人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

良かれと思って・・・。悪気は無かったんです!!

良かれと思って・・・。悪気は無かったんです!!_c0011148_1221444.jpg

名前 『蒼』
推定年齢 6歳
♂又は♀(どっちか解りません``r(・_・;) )

蒼の水槽を変えました。
以前のは、カブトムシ(?)等を飼っていた魚用のではなかったので、下の部分が狭くゴンゴン壁にぶつかっていたのです。
ハンズやネットオークションのページを幾つか見たのですが、どれもサイズや金額的な問題が多く、これだ、というものに出会えませんでした。

そんな時、丁度えさが切れたので、近所の魚専門のペットショップへ。小さいお店ですが、水草やえさを買いに良く行くのです。そうしたら、ありました! 丁度良いサイズのが。しかも値段が安い!!
W51×H30×L26のお値段、フィルターも付いて¥3560の破格の安さ!! 一度、サイズ確認の為にえさだけ買って家へ帰り、次の日再びお店へ。

良かれと思って・・・。悪気は無かったんです!!_c0011148_1227515.jpg


水替えもして。
砂利も敷いて、水草も入れて。で、蒼も離してやって。
よし、これで準備完了と思ったら・・・・・・。

お~い、蒼?
何でそんな隅っこにいるの? 
・・・・・・何となく落ち着かない様子の蒼に、水槽を見てみると。もの凄くバランス悪いんですよ。
元々小さな水槽だったので、水草は精々アナカリスの束を1本入れてやる程度だったんです。根付いたから、にょきにょき伸びてきてたし。でも、前の水槽では一杯だったアナカリスも、今の水槽ではぽつ~んと寂しい感じ。体が隠れる場所が無くて、不安なのでしょうか。ホテイ草が売っていたから、買ってきてやればよかったです(’。’;)。

良かれと思って・・・。悪気は無かったんです!!_c0011148_12304446.jpg


仕方なく、餌でつりました。
一応、食欲はあるので心配はしていないのですが。今度水草を買ってきてやろうと思います。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

人気blogランキングへ
by tatsuyan1978 | 2005-04-17 12:32 | 日記