沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0011148_9552158.jpg

M・A・Cのアイカラーは大好きです。
たっぷり入っているのに安いし、発色も良い(^^♪

クリスマスコフレの発売も近いというのに、ついつい手が出てしまったこの4色。
パープル系の色が欲しいな、と思っていたのですが。アイラインのあまりの可愛さについグリーンにも手をのばしてしまいました。

c0011148_9565328.jpg写真が暗くてすみません!
でも、可愛いんですよ~! ラメがぎっしりと入って目がきらきら~っと輝いている感じになります。
元々紫は秋らしい色ですが、ちょっと重くなり勝ちです。
使う人を選ぶというのか、ちょっと濃い色を使うと厚ぼったくなったり、おばさんっぽくなったりと難しい色なのですが。このラメの入ったアイラインを引くと、滅茶苦茶可愛くなります!

グリーンとホワイトは、グリーンをまずアイホールに引き、ホワイトをその上に重ねてグラデーションを作るというやり方をBAさんにお聞きして。つい拍手を送ってしまったほど惚れ込んでしまったため購入!
こういった綺麗なエメラルドのグリーンって中々ないですよね!
ああ、もう本当にM・A・C大好きだ~♪ クリスマスコフレのアイパレットも絶対に買います!

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-10-30 09:59 | コスメ

ううううううう~~っ!!

寒天パワー!!



を体験しております。
中々中々・・・・。

今週からお弁当に寒天を持っていくことにしました。
500mlくらい作って、半分をお弁当に、もう半分をその日のうちに食べてしまいます。
中々美味しいです。
今日は残っていたペットボトルで紅茶寒天を作りました♪

500mlには少々少なめだったので、何時もより固い寒天が出来たのですが。
これも寒天らしくてとても美味しかったです♪

話は変わって。
美的を買いました。
クリスマスコフレの決定品第一弾は

『AWAKE』
『M・A・C』
『ビオテルム』

に決まりそうです。
これからまた吟味します。

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-10-25 22:14 | 日記
クリスマスコフレの情報がちらほらと出始めています・・・。
ってか、クリスマスっていうんだから12月に出てよ・・・。なんてぼやいてみるものの、早く出てくれればそれだけで嬉しいんですよねぇ・・・。

ああ、お金が・・・・。

とりあえず狙っているのはM・A・Cのアイパレット(クール・ウォーム・トレンド)とブラシセット。あとリップバックも良い感じ♪

エプリスのファンタジアキット
01と02・・・どちらも好みなので迷うところ。
何時もだったら迷わず青系の02なのですが・・・01のパープル系も捨てがたい。

とりあえず現物見てから決めようかな。
美的とMAQUIAもまだ買ってないし・・・。情報収集に燃えないと。
うっ・・・・・・その前にまず金を溜めないと・・・・ですね。

今月はカードの支払いが怖いのです(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-10-24 22:32 | コスメ

寒天でデトックス?

いきなり黄金伝説』という番組を知っている方は多いと思います。
10/13に放送された『夢の寒天レシピだけで10日間生活する女達』という伝説に森三中が挑んでいましたが、その中で寒天を食べ続けると食物繊維の働きで体内の浄化が出来る、というような事を先生が仰っていました。

と、いうわけで・・・・。

丁度食べたかったし、直ぐに影響されるのが私。
ということで作ってみました。
牛乳寒天と豆乳寒天。

本当は棒寒天を買うつもりだったのですが、何故か何処の店に行っても見当たらない・・・。
どうやら影響を受けたのは私だけではなかったようだ、と勝手に思って少し割高でしたが使いやすそうな粉寒天を購入。

一袋につき、0.6gの食物繊維が含まれているそうです。
寒天ゼリーを作るには、250mlの水に対して一袋が必要。一緒に買ってきた成分無調整豆乳1ℓを一本使ったので4本使用しました。

大きめの器に流しいれ、家族用と小さめのガラスの器に味見用(自分用)の二種類を作り。
ついでにもう一袋つかって、今度は牛乳寒天を作りました。

鍋に牛乳と豆乳をそれぞれ温めて、寒天を入れるだけ。
後は一煮立ちさせたら器に入れて、冷凍庫へ。15分から30分ぐらいで固まりました。

豆乳はメープルシロップをかけて甘みを足して。
牛乳は砂糖を少量入れたのでそのまま食べてみましたが。


うま~~♪


ちょっと溶かし方が足りなかったのか、ざらっとした食感が残っていましたが味は滅茶苦茶うまい。特に牛乳寒天は昔祖母が作ってくれた味とそのまま。
随分前に亡くなったのですが、よくおやつに作ってくれたのを思い出しました。さすがに祖母の作った方が美味しいですけれどね。

