沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年最後のハローワーク

何かの~んびり過ごした火曜日と水曜日|(-_-)|
ゆっくり休んで体も満足(^.^)b 隈も漸く消えてくれた。
でもコンシーラーは欲しいなぁ。クリニークで良いやつ教えてもらったから買ってこようかな。
今年も残り僅か。今年中に準備を揃えて来年は良い年にしたいなp(^^)q
[PR]
# by tatsuyan1978 | 2006-12-28 09:31 | 日記

はて?

携帯でミクシィに更新したら、表示されてないや・・・。
どうなってんだろ?

一応ハローワーク行って来ました。
早期再就職セミナーに登録して、次は履歴書とか経歴書の書き方を学んできます。
面接決めたら、また面接セミナーとかにも行くらしい。週一は通わんといかんのよ。まぁ、ネットエントリーばかりしてるのよりは実際に歩き回った方が良いよね。

勝負は1月辺りかららしいです。
しっかりと準備をしたいと思います。

それにしてもやっぱり伊勢丹は楽しいな♪
コスメカウンター見るのも楽しいし、店員さんの対応も嬉しいけど。綺麗な店員さんと話すのも楽しい。綺麗な人って見てるだけでも嬉しくなりませんか?
[PR]
# by tatsuyan1978 | 2006-12-26 11:54 | 日記

だぁ~~っ!!

自己PRなんて書けるか~っ!!
ただでさえ、自分の長所なんて見つけるの苦手なんだ!!

って、今日一日そればっかりを考えてました・・・。
ああ、首が痛い。朝から鳴りっぱなし、ヨガしないと・・・。

結局ハローワーク行きませんでした。
何でも説明会みたいなものに参加してから、お世話になるかどうかを決めてもらうんだそうです。
色々面倒なのね、でもそういう所きちんとしないといけないし・・・。
あと離職届というのを会社から貰うことになりました。これを貰って、ハローワークで手続きすると、保険が適用されるみたいなんですね。そういや、雇用保険入ってたわな・・・・。こんなところで役立つとは思わなんだは。

ので、今日は一日中お家に引きこもり。
図書館くらいにしか行かなかったけど、お酢は買ってきた。
明日はお風呂と洗面所の掃除をする予定。

ところでお酢って米が原料でしたよね・・・。
穀物酢って何なんだろ? ブルーベリー酢とかもあるし、いろんなものから作れるんですかね。そうすると殺菌作用とかはまた違うのかな?
[PR]
# by tatsuyan1978 | 2006-12-22 21:55 | 日記

とりあえず掃除をした

とりあえず、部屋の掃除をしました。
土日に掃除機ぐらいはかけてるけど、今回は洋服とかも合わせて。あといらないものとか、ずっと取っておいたものとかも捨てました。

見た目、あんまり変わってないですけどね(^_^;)
本棚とか、納戸とかは土日かな。明日はハローワーク行って来ようかなって考えてるんで。
そういえば今日の黄金伝説、開運お掃除術だって。

あそこまで開運、開運とは考えないけれど参考になるお掃除術は結構あった。
とりあえずお酢とブラシでも買ってきて、お風呂掃除といくか。
あと本棚何とかしないとなぁ・・・。でも私が一番捨てられないものって、きっと本なんだよね。
よっぽどの事がないと、本って捨てられない。
何度も読み返しちゃいたいタイプだから、いつか読むだろうって取っておくともう溢れるぐらい。

一時期納戸は全部本で占領されてたからなぁ・・・。
まあ良いや、とりあえず頑張って掃除しよ。

明日はハローワーク行ってきます!
[PR]
# by tatsuyan1978 | 2006-12-21 21:52 | 日記

まずは、第一歩!

いきなり私信で、申し訳ないのですが。
わたくし、本日を持って会社を退社いたしました!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

結構前から考えていた事なので、感慨みたいなものは無いんですけれど。
やっぱり慣れていた環境と、仲良くしてくださった方々と別れるのは

非常に!!

寂しいものがありますっ!!
まさか泣かないだろう、何て思っていたら、終了間際に部の皆さんが集まってくださって「ご苦労様でした」、と仰ってくれた時は本当にうるっ、ときました。
明日から会社に行かなくてもよいんだ、と思う反面やっぱり寂しいものですね。

とりあえず、次の仕事を決めにHWに金曜日に行ってまいりますo(*⌒O⌒)b

c0011148_1955254.jpg


面接日記とかレポしていきたいなぁ・・・。
あ、上の画像は自分へのご褒美として買ったPSPだったりします。
ピンク色が物凄く可愛いんです♪ ベットの中でピコピコやれちゃうから、本当に重宝しますよ~♪

