人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の言葉

私の両親は教師。
父親は数学教師で、母親は小学校低学年の担任を務めたこともあるベテラン教師。
元、って頭につくけどね。

最近のニュースに、学校の履修漏れ問題とかいじめ問題とかよく流れるけれど。
母曰く、問題を起こした教師であっても、悪い教師ではないらしい。



「この人は悪い教師じゃないのよ。教師の目から見ればね」



テレビで流れていたのは、いじめの発端となる原因を作った教師の事。
誰が見たって悪い教師でしょうに。
でも、母曰く、


「生徒の目から見たら、良い教師であるとは限らないけれど」


との事。
う~ん・・・・・・。


そんな母は、生徒の目から見てよい教師だったのかな?
by tatsuyan1978 | 2006-10-30 21:30 | 日記