一煮立ちさせて、冷やしておけばいつでも食べれるし。
250mlぐらいだったら直ぐに出来るし。
おやつに寒天を食べて、体内浄化頑張ってみます。

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-10-23 21:37 | 日記

誕生日おめでとう!

c0011148_12283817.jpg


10月15日は父親の○歳の誕生日でした。
我が家では幾つになっても誕生日は行うのです。そう、20代だろうが、30代だろうが・・・70になっていようが。

幾つになっても祝ってくれる人がいるというのは嬉しいもの。
今回は兄や弟からもお金を徴収し、シャツをプレゼントしました。
上の画像は誕生日用のケーキです。イチゴのムースが美味しかったぁ。

でも冷やしておかなかったのが悪かったのか、ムースがへちゃっとなってしまって切りにくかったのと。形が崩れてしまったのが残念。
次は兄ですが・・・・さて、何をプレゼントすれば喜ぶかな?

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-10-22 12:30 | 日記
この一週間、ブログを更新しようかなぁと考えつつも。
他に考える事で一杯一杯で、何も書けませんでした。
私は基本的に呑気者で怠け者なので、一つの事しか考えられませんし、それで一杯一杯になってしまいます。

そのくせ思いついたら即行動するタイプ(考えなしとも言う)なので、後になってああすれば良かったな、と思う事もしばしばです。

あんまり考え込むと爆発するし・・・。
本当にこの一週間は、忙しくまた考える事も沢山できました。

来週から通常更新に戻りますので、またよろしくお願いします。

c0011148_15355434.gif←『「本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-10-21 22:15 | 日記
以前、乾燥が激しいので新しい化粧水を試そうと思うと書いたのですが。
今回漸く「リンガリンガソープ」様のところの化粧水セットを購入しました。

作ったのはこちら
魔法の化粧水
c0011148_95185.jpg


材料
c0011148_10273373.jpg


ネロリウォーター / 40ml
ゼラニウムウォーター / 40ml
コエンザイムQ10 リポゾームコーティング / 4ml(小さじ4/5)
海藻コラーゲン / 4ml(小さじ4/5)
プロビタミンB5 パンテノール / 4ml(小さじ4/5)
ハーブエクストラクト / 小さじ1/4

自分が求める肌質にあっていればフローラルウォーターは何でも良いということだったので、私はネロリとゼラニウム(シワたるみ、乾燥に効果的)をチョイスしました。フローラルウォーターではなく、ミネラルウォーターでも良いみたいです。

これと200mlボトルを一緒に購入して、あとは全部混ぜて降って、防腐剤用のハーブエクストラクトを入れてまた降れば出来上がりです。コエンザイムQ10を入れた時、それまで透明だった色が黄色に変わった時は驚きましたが。降ると、更に綺麗な黄色になった時はもっと驚きです。

黄色つながりで思い出したのですが、AWAKEで頂いた化粧水バイタルエクスプレス ローションセラムAにもビタミンが入っている、と聞いていたので早速比較。
色はどちらもオレンジっぽい色。AWAKEのほうが色は薄いですが、手作りの方のオレンジは殆どがコエンザイムの色なのでちょっと比較にはなりませんでした。それにプロビタミンは無色でしたし・・・。つけた感想は、どちらも浸透性が良かったこと。ただAWAKEの方からは若干オレンジのような柑橘系の香りがしました。

どちらが良いとかそういうことは言えないのですが、どちらもスペシャルケア用の製品なので(しかも栄養たっぷり)、乾燥肌や肌悩みを抱えている方には良いのでは、と思います。私もこの魔法の化粧水を使うようになって、肌の乾燥が若干抑えられているように感じました。
多分ベアミネラルの効果もあるんじゃないかな?

リンガリンガさんのHPには他にも色々レシピが載っているので、ぜひ見てみてくださいませ。

c0011148_15355434.gif←『「本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-10-16 09:51 | コスメ

秋の花

以前の記事でちょっと触れたのですが、我が家には今5匹の金魚がいます。
全員元気で、今日もぴょこぴょこと泳ぎ回っています。
人の足音にもなれたみたいで、青のように「えさくれ~」と寄ってくるようにもなりました。

ただ元気が良すぎて、二束いれていた水草がもうぼろぼろ・・・。
仕方ないので水変えをしようと考えていたら土日は雨!! 何と間が悪い!! 
と、思っていたら父親が金曜日に洗ってくれてました・・・・。まぁ! ありがとう、父!
そうして勧進の水草は兄に買いに行かせた私。ちゃんとお金は出しましたよ。

ついでに流木も買ってきて、重石にしようと思っていたら灰汁が出るので入れる前に煮てくださいね、といわれたとの事? 

