沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アジサイの季節ですね

アジサイの季節、というにはもう遅いかもしれませんが。
我が家のアジサイは今が見ごろ。

c0011148_21244260.jpg


ベランダに何時の間にか増えていた、見覚えの無い鉢。
小さなつぼみがついたな、と思っていたら実はアジサイの花でした。
普通に観るアジサイよりも小さめ。本当に部屋の中に飾っておいても可笑しくないくらい。

でも、花はまんまアジサイ。
[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-06-28 21:26 | 我が家の花
c0011148_20261864.jpg


これ、何だと思います?
実は蚊取り線香立てなんです。

実は土曜日からずっと、蚊と格闘しておりました。
さすがに二日連続で出てこられた事はあったのですが、三日連続は初めて。しかも二日目までは何とかしとめる事もできたのに、三日目の大物(多分一番)は、結局一時まで粘ってもしとめることが出来ませんでした((“o(>ω<)o”))!!

さすがに今日もだと困るので、母に頼んで蚊取りマットか蚊取り線香を貰おうかなと思っていたら、こんなのを出してきてくれました。
って、こんなのあったんだ・・・・。

ちゃんと真ん中に蚊取り線香を立てるところがあります。
ってか、金鳥の蚊取り線香って線香の規格なんですかね? ぴったり合ったのには、ちょっとびっくりしました。

もう少し小さくて軽かったらお香立てそっくり。
夏場は蚊取り線香専用にして、秋とか冬にお香立てとして使っても良いかも。

って、早くも独占宣言?
[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-06-27 20:34 | 日記

今日は・・・

今日と明日、母親と弟が旅行に出かけてしまった為、必然的に料理は私の役割と相成りました・・・。
好きなものが作って食べれるってメリットもあるけれど、メニューを考えるのって酷く面倒。
特に、私は最近淡白な夕食が続いてたから、ベーコンとかとにかくお肉が食べたいんだけど、父親とかには辛いだろうなぁ・・・って考えちゃう。

さて、どうしようかなぁ・・・って考えて。
結局チキンカツにした。
大根おろしと昆布酢をかけてもらえば、さっぱりするしね。

でもさぁ・・・。
朝と夜はともかく、お昼まで作らなきゃいけないってどうなんだろ。
何か、それが当たり前とか思われているところに疑問が。

お昼ぐらいは自分の好きなものを用意して、適当に食べてくれない?って思っちゃう私って可笑しいのかなぁ・・・。ってか、私はそのつもりだった。
[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-06-18 22:43 | 日記
今日は午前中から健康診断だったので、お休みを貰いぷらぷらと。
あいにくの雨でしたが、まぁ何処かへ遊びに行くってわけでもなかったし。雨のせいで車とか滅茶苦茶遅れたけど、最終日だったから病院もそんなにまたされなかったし。

で、午後は前々から観たかった『ダヴィンチ・コード』を観て来ました。
原作を一気に読破した者としては、文字では咄嗟に頭に浮かばないシーンとかが映像になってくれたら凄く嬉しいな、と結構期待してたんです。

公開日から一月はたってるし、色々人の話とか聞こえてきたけど。先入観は入れないで、素直に観ようと思ってました。感じ方は様々だしね。

でも、観終わってみると・・・私的にはこれはちょっとなぁ・・・という感じ。
原作の雰囲気を壊さずにしてもらいたい、と思っていた最低限の願いも砕かれました・・・かな?
う~ん・・・私は滅多に映画館まで観にいくって事はしないんですが、それは音の調節が出来ないからって事が一番の理由なんですが。

大画面で大音量。
迫力があって良いって言う人もいるけれど、時間が経つと段々耳が慣れていって、次第に音が煩くなっちゃう。
大画面は好きですよ、ほんと!
でも、それを押しても観たかった映画なのに・・・。

以下、ネタばれが入りますので、知りたくない方は進まないで下さい<(_ _)>






やっぱり原作そのままでやるって事は出来ないだろうなぁって考えていたけれど、謎解きよりアクションシーンの方に力を入れていたみたいな映像表現にはがっかり。
あんまり考えずに、あっさり謎解きも終わってしまいましたし。

あと人物描写も甘かった。
ラングトンとソフィーはまだしも、ティービンクとかシラスは何であんなに必死になってるんだろう、とか全然理解できなかったし。アリンガローサ司教も原作で見せてくれた思いやり、みたいな表現がカットされてたし。道士に騙されて、シラスが死んだって後悔していたように見えたけど、次のシーンでは『人は神の道具だ』とかって開き直ってるし・・・。
ファーシュ警部なんて、完全に道下じゃないですか。シラスへのフォローも全くなし。ただの人殺し、で終わってしまってる。

