沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近足回りと胴回りのたるみが目に付く。
折角かったジーンズも、サイズはぴったりなはずなのに足まわりとかがきつい。
事務職なくせに、机の周りにお菓子とかを置いているのがいけないんだろうなぁ・・・。
ついつい手が出てしまう。

ダイエットをしようと、色々試しているけれど。
今一番やってみたいのは、ホットヨガと岩盤ヨガ。
この間、デトックスいってみたけど、あんまり効果がみられなかったし、やっぱり体を動かすしかないかなぁ・・・と。

とりあえずよいところ探さないとね。
それまで、一応食事制限ぐらいはしておこうかなl、と今日から始めた豆乳パイン。

c0011148_22391398.jpg豆乳パインローションなら聞いた事あったけど、作り方面倒くさかったし、食べ物を塗るのも嫌だったからやらなかった。ってか、あれって考えてみると無駄毛用だったっけ? 一応引き締め効果もあるんだよね、豆乳入ってますし。

一応豆乳はダイエットによい、ということで結論付けよう。
話もどして、豆乳パイン。
これはパイナップルジュースと豆乳を100mlずつ混ぜて飲むだけ。
一日に400~800mlが適量らしい。私は今日は400ml飲んだけど。さっぱりしてて美味しかった。
豆乳は無調整のやつを使ったけど、飲みやすくなって幾らでも飲めちゃう。
とろっとしていて、シェイクみたいな感触。

でも・・・気付いたんですけど。
私、夕食中に飲んだんですけど、これって食事を抑える為に飲むもんじゃないのかなぁ・・・と。
やばい、ご飯おかわりしちゃったよ。
白子のはいった、大根おろしご飯にかけたら幾らでもいけるよ、お母さん!!

でもね・・・・・・・
もっと重大な事に気付きました。







これ、グレープフルーツ豆乳だったんです。






飲んでから気付くって、どうよ、私?
ってか、グレープフルーツでも良いの? それともパイナップルじゃないと駄目なの?
グレープフルーツの方が手に入りやすいんですけれど。
詳しい方、お答えを求むです!

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』

「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-05-29 22:45 | 日記

ほっとした出来事

色々あって、気分は落ち込み気味。
短期間の内に色々な事がめまぐるしく動き、頭をそれについていかせるだけで精一杯だった。
頭は理解していても、心が着いていかないなんて出来事、まさか一月のうちに2度も3度も経験するなんて思ってなかったし。
とにかく、ただ早く過ぎ去っていく時間と出来事をおっていくしかなかった。

c0011148_9334481.jpg


家に帰ったら、何時もお茶を頼んでいるルピシアからお茶が届いていた。
ここは会員登録すると、毎月お茶の試供品を届けてくれるのでお気に入り。今回のお茶は『茉莉千日香』と『ペティアガーラ』。
上の写真は、『茉莉千日香』。

ころん、とした丸い茶葉で器に入れてお湯を注ぐと、器の中で開花するというもの。
工芸茶というらしいけど。
何時もの陶器のティーポットに入れるのが惜しくて、今回はガラスの器に。
お湯を入れて少しもしない内に、ガラスの中で紅い花が咲いた。

c0011148_9375837.jpg惜しいのは、ちょっと目を放した隙に花が咲いてしまったこと。出来れば、花が咲く瞬間も見たかったなぁ・・・。
ガラスの中で咲く花を見て、何となく心がほっこりした。

もうちょっと頑張ってみようかな、と思えるようになった。
結局決めるのは自分自身でしかないし。流されるのは嫌いだから、きちんと自分で考えて、もう少し頑張ってみようと思う。

茉莉千日香は、早速注文。
他の工芸茶もちょっと試してみたくなったので、色々探してみるつもり。

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』

「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-05-27 09:38 | 日記

雷までなった夕立!

