沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

望むものはきっと同じ。
けれど選んだ方法が違うだけで、分かれてしまう道。
望みが同じ事を人は知らない、知ろうとしない。


レクイエムを破壊するためにアークエンジェル、エターナル、クサナギは月へと進路を取る。レクイエムを不必要な大量殺戮兵器だとして、その破壊を呼びかけるラクスに戸惑うザフト軍。だがその声は空しく響くだけだった。戦う事も辞さないと、出撃するキラとアスラン。
その頃シンとレイはデュランダルの元へと出頭していた。デュランダルの言う平和な世界に戸惑いながらも、レイの言葉にそれこそが自らの望むものだと信じ込む、信じたいと思いこむシン。一方アークエンジェルはミネルバと対峙していた。己の信じるものの為に戦う事を選んだタリア。だがそれはマリューも同じだった。望むものは同じなはずなのに、道をたがえてしまった二人がここにもあった。
イザークとディアッカの助けもあり、第2中継コロニーを破壊するも、メサイアに搭載されたネオ・ジェネシスによってオーブ艦隊の大多数が壊滅する。そして彼らの前に立ちふさがる2機のモビルスーツがあった。


つ・・・疲れた。
今日の本編は本当に疲れました。

デュランダルとレイに完全に取り込まれたシン。
レクイエムの使用などで少しは自分で考えようとしていたにも拘らず、とうとう最後まで分かり合う事は出来なかったですね。

話を言葉を聴かないから仕方ないとレイは言いました。
けれど聞かないのではなく、デュランダルが以前アスランに言ったように、言葉の捕らえ方は人それぞれであり、同じであるはずがない、ということをシンは理解していないのでしょう。

結局彼は自分が生んだ、自分と同じ悲しみを持った人間の事を最後まで理解しようとしませんでした。
けれどそれはレイやデュランダルもシンと同じだから、といえるかもしれません。彼らは自分達の身に起こった事を嘆くだけで、それを二度と起こさないためにと願った方法。それが新しい自分達を生むということを理解しなかった。理解できなかった。だからシンにも同じ事を強要しようとするのでしょう。

やっぱりあと10話は続いて欲しかった・・・(-_-;)。
そうすればシンにももう少しスポットを当てられたんじゃないかと思うんですがね・・・。

さて、漸くメイリンとの再会(?)を果たしたルナマリアですが。
ちょっとこの場面のメイリンの台詞は疑問です。何故戦うの、という台詞は解るのですが、何故そこでラクスの名前が出てくるのでしょう? 個人的な台詞としては

「何で戦うの? 何と戦うの? 何で自分で考えようとしないの! 議長の言葉は聞けるのに、何で他の人の言っている事は聞こうとしようとしないの?」が

とか言って欲しかったです。
そして漸く見せ場を見せてくれたイザークとディアッカ。
彼らはデュランダルの言葉を信じてはいるけれど、今回のレクイエムを使って自分達に従わないものを撃つという行為には従えないと考えて行動したんだと思います。
タリアさんのようにザフトの軍人としてプライドをかけて戦うのも構わないけれど、彼らの違いはそのプライドよりも大切なものがあると知っていたということでしょうか? もしくは、二年前の戦火を共にかけた者同士、通じるものがあるのかもしれませんね。

来週は最終回。
・・・・・・・・・胃がまじめに痛いんですけれど。

見たいけれど、終わって欲しくない。
やっぱり続編とかないかなぁ・・・・・・。

サンライズさん、お願いします~~!!

c0011148_15355434.gif←『「本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-09-24 20:57 | アニメ

血色を良くしましょう

c0011148_0134255.jpg

チークは普段からあまり使いません。
以前、入れた時、赤ちゃんみたいな頬だね、といわれてそれが何となくショックだったもので。言った本人からすれば、可愛いねと言ったのかもしれません(ってか、絶対にそうだと信じてますが)。ですが、私としては、その日チークの色がピンク色だったのも有って、ちょっと発色しすぎかなぁと不安で一杯だったのです。
そんな時に言われた台詞だったので、結構ショックに捕らえてしまいました。

そんな理由で、その後はチークというものを余り使わなくなりましたが。
この間ソニアにいったさい、BAさんに秋はシックな色が多いし、目元に青系やグリーン系のアイシャドウを使うとどうしても血色が悪く見えるから、チークはきちんとした方が良いですよ、と言われて再び使ってみることにしました。