って、ご褒美って決まってからですよね・・・・。
そんな突っ込みはいらんは、私。
[PR]
# by tatsuyan1978 | 2006-12-20 19:56 | 日記
先日、カットソーが欲しくて某店舗へ。
お目当ては無かったんだけど、アクセサリーの安売りをしていたのでそちらへ行っていたら・・・。
よくある模造パールの大降りネックレスが並んでた。

1000円~1500円くらいの値段だったかな。
あんまり質が良くないし、丁度天然石のパールを見た後だったんで

「うわぁ・・・、これくらいなら私にも作れそう」

とか思っちゃった・・・。



すみません、生意気言いました・・・・・。


c0011148_16585722.jpg


上はキットを買って作ってみたビーズネックレス。
何か上向いたり下向いたりしているのはご愛嬌って事で・・・。
最初、ワイヤーとテグスを間違えて、穴に通らない~~、なんて馬鹿なことやってました。
しかもアジャスターとかつけるのがとっても大変・・・。

こんなに大変な事をやって、あのネックレスは作られているんだと思ったら・・・。
やってみないと大変さってわかんないもんなんですね・・・・・・。


でも、あのネックレスは買わない。
[PR]
# by tatsuyan1978 | 2006-11-11 17:00 | 日記

母の言葉

私の両親は教師。
父親は数学教師で、母親は小学校低学年の担任を務めたこともあるベテラン教師。
元、って頭につくけどね。

最近のニュースに、学校の履修漏れ問題とかいじめ問題とかよく流れるけれど。
母曰く、問題を起こした教師であっても、悪い教師ではないらしい。



「この人は悪い教師じゃないのよ。教師の目から見ればね」



テレビで流れていたのは、いじめの発端となる原因を作った教師の事。
誰が見たって悪い教師でしょうに。
でも、母曰く、


「生徒の目から見たら、良い教師であるとは限らないけれど」


との事。
う~ん・・・・・・。


そんな母は、生徒の目から見てよい教師だったのかな?
[PR]
# by tatsuyan1978 | 2006-10-30 21:30 | 日記
久しぶりの日記。
ちょっと余裕出てきたので、ちょこちょこまた書いて行きたいと思います。
でも10月ももう終りかぁ・・・。

そういえば、今日家に一本の電話がありました。
相手先は父親が何時も使っている、近所にある本屋。
父はよく其処で本を頼んでいるんです。定期購読とかもしているみたいですね。

ただ其処を私はあんまり使っていません。以前は利用していたのですが、最近は接客態度や定員の態度がむかつくので、利用しなくなったんです。
父なんかは気にせずに行ってるみたいですけれど。

今日電話を受けたのは私。
何だかぼんやりした感じの女性の声でした。
其処の本屋にはもう1人(恐らく店長)、年配の女性がいらっしゃるのですが、その方の対応は凄くよくて。電話とかも気持ちよく取れます。
ただ今日の人は

「○○さんの頼んだ本が届きました。それで取りに来てください」

と言う感じ。
まぁもう少し丁寧な言い方ではありましたが、恐らく父が頼んだんだろうなって思ったのですが、一応確認の為に「誰が頼んだんですか?」、と聞いてみたんです。家族で住んでいるんで、一応聞いておこうかなって。
そうしたら

「え、お年寄りの男の人がですけど?」

という返答・・・・。


お年寄り?


おいおい・・・・普通そんな言い方しないだろうって。普通は年配の男性の方ですよ、って言って。その後、お名前はうかがっていないので、申し訳有りませんがとか言わないですか? 
ちょっとむかついて、じゃあ何の本を頼んでいたんですか、って聞いたら

「え・・・えっと俳句の本とか・・・・?」



疑問系かよ!!



父親が何時もの何を買っているのかは、知っていたので、俳句とかのジャンルの本を買ったことが無いって解ったのです。後で確認したら、やっぱり違う本でした・・・・、しかもパソコン関係。
年寄りだからって、適当に言ったんでしょうね・・・・。ってか、何の本を頼んで、それでこの本が来たからってきちんと本の内容も言うべきでしょうが。
それも確認しないで、尋ねられた事にも適当に応えるってどうよ・・・・・。

とりあえず、ここで怒ってもしょうがないので、電話切りましたけど。
店員教育もう少ししっかりしろよな・・・・・、と思った日でした。


って、私が過剰反応しすぎなんでしょうか。
でも、流石にお年寄り連発発言はむかっときました・・・。
[PR]
# by tatsuyan1978 | 2006-10-28 11:22 | 日記
オンとオフでばたついておりますので、暫くもぐらせていただきます。
来月には復活できたらなぁ・・・と考えておりますのでその時にまたお会いできたら嬉しいです。
それでは。
[PR]
# by tatsuyan1978 | 2006-09-27 23:02 | 日記
c0011148_2223092.gif20代後半になって化粧を始めた女の独り言

『秋コスメ』体験記 Part1』をアップです。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
# by tatsuyan1978 | 2006-08-29 23:43 | 更新情報