コンビニから出た途端、雷がどこかに落ちたようで。
物凄い音が響きました・・・。

慌ててコンビニに逆戻りです(-。-;)
でも雨は止む気配が無いので、仕方なく空が光る中、こわごわと帰路につきました。
音や光は怖くは無いけど、雷の威力は怖いです。

にしても、着ていた服は雨で全部びしょびしょ。
洗濯物は乾かないのに、雨が降ると洗濯物がたまるし増える。

こういうのを悪循環っていうんだろうなぁ・・・。

c0011148_22382389.jpg

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-05-24 22:36 | 日記

和物が好きらしい

家に帰ったら、「ひぐらしのなく頃に」のCDが届いてました。
Amazonにしては、早い発送。発売日より絶対後に届くと思っていたからびっくり♪
これも嬉しい誤算ですかね。

「ひぐらしのなく頃に」独特の雰囲気を持った、ホラーサウンドノベルゲーム。
パッケージにはミステリーと書いてあるけど、私はやっぱりホラーだと思ってる。
寒村が舞台な事もあって、「零」とどこか似たような雰囲気あるし。
音楽とかもやっぱり独特。

テレビだとよく聞こえなかった部分がイヤホンを通して、ビンビン伝わってくるみたい。
話とか雰囲気を知らない人には、ただ怖い歌詞とかと思われるかもしれないけど、私はこの雰囲気がやっぱり好き。

今日はもうこればっかり聞いてるんだろうなぁ・・・。




この指とまれ 私の指に
その指ごと つれてってあげる
ひぐらしが鳴く、あかずの森へ
後戻りはもう出来ない・・・

鬼さんこちら、手の鳴るほうへ
どんなに逃げても、捕まえてあげる・・・
ひぐらしが鳴く、けもの道から
聞こえていた声はもう無い


c0011148_22384954.jpg

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-05-23 23:08 | 日記
本日のメニュー
c0011148_21113621.jpg

豆腐入りハンバーグ(玉ねぎ未使用)

豆腐を入れると柔らかくなるけれど、水気が多くなるのが困り者( ̄~ ̄;)
電子レンジでチンしても、やっぱり完全には取れてくれないし、重しを載せておくのも場所をとって面倒。

なので今日のハンバーグは、野菜を炒める時、豆腐も一緒に炒めてしまいました。
こうすれば水気も飛ぶし野菜も炒められる。豆腐の水気で焦げないしね。
人参を大量に切りすぎてしまったので、玉ねぎは今日は使いませんでした。にんにくを入れて、後は塩とミックスハーブで味付け。
何時もは和風でも、ソースとケチャップを混ぜたソースを作るのですが、今日はトマトケチャップが無かったので、和風に。

醤油と酒でハンバーグを蒸し焼きに。
あまった汁に水とまた少しの醤油で味付けをしたあと片栗粉でとろみを付け完成。
味はさっぱりしてて美味しかった・・・・・私的にはね。

母親曰く・・・。

”ハンバーグに味が無い・・・。”

どんだけしょっぱくすれば良いんだよ、おっかさん・・・。

c0011148_21163288.jpg一緒に水菜のおひたしも作成。
ただ水菜はしゃきしゃきした食感を残さないといけないから、きちんと切ったつもりでも、切れてないことが多い。今日も同じ失敗をして、”嫌々やったの・・・”、と言われてしまった。
最近作ったもので、美味しいなって言われて無いなぁ・・・
(* ̄□ ̄*;


※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』

「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-05-20 21:18 | 日記

水を飲む!

天気予報大外れ!!!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ !
良い意味で外れてくれました。昨日も一昨日も雨。
降ってくれなくては困るけど、続くと気持ちもめいってきます。

今日は二週間ぶりに布団も干せたし、久しぶりにふかふかのベットで眠れます♪
気温も結構上がって、東京地方では最高28度でしたっけ。夏日ですよね。

c0011148_14124064.jpg水も今日は何時もより早いスペースで進みますし。現時刻、14時15分。もう2Lペットボトルの半分以上がありません。
氷を入れると本当に涼しげで、カランカランと氷が鳴る音をたてながら飲む水は本当に美味しいです。
そして水といえば―――――


c0011148_14153935.jpg
esthe jeune イオンスチーマー ナノケア(クールパター付き)

とうとう買ってしまいました。
ずっとほしかったイオンスチーマー。暑くなりきる前に、毛穴の掃除をしたかったんです。
もう少し大きいのを想像していたのですが、25センチぐらいでしょうか。とってもコンパクトサイズ。持ち運びにも便利ですし、取っ手が付いてるのも嬉しいです。

もともと白上山水の水は、水道水よりもミネラルウォーターを使ったほうが良いかなぁ、と素人考えで購入したのですが。ミネラル分が多い水は使用できないとの事。どちらかといえば水道水、水道水よりも精製水がお薦めのようですね。私は精製水を使ってます。

c0011148_14271610.jpg

この噴霧口から超微粒のスチームが出るんですよ。
30秒ぐらいでぽつぽつ、と出るのですが直ぐに大量のスチームが顔を潤してくれます。
お風呂上りに使用しているので、髪を拭いたタオルなどで覆いを作ってスチームが逃げなくて良いかも。満遍なく顔にあてられますし。

