沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何処から?

会社のキーボードの埃を取っていたら、タンポポの種を見つけました。
一週間前に会社ぐるみの引越しがあり、結構綺麗に掃除をしたはずなので、それ以前からあったとは考えれないし。

自分に付いてきたのかなぁ・・・と思いつつ。
捨てるのも忍びないし、さてどうしようかと思い。結局会社前にある歩道の土の上へ。
別に埋めたわけでもなく、本当にただ置いただけ。

言い換えれば捨てたってことですかね。
まぁ、強いから大丈夫だろう、なんて考えて。
そういえば最近タンポポとか見なくなったけど・・・・。

白いタンポポってあるのかなぁ・・・。

c0011148_23155099.jpg

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-04-24 23:16 | 日記

頭痛が・・・

朝からずっと頭が痛かったです。
ガンガン響くというわけではなく、ただずっと続くという感じです。

食欲はあるので、風邪の引き始めだと思います(おせんべいバリバリ食べたし)。
ただ、何時もと同じ事をしようとすると、やっぱり制限かかりますね。

夕食用に作った海老の天ぷらは衣がべちゃべちゃだったし。
自分で食べても不味かったけれど、家族にも勿論不評だったし。

気温差が激しい日が続いていますが、健康管理には更に気をつけないと。

c0011148_19582358.jpg

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-04-23 19:58 | 日記

化粧水ジプシー

化粧水ジプシーという言葉が、最近頭に良く浮かびます。
良いよ、良いよと薦められてもやっぱり肌質が違うと中々合わなかったり。
逆に私が良いと思っても、向こうは合わなかったりと。

そんな中で、唯一使い続けているのがこれ。

c0011148_14225125.jpg


アルビオン
薬用スキンコンディショナー

もう何本リピートしたでしょう・・・。
化粧水は変えても変えても、これに戻ってきてしまう・・・。
ってか、相変わらず香りがきついなぁとか思いながら使ってるのになんでだろ?

自分の中ではきっと、物凄く気に入ってるんだろうと思うけれど・・・。
浮気をしても結局戻ってきてしまう化粧品。
それが多分一番自分に合っているものなんだろうなぁ・・・。

最近、写真の映像が荒くて申し訳ありません・・・。
設定変えてないのにどうしてだろ・・・もう寿命かな。

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif

『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-04-22 14:26 | コスメ

香りに相違あり!

最近嵌っているもの。
それはローションパックとシートパック。

ちょっと前までは毎日のようにやっていたのに、忙しくなって止めてしまっていました。
でも、冬の間は一日おきに済んでいた洗髪が、季節が変わって毎日しなければならなくなったら、ドライヤーをかけている時間にやれば良いということに気づき。

今はシートマスク、ローションパックぐらいの順番で毎日パックをやってます。
順番としては・・・

1.洗顔⇒ふき取り用化粧水で落ち切れなかった汚れを取る
2.ブースター系美容液
3.パッティング
4.マスク(シートorローションパック)
5.髪を乾かす
6.手でしっかりとしみこませ、その後美容液
7.クリームで蓋

こんな感じですかね。
でも毎日使用するとなると化粧水も結構馬鹿にならない。

ので、購入したのがこれ

c0011148_12323276.jpg

HEARBAL
WATER ROSEMARY
MARKS & WEB


230mlも入っているのに、お値段1500円という安さ。
しかも天然成分なので安心して使えます。ちょっと保湿が足りないかなと、思う時はトゥベールで買ったヒアルロン酸を足して。
肌がこれでモチモチになるので、とても満足。詰め替え用や他にも色々な香りのものが有るので、これが無くなったらそちらも購入予定。

ただ、ローズマリーの香りを期待すると、外れですね。
WAKE UPのときも思ったけれど、ペパーミントが混じっているのでそちらの香りの方が強いです。私は好きですけれどね。

c0011148_12393919.jpg

そして、買ってしまったコットンの山。
相変わらずアテニアのコットンは秀逸です。もうこればっかり使っています。
後はローションパック用に、めくれるコットン(大)が有れば完璧なのに・・・・。DS行っても、行っても、行っても・・・・・売ってないんだよなぁ・・・これが。

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-04-16 12:32 | コスメ

美は食から・・・

巷で話題のアミノコラーゲン。
早速飲み始めました。コーヒーに入れて、毎日飲んでいます。
ペットボトルに入ったグレープフルーツ味のも試してみたいなぁと思うのですが、ちょっとコストがね・・・。

でも、その成果があったのかどうか。
この間アルビオンのカウンターで水分値を図ってもらったら、「油分、水分値共に理想的」だと褒められてしまいました(〃∇〃)

