人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛穴にはやっぱりセットで

毛穴にはやっぱりセットで_c0011148_984672.jpg

蜂潤肌(ホウジュンキ)
保湿化粧水 150ml ¥1100
保湿クリーム 30g ¥1100

普段から化粧水は2種類使っています。
朝はプレディアの薬用クリスタルローション+アテニアのエクストラモイストローション。
夜は同じ薬用クリスタルローション+スパ・エ・メールのミネラルローション。

今回購入した蜂潤肌は、元々ローションパックに使用しようと考えていたのですが、思っていたよりもとろみがあり、パック用にするよりもパッティングで肌に染み込ませた方が良いと思ったので、急遽、朝用の化粧水に使うことにしました。

さて、この化粧水。
一番の売りは、毛穴が引き締まるということ。
100%ローヤルゼリーとアロエエキスを使い、肌の内側(角質層)より引き締めて毛穴を目立たなくしてくれるそうです。

実は私、高校生の頃、鼻のちょうど天辺の辺りににきびができまして。それが常のにきびと違い、外に膨れ上がるのではなく、芯が毛穴の中で広がりどんどん穴を大きくしていく、というものでした。最初は1ミリにも満たなかった黄色い芯が、2ミリ、3ミリと大きくなっていくのは、恐怖を通り越して圧巻でしたね・・・(^^;)。
鼻にめり込んでいた形であったために、ある程度大きくならないと取れなかったのですが、ある日あまりにも大きくなったそのニキビをいじっていた時、それがポロリ、と鼻から取れたのです。

あの時は嬉しいと感じるよりも、驚きのほうが大きく。
また、取れたニキビを見て、こんなに大きかったんだ~、と感心さえしてしまいました。ただ、困ったのはそのニキビ跡。大きな穴が鼻の丁度天辺にできているものだから、見栄えは悪い、悲しいわで。

その後何とか、徐々に小さくはなっていきましたが、今でも私の鼻の天辺にはその頃の名残の穴があります(-_-;)。毛穴引き締め、など色々試したのですが、どうしても中々うまくいかないんですよね・・・。

というわけで、この憎き毛穴を何とかしようと、蜂潤肌さんにおいで願ったわけですが。ライン使いで行ったほうが良いかなぁ、と美容液も買ってみました。
毛穴にはやっぱりセットで_c0011148_9272034.jpg最初見たときは、朝使うのにはべたつくかなぁと思っていたのですが、手になじませるとそれほどべたつきは感じませんでした。スポイトで吸い出すタイプなので、こぼす心配もありませんし、手も汚れません。


毛穴にはやっぱりセットで_c0011148_931651.jpgクリームはこんな感じです。柔らかすぎず、硬すぎず。黄白色の綺麗なクリームです。残念ながら香りは有りませんが、つけると肌に染み込んでいくのが解ります。
値段も手ごろですし、引き締め用の美容液を買うよりも、化粧水ならずっと使っていけそうな気がします。

果たして鼻の毛穴は消えるのか?
結果報告は・・・、結果次第ということで・・・・・・・。

毛穴にはやっぱりセットで_c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

by tatsuyan1978 | 2005-04-30 09:24 | コスメ