沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっとした勘違い

休みだというのに、図書館にしか行かなかった・・・。
家でゆっくりとDVD鑑賞。あとは小説とかちょこちょこ書いて・・・、ああもう休み終わりかぁ・・・。
仕事行っても、休みでも結局やる事ってあんまり変わりない気がする。

そういえばハウルのDVDが届きました。
木村拓也のハウルは結構セクシーでしたね。心配していた違和感もそれほど有りませんでしたし。勿論本職の人に比べれば・・・・、ですけれど。

倍賞千恵子さんのソフィーも良い感じでした。
宮崎監督の映画って、年々対象年齢上がってませんかね・・・。
ナウシカから始まって、ラピュタ、トトロと・・・結構色々作られてますが、これほどはっきりとした恋愛色を入れた作品って珍しいかも。

まぁ、楽しかったから良いのですが。
そういえば、ハウルでちょっとした勘違いをしていました。

荒地の魔女の声。
三輪明弘さんだったんですね。

美川憲一だとずっと思ってました・・・・。

何でCMに出ているんだろう、とずっと不思議で不思議で。
声を聞いても、「え~、こんな声も出せるんだ! 別人みたい上手いなぁ」、とずっと感心しっぱなしでした。
そりゃあそうだよな。

別人なんだから。

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!
[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-11-23 21:26 | 日記

コットン比較~♪

ひざ掛けが欲しかったので、コスメセットのほかに色々と買ってみたのですが、その中一つがこのコットン。

c0011148_9591125.jpg

天然シルクコットン
64枚入り

普段のパッティングにはシルコット(緑)を使用しているのですが。袋がどうももろいようで、パッティングをしているうちにだんだんと袋が破れて中のコットンが出てきてしまうのです。今は2枚重ねているので、それほど毛羽立ちも無いのですが・・・。

公式ページで見た限りではアテニアのコットンもシルコットと同じように袋に包まれています。
c0011148_1021778.jpg上がアテニア、下がシルコットです。シルコットはふわふわと柔らかそうな感じがしますが、アテニアはちょっと硬いです。

大きさは同じぐらいかな。持った感じもそれほど変わりませんでした。
ただ・・・気づいてしまった・・・・。コットンの量が、アテニアに比べると、シルコット少ないんです。袋も見た目と同じく、もろいのでパッティング100回には到底保ちません。

対して、アテニアは何時もと同じように2枚重ねにして、何時もと同じパッティングを行っても十分保ってくれました。毛羽立ちも無かったし。化粧水をしみこませている時、ちょっと浸透性が大丈夫かなぁ、とも感じましたが見た目ほど悪くも無いです。
硬さがちょっと気になるけれど、\210とお値段的にも嬉しいので暫くこれを使ってみる事にします。

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!
[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-11-20 10:03 | コスメ
3ヶ月に一度ぐらい、アテニアでは季節限定のコスメセットを売り出すのですが。
安くなっている上に物も良いので(何よりおまけも付く!)、私は結構利用しています。
今回は乾燥対策のセットと、バック。+3000円弱でひざ掛けもくれる、というので申し込んでみました。

詳しくは公式ページにて。

その中の一つ、ファーストチャージミルク。
乳液上のブースター美容液です。
c0011148_9511267.jpg

ブースターコスメといえば、有名なのは「イドラプルミエールn」や「スキンリペア」。どちらも使った事はありますが、乳液上のブースターコスメというのは聞いた事も、使った事も無かったのでちょっと驚きました。
手に持ってみると、本当に乳液です。最初に肌に蓋をしてしまうのかなぁ、とも思いましたが化粧水のしみこみ方もイドラを使用した時と同じぐらい。
むしろ、乾燥しているな、という時にはこっちの方が良いくらいです。

公式ページには、週に3~4回と書いてあったので、乾燥が厳しい時に使うのかな?
コスメセットの中の一つなので、単品で買えないのが残念ですが、イドラ一本分のお値段でこれが付いて来るというのはお得だと思います。

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!
[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-11-19 22:47 | コスメ

ipotが・・・2

ipotが直りました。
いやぁ・・・・・・屈折二日。
音楽絶ちは辛かったです。やっぱり、日々音楽を聴くことが普通になってしまうと、それ以外のことが起こると中々慣れないものですね。