お手入れ前、たとえばクレンジングの際に毛穴を開かせるのに使っても良いのですが、私はもっぱらローションパックの後に使用。ローションをしみこませた肌にスチームを4分あてて、その上から化粧水を1プッシュ。これで翌日の肌はもっちりです。

毛穴はまだ消えませんけど、何となく肌の調子が良くなってきている感じがします。また効果が出たらレポしますね~♪

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』

「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-05-20 14:13 | コスメ

水の節約

白神山水の水を買ったけれど、よく考えたら2500円ほどで12本。
24本買うと5000円。消費税を含めると、もっとかかっちゃう・・・(/TДT)/・・・・。

一日に2Lのミネラルウォーターを飲まなきゃいけないから、12日。半月にも満たないのか・・・。化粧品とかお茶に比べれば安いと思っていたけれど、そう考えるとコスパは良くないよね。
といっても一日2Lはもう欠かせない。飲み続けていると、きちんと出るものが出るし、老廃物も出てくれているような感じ(あくまで、感じ)がする。

あと一日の大半が会社に〆られてるから、家に帰ってきてから2Lも辛い・・・。

そこで思いついたのが、今は何処の会社にも常備してあるだろうミネラルウォーター。
10Lくらい入ってるから、その中の2Lぐらい飲んでも構わないでしょ♪、と毎日ごくごく飲んでる。
おかげでトイレが近いのなんの・・・・・・。

でも体調はすごぶるご機嫌。
お茶を飲んでいたときよりも良いかも♪
この勢いで、飲みつくすぐらいやってみようかな。

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』

「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-05-19 23:40 | 日記
昨日、有給をとって病院へ行ってきました。
別に調子が悪かったというか・・・いえ、悪かった事は悪かったのですが通年のことなので。
でも病院にいくならやっぱり午前中が良いですね。今までは仕事の帰りとかに一生懸命通ってたけど。これからは有給使っていくのも良いなぁ・・・。ゆっくりできるし。診察は早くやってもらえるし。

c0011148_2053339.jpg去年から通っている用賀の病院は、ネットで見つけたのですが中々良いです。ちゃんと先生が話を聞いてくれるし薬も話し合って決めています。
専門知識は無いので、こんな薬ですよ、と説明してもらって「じゃあそれを」、というかんじなのですが。以前の病院は同じ薬を出すばかりで、違う薬をくれ、と言っても全然聞いてくれませんでした。←は今回もらった薬、というか保湿剤。体に使いたいから沢山ほしい、といったら何と500g入りのを出してくれたんです。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
今まで病院で出してもらうのでは足りなくて、市販のヴァセリンを使っていたけれど、暖かくなると大きいサイズは売ってないし、全然出してない店もあるしで中々大変でした。(^_^;)

c0011148_20523042.jpg携帯用にともらった普通サイズの容器と比べるとこの大きさ。いかに私がたっぷり使うとばれてしまいますね・・・。いいんだ、だってこれないと本当に辛いし。
ヴァセリンは最近だとつけても保湿力が足りなくなって、別なものがないかなぁと探していたのです。プロペトはそれよりもべたつかず、さらっとしています。勿論付けすぎればベタベタしますけれどね。
あと原料は石油だからちょっと心配だったし。




c0011148_20532866.jpg

でも空けてみたら、結構上げ底でした。蓋のところまで入っているのかと思っていたのに残念。Σ(T□T)
蓋のところまでたっぷり入っているのを、すくうのがすきなんだけどなぁ・・・。

c0011148_2122081.jpg一時期は眠れないほど酷かったアレルギーも、最近では保湿とハーブティのおかげでかなり良くなってきました。まだまだ治す所はありますけれどね。これは、そろそろステロイドを減らしていってみようということで、もらったステロイドフリーの軟膏。カモミールの成分が腫れや赤みをとってくれるらしいです。青くて綺麗な色なんだけど、匂いはあまり良くない・・・。
あと、付けすぎるとベタベタします。

そろそろ病院も卒業したいなぁ・・・と思っているところ。
今年一年が勝負です。

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif

『本の虫』

「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-05-18 20:59 | 日記

水でアンチエイジング?