煮る?


煮るんですか?



鍋で?
木を? 煮る・・・・・。

煮た鍋って料理にその後使っても良いものかどうか判断付きかねます・・・。
百均とか行って鍋かってこようかな?

まぁ、金魚の話はそれくらいにしておいて。
土曜日雨といわれたものの、曇りだったり晴れたりと何か雨が降りそうもありません。
降りそうになった時は何度かあって、洗濯物を出し入れしたりする事はあったんですけれど。
その時気づいた、金木犀の匂い。
c0011148_12154045.jpg

意外と満開になっていました。
この香り、結構遠くまでするんですよね。
c0011148_12161193.jpg

ただ、満開になる頃と雨の続く時期が一緒なので、香りがするな、と思ったら直ぐに散ってしまうのが悲しいところ。

そういえば秋の花って、何かしらに飛び出している事がありますよね。
金木犀は色や花弁が地味な変わりに、香りが飛び出ているし。春の花みたいに彩り鮮やかという感じはしないけれど、何処か目を惹かれたり香りが鼻に飛び込んできたりします。

これも四季の違いなんだなぁ、と思いつつ。

c0011148_15355434.gif←『「本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-10-15 12:16 | 我が家の花

おでんは美味しい?

おでんは好きです。
具を一杯入れて、ことこと煮込むととても美味しいのも知っています。
牛筋や特にちくわぶが好きで、家で作る時は必ず入れています。

でもね・・・・。

お母さん。
私ね、作ってもらって勝手な事言ってるのは解るんだけど。


『大根と人参と昆布しか

入ってないおでんは嫌だ!!


(卵も入ってるけど)


あとおでんの素も嫌いです。
昆布入れてんだから、必要ないでしょうが・・・(-_-;)
うちの母親はインスタントは殆ど使わないのに、なぜかおでんの素は入れる・・・。

あれ嫌いなんだってば~~!!

少々寄り道して、家に帰ったら家族はもう食べ終わっていました。
今日の夕飯何、と聞いたら「おでんだ」という父の答え。
母の作るおでんはあまり好きではないし、ご飯のおかずにするにも微妙なので。がっかりしてたら、おでんには普段入るはずのない豚肉の姿が・・・。


肉じゃがじゃん!!


わがままな娘を持つと親は苦労します・・・。
でも肉じゃが大好き♪
シメジはいっていて美味しかったです。

c0011148_15355434.gif←『「本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-10-13 20:53 | 日記
3連休明け。
天気はあいにくの雨でしたが、私は部屋の模様替えしたり、HPを更新したりと結構楽しく過ごしました。

特に無印良品には、雨の合間を縫って出かけ。
ラックやら箱やら色々と買ってきたのですが。そこで、ルースパウダー用のパフ(ちょっと大きめ)を購入してみました。

というのは以前購入したベアミネラルが、手持ちの筆では粉っぽくなってしまいどうしても綺麗に付かなかったからです。粒子が固めだ、というのも結構影響していたと思います。恐らく水分を含んでいるためなんでしょうが、その固さが筆でつけると粉っぽさを出してしまい。私の好みに合わなかったんですが。

驚き桃の木・・・さんしょの木←ふるっ!!

パフではたくと何と綺麗にしっとりと付くではありませんか!!

c0011148_22132014.jpg


余りに嬉しくて、写真にソフトフォーカスつけてしまいました。
いえ、本当に嬉しかったんです。
しかも乾燥が激しい職場の中、今日は何時までもお肌がしっとりつやつや。
ミネラルって良いなぁ・・・と感心しつつ。

本当に皆さんが良いよ、良いよと言っているにも関わらず一人だけ天邪鬼は悲しかったのですが。これで漸く私もベアミネラルのよさを実感できました。
ありがとう、無印! ありがとう、パフ!

ちょっと使いにくいものでも、業を変え品を変えで生き返る事が結構あるもんですね。
これからもそういったものを頑張って探してみたいと思ってます。

c0011148_15355434.gif←『「本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-10-11 22:15 | コスメ