とりあえず、アップルのサポートセンターのお兄さんありがとうございました。
会社のお昼休みの時に電話したのですが、10分ぐらいで繋がりました。意外と短かったですね。他のサポートセンターに一度電話した時なんか、軽く20分とか30分とか待たされた事ありましたし。

電波は悪かったけれど、対応も良かったし。
でも本当に突然だったので、何が原因なのか全然わかりません・・・。

やっぱり一番怖いのは突発的な変化なんだとしみじみ実感しました。


c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!
[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-11-19 00:00 | 日記

ipotが・・・

ipotが壊れました。
原因は不明です・・・・・朝何時ものようにつけようとしたら、反応全くなし・・・。

夕べの充電の際は大丈夫だったのに?
ハウルの魔法にやられたか・・・(丁度DVDが届いたので)?
それとも、『零』のテーマソングばっかり聴いてたので、何か呼んじゃったのかしら・・・?

とまあ、冗談は置いておいて。( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン

一応、今年買ったのでまだ保障期間内。
切れる前に壊れてくれたのが、まだ良かった(?)のかな?
でも、ipotのサイトから修理依頼が出せる、と聞いてさっそくやってみたのですが。

『シリアル番号が不正です』

は?(ノ゜⊿゜)ノ

ってか、シリアル番号読み取れないってどういうことですか?
半角英数で間違ってませんよ・・・。
何度やっても駄目で、仕方ないので明日電話する事にしました。
・・・・どっちにしろ、暫く音楽なしの生活が続きそうです。

耐えられるかな・・・・・・私。

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!
[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-11-17 22:50 | 日記
ぼちぼちクリスマスコフレが発売されてきましたね・・・・。
ふふふふふふ・・・お目当てのM・A・Cやアウェイクなどのキットも発売されたし。
これからもどんどん発売されていくでしょう・・・・。

吟味に吟味を重ね、そして良いのを選びたいと思います。
・・・・・・売り切れる前に。

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-11-14 22:43 | 日記

マジで切れる10秒前

・・・・・・・・・・・もう、笑うしかない。
っていうか、笑いさえ出てこないです。
人間限界超えると、無表情になるといいますが。怒りを通り越すと呆れさえ出てこないもんなんですね、人間って。

例の本の査定が出たのですが・・・。

『まことに残念ですが、本の内容がそぐわない為に買取が出来ません』

ぶちっ!!←何かが切れる音

『お送りいただいた商品ですが、こちらで処分させていただくか、お客様の送料負担でお戻しをしております』


ぶちぶちっ!!←そろそろ切れる音


『このような結果になりまことに残念ですが・・・』


ガッシャーン!!←星一徹風に


残念に思うんだったら、送料返せや!!

ぜいぜい・・・。
真面目にちゃぶ台ひっくり返したくなりました。
悔しいので無視してやろうかとも思いましたが、勝手に着払いとかで送られてきても困るので、『勝手にやって』みたいな返事を返して忘れようとしていたところ。
ってか、忘れたかった・・・。

なのにまた次の日同じ件名のメールが。
恐る恐る明けてみると・・・
『それでは、処分をさせていただきます。このような結果になり残念に思いますが、またのご利用おまちしております。』


ぶちっ!!


誰が利用するか、二度と売らんし、買わんわ!!

丁寧すぎる対応というのも凶器になると理解した瞬間でした。

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-11-10 22:43 | 日記

どよどよ~ん・・・

先日予約した本が用意できた、と図書館から連絡が入りました。
ずっと読んでみたかった本なので、早速行って来たのですが・・・。

正直期待はずれ・・・。

時代小説+ちょっとの不思議、というテイストな話なので宮部みゆき先生っぽいものを期待していたのですが・・・。
同じようなお題を使っても、作者によってこんなに違うんだなぁ、とつくづく感じました。
詳しくは別サイト『本の虫』で感想も交えて述べますが。

