人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンドクリームジプシー

ハンドクリームジプシー_c0011148_203127.jpg


アテニア
ハンドエッセンスホワイト 80g
ヴェレダ
ヒッポファンハンドクリーム 50g



アレルギー体質の私は、季節に関係なくハンドクリームを手放せません。
でも、市販の、特に大手メーカーなどで作っているものを使うと、直ぐに手が赤くなってしまうので、なるべく保湿力が高く、添加物などの少ないものを使うようにしています。

今まで使ったのは、ちふれやニベア。
ヴァセリン、箱根に行ったときに買ってきたひのきハンドクリームなど様々。
アテニアのハンドエッセンスを購入したのは、キャンペーンで一個購入するともう一個もらえる、というのに惹かれてでした。

でもハンドエッセンスホワイトは、付け心地さらっとしている分、保湿力が物足りない感じがし、一個使い切っても手が潤っている、という感じが全くしませんでした。
期待した美白効果も無かったし・・・。

リピートする気は全く無かったので、新しいハンドクリームを見つけようといったお店で見つけたのがヴェレダのヒッポファンハンドクリーム。本当はロクシタンのにしようかと思っていたのですが、大きいサイズ(150g)のが全て売り切れで小さいサイズ(30g)のものしかなかったので、こちらに。
香りが結構強いです。柑橘系の香りなのですが、昔持っていたオレンジのコロンのような香りです。つけた感じ、さらっとしている感じがしましたが、潤い感はハンドエッセンスホワイトより全然あります。

ただやっぱり乾ききった私の手に物足りない感じですね。
もうちょっとしっかり潤うハンドクリームは無いものか・・・。ジプシーは続きそうです。


人気blogランキングへ
by tatsuyan1978 | 2005-03-11 20:06 | コスメ