今まで足りない、多すぎといわれる事は有っても理想的と言われて事のない私・・・。
気を良くした私は、また美を求めて新たな食材を買ってしまったのです。

ケンコーコムで購入した、ローズヒップティーとエキナセアハーブティー。
インスタントの食品はピンきりなんですよね。安かろう、悪かろうでは困るけれど、でも安い良いだけでも困る。ネット販売だから、味見とか出来ないし。

まずローズヒップティー。38杯入りで確か480円ぐらいでしたか。蜂蜜入りを今回は選択しましたが、入ってないものもあるみたいです。ただ、これ水でもお湯でもさっと溶けるのは嬉しいのですが。味が微妙・・・・。美味しいとは決していえない味です(私的には)。

友人にも飲んでもらいましたが、飲みやすいと言った人と、ちょっとと言った人が半々かな。
私はお湯に溶かして飲んだのですが、変な甘さが際立ってしまって、好きになれませんでした。ですが、捨てるのも勿体無いし、という事で、ヨーグルトに混ぜてみる事にしたんです。

プレーンタイプのヨーグルトを買って、それに混ぜると、あらブルーベリーヨーグルトみたいな色になるではありませんか。しかも、味はお湯で飲むよりも断然美味しい!!
もう毎日これを会社のパソコン前で食べてます! これが朝食ですよ、お姉さん!!

そして、もう一つエキナセアハーブティー。
エキナセアって全く知らなかったのですが、どうやらインフルエンザや風邪予防に効果のあるハーブティーみたいですね。結構昔から飲まれていたみたいで、今では科学的にちゃんと実績のある飲み物みたいです。私はアレルギー治療の為に、ハーブティーを毎日飲んでいるので、これも結構すんなり飲めましたが、慣れて無くても結構飲みやすいと思います。えぐくもないし、苦くも無い。

ティーパックだから、簡単ですしね。

工夫次第で、美味しくも不味くもなるインスタント。
お気に入りの食べ方、飲み方を探してみてはどうでしょうか?

c0011148_23582068.jpg



※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-04-14 23:58 | コスメ

グロスのいらない口紅

c0011148_2040544.jpg

laura mercier
リップカラー スイートドリームオレンジ


BAさんや、カウンターの込み具合にもよりますが、大抵はお試しをお願いすると、お願いしたものだけでなく、他の色々なものも試させてくれます。
勿論、BAさんにしてみれば、色々試してもらって一つでも多く買ってくれればという思惑もあるのでしょうが。上手くそれで、気にいったものが見つかればやっぱりこちらとしても嬉しいので。

そして、これはそんな中の一つです。
アイメイクと並んで、口紅はもう本当に好きなアイテムなので。新しいカウンターに行ったら、まず口紅を試させてもらいますし。

どちらかといえば、オレンジ系が好きな私。ローズ系やピンク系も勿論使いますが。
心動かせられるのは、オレンジ系なんですよね・・・。
なので、こちらもピンク系とオレンジ系どちらにしますか、と問われてオレンジ系をお願いします、と出してもらったのです。

パール感ばっちりですが、落ち着いた感じの色なので普段使いでもちょっとお洒落なときに使っても大丈夫。初めてつけてもらった時、グロスをつけましょうか、と言われたのですが、あまりの発色の良さと上品さにこのままの色を使いたくて「良いです!」、と言ってしまったほどでした。

今思えば、グロスも試してみたかったなぁ・・・・とちょっと後悔しているのですが。
でも、やっぱりこの色はそのままでが一番綺麗だと思うので。

次はグロスを見にローラ行く気満々です♪

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-04-09 20:49 | コスメ

さくらが咲いたよ

久石譲さんの、長女、麻衣さんが歌手デビューされたみたいですね。
久石さんが余りにも有名なのと、二世タレントというのはどうもぱっとしないのに
テレビにだけは出てるなぁ、という印象が強かったので。

そのニュースを見たときは

「ふーん・・・」

ぐらいにしか思ってなかったのですが。
『ナウシカ』のラン・ランララ・・・・のメロディでお馴染みの方、だと知って驚くやら、自分の考えに後悔するやら・・・。

『i tune』でデビュー曲が限定公開されている、と聞いて早速DLしてきました。
もう今日はこればっかり聞いています。

ナウシカの頃の面影・・・と言っていいのかな。
言われなければ解らないです。現在27歳、と聞いていたのですが、綺麗だけれど深みのある声。おおたか静流さんみたいな声、といったらわかりやすいですかね?