う~ん・・・・・・。
あと一冊、同作家のシリーズを予約しているのですが。どうしよう・・・。
怖いもの見たさで読んでみるか。

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-11-07 23:03 | 日記

どよ~ん・・・

一月ぐらい前かな・・・。
部屋の整理をしまして、いらなくなった本とかを買い取ってくれるところへ送ったんです。
黒ネコの宅急便、着払いで・・・。
ちなみにBO○K ○FFではありません(伏字にしても意味ないな・・・)。

査定に一月ぐらいはかかる、と聞いていたので遅いなぁとは思いつつも。
ちょっと特殊な本だったんで其処ぐらいしか買い取ってくれる場も無く。ダンボール持って電車乗るのも嫌だったんで。

50冊以上であれば、送料も返ってくるということで着払いで送ったのですが。
そうしたら、そろそろ一ヶ月ぐらいかなぁ、と査定メールを待っていた私のもとへ(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ 、というチャイムの音。
誰かと思ったら黒ネコの宅配員のお兄さんでした。

「先月送られた荷物が事務所のほうへ戻ってきてしまってるんですよ」

の言葉に私は

「へ?」

と意味が解らず。聞けば向こうが受け取り拒否をしたとのこと。訳がわからないまま、もう一度そのサイトの古物買取ページを見てみると

「着払いでの受け取りは拒否しております」

の文字が!!; ̄ロ ̄)!!
慌てて元払いでもう一度書いて送ろうとしたら、お兄さん曰く・・・

「この戻ってきた分の料金もかかりますんで、かなり高くなりますよ・・・」

との事。
でも整理した部屋へその本を置いておくスペースはもう無く。今月カード払いがきついってのに泣く泣くお金を払ってもう一度送ってもらいました・・・。
これでまた戻ってきたらどうしましょうか・・・。泣くに泣けない・・・。

文章は必ず全部読んでからやらないと駄目ですね・・・。

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-11-06 10:34 | 日記

商売は手広く、色々と

ベキュアの時も思ったのですが・・・
ソニーって本当に何でも作ってるんですね。

c0011148_9294466.jpg

ソニーCPラボラトリーズ
素肌リニューアルソープ

AWAKEのエクスフォリザーもピーリング用品といえばそうなのですが、ちょっとトロトロっとしてお肌にはよさそうなのに、角質が取れているという感じが無いのです。なので、もう少しつるっとした質感が欲しいな、と思っていたときに知ったこの石鹸。マツキヨで800円弱で買えました。

元エステティシャンの友人に言わせると、石鹸はもしかしたら肌をいためるかもしれない、とのことで。ちょっと調べてみたのですが、家庭用のものはエステなどでやるよりも濃度が低いので、一応は安全だということ。
まぁ、きちんとお店でやってもらえれば問題ないのですがね・・・。いかんせん、一回につき一万円とかかかかるし・・・┌┤´д`├┘

とりあえず今はこれで色々やってみてようと思ってます。
c0011148_928222.jpg

明けてみると、おお、美しい緑色。香りもアップル~♪
写真ぼやけててすみません・・・。

お湯で顔を洗った後、泡立て、その泡を一、二分顔につけておくと効果的だそうです。
早速お風呂でやってみました。

ん?
んんん?

つるつる来た~~ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

そうなんです、この感触が欲しかったんです。
つるつる・・・確かにつるつるです♪
何か一皮向けたという感じ。よっし、このまま頑張って続けますわ。
ちょっと気になるのが、本当に僅かですが、泡を乗せていた時に感じたぴりっとした刺激。肌の弱い方にはもっと感じられるのかもしれませんが・・・。

使用頻度とかも肌によって変えてみるといいかもしれませんね。
c0011148_930534.jpg蛇足ですが、これも一緒に買ってしまいました。ニベアのゴマージュ洗顔料。今までアテニアのこんにゃくスクラブを使っていたのですが、これはそれよりもちょっと固いです。
痛い、というわけではないのですが粒子が粗いのかな? 香りもニベア独特のきつい香りなので、馴染めそうもないです・・・。買ったばかりなのに、もう次のものを選び出している自分が憎い・・・。

Tちゃん、早く自宅でエステ始めてくれ~~m(._.*)m

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-11-05 09:15 | コスメ