c0011148_1548528.jpg


自分で言うのもなんですが・・・。
私って影響されやすい人間です。
誰かがこれは良いよ~、とか、あれは良いよ~とか言ってると直ぐに影響されてしまうんですよね。

これもその一つ。
土曜日ぐらいに佐伯チズさんがテレビ出演されていましたけれど、その中で水。お茶などではなく水を一日に1.5Lは飲みなさいと仰っていたのに影響されて買ったもの。何でもお肌に水分を補給するには、水が一番良いらしいです。というより毒素排出かな。お茶だと必要なものまで一緒に出て行ってしまうらしい。・・・凄く曖昧な知識。

「白神山水の水」は普通の水。コントレックスみたいにダイエットに良いというわけではないけれど、飲みやすいし何より安い。
ミネラルウォーターとかでは、買いやすさと飲みやすさからボルヴィックが一番好きだけど、高いから毎日は買えないし。重いボトルを持って帰ってくるのも嫌。

6本入りと12本入りがあるけれど、6本で1500円なのに対し、12本だと2500円弱で買えちゃう。しかも送料はただ! ありがとう、コスモピュアさん!!
お水は味がないからそんなに沢山飲めないって人もいるけれど、私は結構大丈夫な方で、特に氷を入れたグラスで飲むのがすき。かなり溶け掛けて小さくなった氷を噛み砕く感触とか、氷が水の中でカランコロン、と音を立てるのを聞くのも好きです。

これのおかげかは解らないけれど、丁度半分くらい飲んだところで、ストレスでかな、1日ほど出なかったものがすんなりと出てくれました。何時もは暖かいお茶を飲むと、結構出やすいんですけれど。これならお水でも大丈夫かも。

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif

『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-05-17 16:00 | コスメ
最近思った事は。
お肌というのは一朝一夕にはならないということですね。
それなりのケアをしようと思えば、お金も手間もかかる。

20代後半になっても、まだ大丈夫だとか肌に張りがあるな、なんて楽観的に自分では考えていますが。他人の目から見ると全然違って見えたりして。そうして漸く真実を知る・・・なんてこともあるかもしれません。

はっ!!( ̄□||||!!

これって、体重が50㌔オーバーした時、まんま伯父に言われた台詞じゃないですか!!
何時も一緒にいる家族からは何も言われなかったのに、久しぶりに遊びに来た伯父から

「どうしたの、そんなに太って!!」

と驚かれた私・・・。
自分をごまかしてばかりいたんですね、あの頃から・・・。


c0011148_14484066.jpg
ORLANE
オリゴヴァイタミンローション

ヴィヴィファンとどっちにするか迷ったのですが、香りが微妙と聞いていたのでこっちにしました。ローションパックのおかげか、顔だけは調子が良くアトピーが出ないんです。
やっぱり水分補給って大切なんですねぇ・・・。

パシャパシャ使いたいので、ネットで購入しました。
4300円が1775円・・・安っ!!( ̄□||||!!

何このありえない安さ、値引きは・・・。
良く見たら、オルラーヌってネットではありえないほど値引きしてますね・・・。良いんでしょうか。ってか、これが普通なの、ネット!!

今まであんまりネット割り引き品とか買ってなかったんですよね。
やっぱりお店で試してから買いたいし、その方が外れもないだろうからなぁ・・とか思って。
でも何事も経験・・・というか何事もお金がないと始まらないし。余ったお金で、もう二本ほど化粧水を買いました。
そちらの方がおいおい・・・ということで。

ネット通販・・・はまりそうです。
ってか、そのために楽天カード作っちゃったよ、これ以上カード増やさないって誓ってたのに。2000ポイントに引かれて買っちゃった! いっきにゴールド会員ですよお姉さん! 

カード届いたら、またなに買おうかなぁ♪

c0011148_150492.jpg

折角なので、カットメンとシートマスクを買ってみました。
佐伯チズさんお薦めのカットメン。ソニプラで同じくチズさんのお手入れコットンを購入してみたのですが、こっちの方が良い感じです。
シートマスクは資生堂とコーセー。どっちかというとコーセーの方が好みかも。資生堂のはめくるのに面倒だし。ただコーセーは顔に当たる部分が資生堂よりも少ないから。どっちもどっちなのかな?

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif

『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-05-04 14:54 | コスメ