沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0011148_2223092.gif20代後半になって化粧を始めた女の独り言

『秋コスメ』体験記 Part1』をアップです。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-29 23:43 | 更新情報
7月から注文していた本が、漸く昨日届きました。

c0011148_2252346.jpg

『ぼくドラえもんでした』
大山のぶ代著

26年間ドラえもんだった大山のぶ代さん達、ドラえもんメンバーが引退するという発表があったのが去年の事。
実はそのちょっと前に、知り合いの人と『ドラえもんの声は大山さんじゃないと駄目だよね~』なんて言い合っていたところだったので、この発表は本当に残念でした。新しい水田わさびさんも嫌いではないのですが。
やっぱりドラえもんというと、私には大山さんのドラえもんしかないんですね。

多分、これからの子供達にとって、ドラえもんの声は水田さんになるのかもしれませんが。
けれどドラえもんがこうして国民的なアイドルになるまで、全国、全世界の人に愛される存在になったのは、やっぱり原作者の不二子・F・藤雄先生と大山さんの力が大きかったんじゃないかなぁって思います。

26年間ドラえもんを演じて・・・というよりドラえもんそのものだった大山さん。
この本を読んで、彼女がどんなにドラえもんを大切に思っていたのか。大切に育ててきてくれたのかが本当によく解りました。

c0011148_22103769.jpg

久しぶりにドラえもんが観たくなってTUTAYAでDVDを借りてきました。もうテレビでは大山ドラえもんを観る事は出来ないけど。でも、会いたくなったららこうして何時でも会えるんですよね。

ドラえもんをこんなに好きにさせてくれた、大山さんに最大級の感謝の気持ちを送りたいと思います。


c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-27 22:12 | 日記
c0011148_2223092.gif20代後半になって化粧を始めた女の独り言

『ホットヨガ』体験記をアップです。

c0011148_22421926.jpg

上で、ダイエットって叫んでるくせに、今日は7-11でこんなものを買っている私。
だってコラーゲンって聞いたらもう黙っていられませんよ―――!!
2000mgを普通に取るのって、難しいんです、と自分に言い訳をしてみる。

マンゴーとオレンジのシャーベットは、殆どマンゴーの味のみ。でも酸味もちょっとあったかな。
さっぱりしていて美味しかったです。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-23 22:43 | 更新情報

レポレポ~~!!

ホッ、ホットヨガ行ってきました!!
祝、初体験です。

詳しい事は、その内もう一つのブログにアップしますが・・・。
その前にどうしてもここで一言叫びたかった・・・・。




のぼせた・・・・ばてた、


腹減った・・・・。((+_+))




c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-22 22:17 | 日記
c0011148_18185185.jpg

昨日家を出る時に、駐輪場の片隅に置いてある鉢に白い花が沢山ついているのを見つけました。何の花か解らなかったけど、香りが凄く良いので勝手にジャスミンだ、と思ってたら。
母から

「キンカンの花でしょ、毎年実を食べてるじゃない」

と言われ、「そういやそうだった」、とびっくり\(◎o◎)/!
そういえば、毎年黄色い実をつけてた鉢だったなぁ・・・と唐突に思い出しました。
この鉢を買って、随分たつけれど花を見た記憶が無いんですよね。しかも香りが良いなんて全然しらなかった。

ジャスミンにも負けません。ジャスミンほど香らないけれどさわやかな香りがとても良いです。
実だけじゃなく、花も良かったのね、とキンカンを見る目を改めた今日でした。


c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-19 18:22 | 我が家の花
c0011148_2223092.gif20代後半になって化粧を始めた女の独り言

『赤い化粧水』をアップです。
[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-17 21:58 | 更新情報
c0011148_2223092.gif20代後半になって化粧を始めた女の独り言

『泡立たない歯磨き粉』をアップです。
[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-15 22:00 | 更新情報

灰色の乙女♪

c0011148_21214576.jpg


Twining Rady Gray

お友達から物凄くお薦めを貰い、居てもたっても居られなくてその日のうちに買いに行った『Twining Rady Gray』。
アールグレイの茶葉の中に、オレンジやレモンなどの果皮、そして矢車菊などがトッピングされた、何とも贅沢なお茶です。本当は缶で買おうかな、と思っていたのですが。もっぱら家では、中国茶や日本茶ばかりで、紅茶は全然飲んでいないのを思い出し。会社用にしようと、ティーパックで購入。

でも、飲んでからやっぱり茶葉にすればよかった、と後悔です(x_x;)

まず香りが凄く良いんですよ。お湯を入れた瞬間からふんわり、と優しい花の香りが漂ってきます。友達のSちゃん曰く、砂糖なんか入れなくても全然甘いよ、戸のことだったのですが、甘みはあまり感じませんでした。
やっぱりティーパックだからかな。

ティーパックに包まれていると、茶葉の様子が見れないし、ガラス製の器に入れると茶葉と一緒に花や果皮が踊る様子が見れたのになぁ・・・とちょっと後悔。
勿論ティーパックでも美味しいんですけれどね。

Sちゃんはお茶に詳しくて、今日も会社にポットを持ってきて、きちんと茶葉からお茶を煎れたいね~、と言い合ってしまいました。ネックは、会社には三角コーナーがないということ。茶葉を捨てる場所さえあれば、会社でもお茶を煎れられるのに・・・・。

小さなゴミ箱でも買って、そこに捨てようかって検討中です。
片岡物産でも売っているのですが、私は近所の輸入品店で買いました。HPで見比べてみたら、なぜか20袋入りのものしか売ってないのですが、輸入品店だと25袋入りがあったので♪


c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-15 21:32 | 日記
メイクカテゴリをこちらのブログへ移動しました。

c0011148_2223092.gif20代後半になって化粧を始めた女の独り言

こちら同様、よろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-14 22:03 | 更新情報
c0011148_12222636.gif8/12 『本の虫』更新しました。
『ヴァルキリー・プロファイル2 シルメリア』の感想をアップです。上記のブログ名からお飛びください。
[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-13 12:24 | 更新情報