銀行でのシーンは、原作だと支配人が殺されたソニエールの古い友人で、逃亡に手助けをしてくれるみたいな描写があったけど、今回は完全に敵方? ってか、あの人も教会関係者だったんでしょうか? 何か『20年も待たせて・・・』云々というあの台詞理解できないんですけれど・・・。

映像的には、とても綺麗だったのですが。
やっぱり話を凝縮しすぎようとして、色々無理な設定重ねてたって気もぬぐえなかった。

遺骨を捜して、最終的にロスリン礼拝堂へ行くってのは原作と同じだけど。
秘密の地下室にあった、っていう設定もちょっとね。あんなに簡単に入れて良いものかなぁ・・・2000年以上秘密を守り通していたんでしょ。簡単すぎない?

シラスが教会で、遺骨を探すシーンも幾ら人払いをしてもあんなに派手な音を立ててたら、シスターじゃなくっても怪しまれるって。

えっと・・・・・ってか、もうどんなシーンがあったかって、ってかストーリーに関係するシーンがもう殆ど記憶にありません。教会の映像とか、ニュートンのお葬式のシーンとかはすっごく頭に残ってるのになぁ・・・。

予断ですが、予告編で流れていた『ゲド戦記』の映像がすっごく良かった。
歌も早速CD予約しちゃいましたよ。
『U-DON』も観たいし、あと『ミッションインポシブル3』とタイトル忘れたけど、『9.11』のテロを題材にした映画の予告編があったから、それも観たいなぁ・・・って、予告編の方しか強く覚えてない映画って・・・どうよ、これ。

原作は大好きですよ、本当!

ただ、散々辛口な感想書いといてなんだけど。
ラングトンが本当にラストのシーンで、『神』の事を表現した台詞があったのですが、それは結構良いな、と思えました。

ってか、それだけなんですが・・・・。
ゴメン。

c0011148_21224877.jpg

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-06-16 18:48 | 日記

久しぶりのTSUTAYA

何かもやもや。
何かイライラが収まらないので、何かすっきりするものを観ようかと、TSUTAYAへ。
友達二人から、面白かったよ~、と薦められていた『バイオハザード』を借りてきました。

本当は『サイレン』とかも借りたかったんだけど、どうやらDVDが出るのは9月なようなので。
でも、TSUTAYAの検索器には出たんだけどなぁ・・・同名の映画かな?

ストーリーはもう知っていたけれど、やっぱりゲームでやるのと映像で観るのとは全然違う。
設定は同じでも脚本家の手にかかるとこんな風になるんだって、改めて映像マジックというのに感心。

主人公のアリスも格好良かった。
1シーンをのぞいて、あとは全部スタント、CG無しでの演技だった、ってのがびっくり。
ホラーだし、アクションだし、人がばたばた死んでいくのは悲しいけど。
ストーリーとしては本当面白い。
原作は日本のゲームだけど、映画はアメリカ的な特徴が出ててそれを見つけるのも楽しかった。

でも、2はもうホラーじゃなくて完全なアクションだよなぁ・・・。
1はかろうじてまだホラーと呼べるけど。あと、設定に無理ありすぎ。
ウイルスに感染した死者が墓から蘇るシーンがあったけど、あれは嘘でしょう・・・。いくらなんでも、何処で感染したの? しかも、完全に死んでた脳内の電流も既に流れてないだろう死体を生き返らせるってのはちょっとねぇ・・・。

1も2も曖昧な終わり方だったけど、3はどうなのかな?
新作が撮り終えたら、やるのかなぁ・・・?

c0011148_21192365.jpg

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-06-15 23:37 | 日記
何か、昨日から体が疲れてたまりません・・・(/TДT)/
肉体的なことならともかく、精神的なことなので、こればっかりはなぁ・・・。

仕事のストレスや悩みは様々だけど、今の会社は本当に辛い・・・。
精神的なストレスがたまりまくり・・・。

色々と前向きには考えられる、というかあまり気にしない性格だけど、きっと今の自分は物凄く嫌な顔をしているんだろうなぁ・・・。
しかも昨日は住民税の納付書が届いたし。年収何て上がってないのに税金は上がってるよ・・・。ってか、全然恩恵なんて受けてないのになぁ。区の設備なんて使ったことないし。

気分治していこうと思った矢先に、帰りがけに寄ったスーパーで物凄く嫌な店員にあたっちゃって更に気分が落ち込んだ。
って、人にぶつかっておいて謝らない人って最低だと思います。しかも一人ならまだ許そう。けど、それが二人三人とぶつかって、その誰もが謝らなかったらもう切れても良いよね!!★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸

