人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は忘年会でした

12月に入り、忘年会シーズン真っ最中ですね。
一応、仕事上の予定としては部署内での忘年会と、会社全体の忘年会。
あと、昨日は友人達との忘年会をしてきました。

一人暮らしを始めた子がいて、お宅訪問をかねて、彼女の家でキムチ鍋を。
仕事の後、彼女の後をえっちらおっちらとついて、北千住まで。今年の2月に丸井が出来たとは聞いていたのですが、かなり開けましたね。

駅前は綺麗に整理され、イルミネーションとかも綺麗でした。
商店街があるのもよしです。
スーパーとか本屋、DSに100円ショップ。
後は、ずっと行きたいと思っていた漢方薬のお店、「みみずくのお店」があって、私も思わず住みたくなってしまいました。本当、北千住お勧めです。

彼女の選んだマンションにもびっくり。
家賃70000円代で、1LDK。しかもバスがユニットじゃないんですよ。きちんと、トイレとお風呂が別の所につけられてました。ユニットバスも悪くは無いけれど、体を洗うスペースがないので、自分的には好きでは無いので、これも驚きです。

新築なので、エレベーターは新しい匂いがして、お部屋の中はフローリングの綺麗な板が並んでいました。その子は整理整頓が大好きな子なのですが、家具を全部無印で統一していたのにはびっくりです。まるでモデルルームのよう。ホッ!ホッ!(o`Θ´)o!ホッ!ホッ!o(`Θ´o)!(藤井隆風味)

感激した私達は、凄い凄いを連発(≧∇≦)
人様の台所だというのに、勝手に使って、沢山汚してきてしまいました。
ゴミ箱も無印だったのにはおどろきです。
電気コンロも初めて使ったのですが、ガスと大差なかったです。ちょっと使用後も熱いままなのが気になりましたけど、温度調節とかもきちんとできましたし。

鍋のほかに、おつまみを二品くらい作って、まだ仕事が残っていた友人達とも合流。
おこたの中で鍋パーティの開催です。

気心の知れた友人達なので、もう節操もなにもありません。
手づかみ、鷲づかみ、それぞれの箸を鍋に入れあっても、なんにも気にしない。
笑うは、はしゃぐは、テレビを見て色々突っ込むは・・・・・・。自宅となんにも変わらず、リラックスしてきました。

鍋の〆に麺をゆでて入れて。
汁が残ったので、それは彼女に朝食べてもらう事にして。
友人のお母さんが作ってくださった、特大ダイエットケーキをみんなでつつきあって。


食いすぎた!!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!


ファスナーが上がらない・・・・・・。
スカートのホックがしまらない。
仕方なしに、ファスナー上がる所まで上げて、再びケーキへと突入。
あんまりお菓子を作らない私ですが、ケーキとかって自分で作ると結構安くできますよね。
今度やってみよう。あの超特大ケーキを絶対また食べたい。12号以上は絶対有ったよ。

でも、辛いのがいくらリラックスしても、そこが自分の家ではないということ。
おこたでぽかぽか、体も心もあったまってこれでお風呂入ってあったかい布団で寝られれば至福だったのに・・・。

残念・・・。

10時半を過ぎた所で、宴会もお開き。
寒い風の中をえっちらおっちらと自宅へと帰りました。
でも、ちゃ~んと次の宴会の約束もしたけどね。次は豆乳鍋にしようということで。やっぱりお母さんのケーキも一緒で。

リラックスしすぎると、ちょっと帰りが辛くなりますが。
でもやっぱり友人の家でわいわいするのは楽しい、ということで。



あ、ちなみにファスナーですが。






帰りまでに締まらなかったので、そのまま帰りました。
大丈夫、落ちませんでしたから。



人気blogランキングへ
by tatsuyan1978 | 2004-12-23 11:39 | 日記