人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春らしくなりましたね

春らしくなりましたね_c0011148_113564.jpg


ご近所の公園で行なわれた梅祭りはとっくに終わった、と聞いたのに、我が家の梅は中々花を咲かせてはくれませんでした。
漸く今年も満開になってくれて、ほっと一安心です。
最近は鳥が来て、花をついばんでいる姿も良く見られます。

まだまだ小さな鶯なども、ちょこちょこ来てくれているみたいで。
住宅地なのに、すずめや鳩以外の鳥も結構いるんだなぁ、とちょっと嬉しくなってしまいました。


春らしくなりましたね_c0011148_1154294.jpg


光の加減で解りにくいのですが、上が紅梅。
下が白梅です。

毎年、梅の実を沢山つけてくれるのですが。
今年はどうだろう? つけてくれないと梅酒が飲めなくなってしまうのですが・・・。
紅梅は実を沢山つけるのですが、実の大きさは小ぶり。反対に白梅は実は少ないのですが、大きさは結構あります。

付き方もまちまちで、紅梅は結構取りやすい位置に成るのですが、白梅は上の方に密集して成る傾向にあるみたいです。
毎年、はしごで格闘中・・・(主に父と兄が。私は下でかごを持って待機です)。

今年も美味しい梅酒が飲めると良いなぁ♪

人気blogランキングへ
by tatsuyan1978 | 2005-03-13 11:09 | 我が家の花