しかもレジでは、丁度私の前の人が終わった時、新たな店員が現れて、話し込みやがった!
仕事の話みたいだったし仕方ないかなぁ・・・と思って別なレジへ移動しようとしたら

「あ、すみません!!」

って、さも今気付いたように言いやがった!!
あってか本当に気付いてなかったんだろうね。私、貴方が話し始める前からずっと並んでいたんですけれど。

・・・・・・・もうクレームの電話とかかけても良いよね。
いいよね、元コンビニ店員経験者としては、接客には煩いのよ。
座って延々と説教してくれるわ! ってか、待ってて客が寄ってくると思うなよ!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頭壊れてます。

c0011148_21233841.jpg

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-06-13 20:20 | 日記

夏に向けて


c0011148_22575152.jpg
夏に向けて、纏め髪のアイテムをそろえてみました。
夜会巻き用のコームと、かんざし。きらり、と可愛さが光る一品でございます。

私の髪は、多くて太くて固いの三拍子が揃っているので、きちんと纏まってくれるものを今まで使っていたのですが、これは凄いです。写真だとわかりにくいのですが、コームの歯のところはぎざぎざになっていて、しっかりと髪を挟んでくれます。
かんざしも、HPで動画を使って纏め方をしてくれているので、きちんと締めすぎるほど、締まりますし。

c0011148_22572143.jpg纏め髪のやり方を描いた髪もつけてくれました。
こういう細かい気配りって嬉しいですよね。折角アイテムを買っても、上手くできなかったりやり方がわからないのに、とりあえず買えば何とかなるだろう、といきあたりばったりな事ばかりしていた私にとっては、ありがたいです。

ただ、やっぱり毎日きっちり髪を縛り上げるので、痛みとかも心配。
なので、こちらも購入。

c0011148_2303045.jpg

ケラスターゼ ソワンオレオリラックス
ラックス トリートメント

ラックスのトリートメントも好きなのですが、(洗い上がりが超しっとり!)面倒くさがり名私としては、シャンプー、コンディショナー、そしてトリートメントを洗い流して・・・という三段階はやっぱり面倒でした。
その点、ソワンオレオリラックスは洗い流さないでそのまま髪につけられるし、しっとり感も大変満足な一品です。ネットで購入したら、同シリーズのシャンプーとトリートメントも入れてくれました。小さいのに、きちんとした造りで可愛い♪c0011148_2333181.jpg
アイテムをそろえたら、美髪へ一歩近づいたような気がします。あくまで気分だけですが・・・。
まず腕もみがかないと駄目ですね、纏め髪もきちんとするだけでなく、ちょっと乱れさせても可愛いし、カールとかもかけてみたいなぁ。あと、新しいアイテムがまたほしくなってしまいました。

近所にかんざし屋さんがあるので、そっちにもいってみたいなぁ・・・。
う・・・髪で破産は勘弁です。

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』

「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-06-06 22:59 | コスメ

最近のお気に入り

もともと水分の摂取量は多かったほうだけど、最近の暑さでますますその傾向に拍車がかかった私。
最近のお気に入りは、

1.白神山水の水
2.豆乳パイン(もどき)
3.アミノコラーゲン

c0011148_11225357.jpg


の三つ。
上のはボトルタイプで家用。何時もはパウダータイプを会社に常備させてます。
まずいまずいって言われていた粉末だけど、リニューアルしてからはそのままでも飲めるようになったみたいです。コーヒーに混ぜて飲むと、クリープみたいだし、お値段もお得。本当は家にも粉末の缶を置こうかなとおもったけど、家だとコーヒーよりお茶だし。一週間に2回しか飲まないんじゃ、減るのも遅いしなぁ・・・と。

近所のDSとかで6本セットで1000円切るし。
何と言ってもそのままごくごく飲める手軽さが嬉しい。
お肌の張り、はまだ良くわからないのですが。水分量があがったって言われたし・・・・・・。

あとね・・・・・。
どうもこれを飲み始めてから、胸がきつくなった気がするんですよ。
張り感が何時もと違う。触ってみると、弾力はあるんだけど、ブラジャーがきついんですよ。
他のブログさんでも、アミコラ飲んで胸が大きくなったって書いてあるので。もしかしたら・・・、と今日も飲み続けております。

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』

「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-06-04 11:21 | コスメ

楽しかった~♪

昨日は仕事の後、会社の友達とカラオケに。
ワイワイおしゃべりして、目一杯歌って、とっても楽しかった。
けど、本当は退社してしまった子の送別会だったから、どこか悲しかったのも本当。

カラオケは何度も行ったけど、あんなに声を張り上げたのも初めてだったかも。
煩くってごめんね、友よ・・・。
そしてまた行こうね~!!

c0011148_15331316.jpg


※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』

「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-06-03 15:33 | 日記