桜が咲いたよ この世を埋めて
桜が散ったよ 後は何も無い

c0011148_14324547.jpg


6月にはアルバムに収録されるみたいですが、ipotを持っている方は
一足お先に聞いてみてはどうでしょうか? とてもお薦めです!
[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-04-09 14:33 | 日記

肌を綺麗に見せるコスメ

少しずつイライラも収まってきました・・・。
相変わらず、不順ですけれどね。

c0011148_14354138.jpg

laura mercier
シークレットフィニッシュ(仕上げ用ジェル)
ファンデーションプライマー(メイクアップベース)


この間、会社の友達に『肌が綺麗だよね~』、といわれ、舞い上がっている私♪v(=∩_∩=)
その子も綺麗なお肌・・・というよりも、私の周りのお肌は皆綺麗なんですが・・・。
どうやったら、そんな風になれるんでしょうね。

少しでも近づく為に、ファンデーションを新しくしました。
今まで使っていたクリニークも勿論良かったのですが、今回は、素肌に更に近いと評判のローラメルシエ。伊勢丹に入ってから、ずっと行きたかったところなんです。

買ったのは、まず下地。
これは、ソニアのものよりもトロッとしていて、尚且つ保湿力もあるという優れもの。
少し大目に手のひらに出し、手のひらで温めた後マッサージをするように顔全体に塗っていきます。

下地で埋める、というよりも顔全体に美容液を馴染ませている感じです。
色は乳白色なのですが、全然発色しません。伸びが良いので、顔にぴたーっと吸い付くような感覚です。
この上からファンデーションを塗ると、顔全体が明るく、尚且つ塗ってはいるんだけど、素肌に透明感が出たような感じになります(あくまで当社比ですが(^_^;))。

さて、しっかり下地を作った後は、ファンデーション。
眉メイク、アイメイク、口紅・・・と色々続くのですが。
最終的、つまりお粉やチークを塗った後にもローラはまた一手間かけます。

シークレットプライマーという、仕上げ用のジェルをフルメイクを終えた後に顔全体に塗るのです。最初BAさんにやってもらった時、粉もつけたあとに塗るんですか!!、と驚いたのですが。
すっごいです、このジェル。べたつかないし、でも化粧のさらさら感や保ちも良くしてくれる。これを仕上げに塗るのと塗らないのでは、保ち方が全然違います!!

触ってみると、お肌ふかふか♪
でも素肌綺麗って感じ♪

その仕上がりに、おお~、とつい年甲斐も無く感嘆の声を上げてしまいました。
ローラメルシエ、さすがです!!

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-04-08 14:35 | コスメ

初めて知った・・・

産科と婦人科って別物だったんですね・・・・。
丁度、妊娠中の友達が職場にいるので、良い病院は無いかときいてみたら初めて知った新事実。

そういえば、そうだな・・・。

最近良く聞くようになったレディースクリニックも婦人科なんだそうですわ。
何だか今日もイライラ、ずっとイライラ・・・・。

当り散らしたり、浮き沈みしたり。
友達はそんな時もあるよ、って怒りもせずに言ってくれるけれど。
自分は自分で情けないし、申し訳なさが物凄い・・・。

これは覚悟を決めていってみるべき、産婦人科・・・・・・・・。

やっぱり、婦人科だけのは見当たらなかった・・・。
口コミって何か良いのがあったり、無かったり。


やっぱり運?
c0011148_23453214.jpg

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-04-03 23:45 | 日記
何だかずっと、情緒不安定だった土日。
一番酷かったのは、土曜日で、ずっとイライラしっぱなしでした。

何もする気が起きなくて、肌断食中だったので外にもいけず。
する事なすことがイライラして、腹が立って。
でもそんな自分にももっと腹がたって。

これって生理前の症状・・・? 
母親にも「あんた生理前?」と言われてしまったし。
というか、私は結構不順で、生理が遅れることなどしょっちゅう。でもこのイライラはちょっと異常かもしれません。

あんまり行きたくないけれど、産婦人科とかをネットで探してみました。
以前も生理が止まらない事が有り、お世話になっているのです。が・・・やっぱりやだなぁ・・・。
別に病気ではないし、でも前に友達に相談したら不順は決してよい事ではないから、言った方が良いよとも言われたし・・・。

でもネットで調べてみたら。
やっぱり生理不順で何とかしてくれる、みたいな事は何処の病院紹介にも書いてない・・・。
もうちょっとしっかり書いてあったら、行く気持ちにもなれるのになぁ・・・と責任転嫁してみたりして。

とりあえず、今週は忙しいのでもう少し様子見てみます。

c0011148_21164899.jpg

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-04-02 21:16 | 日記