ソニアリキエル ミュルティプードゥル ヴィザージュ09

写真の通り、ピンク、黄色、ホワイト(ピンク系)、茶色がグラデーションになっています。
単色でアイシャドウとして使っても良いし、混ぜてチークに使うのもよしです。メイクしてもらった時、BAさんはピンクを下地にして紫のクリームアイシャドウを付けてくれました。
本当にプロの方のテクニックには何時も惚れ惚れします。自分でやると、ちょっともっさりとなってしまうのに、さささっとつけるだけでほんのり光る、明るい肌になるんですから。

ソニアのBAさんは何時も親身になってくれて、色々聞いても嫌な顔をせずに笑って答えてくれます。1を聞いたら10押してくれますから。
ちょっとお悩みの事があったら、エステとかいく前に、なじみのBAさんに合いにデパートに行くのも良いですね。

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-09-23 00:17 | コスメ

水分をくれ~~!!

c0011148_2281016.jpg

すっかり、とは言えませんが朝や夜は肌寒くなってきました。
今日会社帰りに気づいたのですが、5時すぎになると外はもう真っ暗です。
都心に住んでいると季節の感覚が無くなると言いますが、そんな事も無いなぁと私は思っているのですけれど。

さて、秋です。
季節の変わり目です。
先日伊勢丹のコスメフロアへ行ってまいりました。化粧水が切れかけていたので、新しい化粧水の補給とサンプルを頂いてすっかり気に入ってしまったAWAKEのエクスフォリザーを購入しようと思っていたのですが・・・。

そこでちょっとショッキングな出来事が・・・。

お肌の水分値が・・・最低ランクにまで落ちていたのです・・・。
乾燥地帯ですといわれました。
しかも夏の間はとても悩まされていた油さえも最低ランクといわれてしまったのです・・・。

そういえば職場でも結構ストレス溜めてたし、エアコンはまだ効きまくってるし・・・。
甘いもの好きだから食べまくってるし、パックはこまめにしているけれど、スキンケアはちょっと時間短縮してしまっているし・・・。
と思い当たることは一杯です。

しかし、ここでショックを受けている暇は無いのです。
水分が失われたのなら、また補給してやらなければ、と購入したエクスフォリザーとエクストラブライト!
エクスフォリザーは角質を取るのと同時に、お肌を柔らかく化粧水を染み込みやすくしてくれます。エクストラブライトは夏の黒ずんだお肌のメラニンをがっつり取ってくれると言う事なので、今から色々と頑張って使っていきたいと思っております!

c0011148_220503.jpgちなみにこっちはサンプルとして頂いた、ビタミン入りの化粧水だそうです。125mlで6000円というのはちょっと予算オーバーだったので、購入は見合わせました。
でも、その後手作り化粧品で何時もお世話になっているHPさんのところで栄養たっぷり化粧水というののレシピを見つけたので、まずそっちから試してみたいと思っています。

とにかく、季節の変わり目。
エアコンと夏の日差しで痛んだお肌を頑張って回復させてあげましょう!!

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-09-21 22:06 | コスメ

秋の日の一こま

先日、買い物に出た母が金魚と一緒に帰ってきました。
7月にが死んでからずっと空っぽだった水槽に、今は小さな金魚が5匹泳いでいます。
蒼よりもずっと小さくて、まだ人に慣れていないのか近づくとパタパタと一生懸命泳ぎまわっています。

5,6年前になりますか、蒼もこうして母が近所の水生動物店から購入してきました。
病気や怪我もなく、1年2年と経っていくうちに水槽がだんだんと小さくなり。ゴンゴン壁にぶつかっているのを不憫に思って水槽を変えてやったり、フィルターにしてやったりと。色々手がかかってもいましたが、毎朝蒼にえさをあげるのが楽しみで。
『えさくれ~』と近づいてきては、満腹になると直ぐにさってしまう可愛げのなかった蒼が、やっぱり可愛くて。

数日前から動きが鈍くなってきているな、とは感じていました。
でもえさもしっかり催促しているし、残さず食べている(前の子は死ぬ直前は全くえさを食べなかったので)、大丈夫だろうと思っていた矢先でした。
朝、何時ものように蒼にえさをあげに行くと、蒼は白いお腹をこちらに見せて横たわっていました。

驚きもしましたが、何となく直ぐに蒼が死んだんだな、と納得してしまいました。
平日でしたし、暑さも酷くなってきていたので私が休みになる土曜日までそのままにしておくことも出来ず、父親が埋めてくれるよという言葉に甘え会社に行きました。

帰宅後、空っぽの綺麗に片付けられた水槽を見て、不思議と悲しいという気持ちがわかず。
一つ仕事が減った朝を過ごしてきました。

たまに空っぽの水槽を見ては、蒼がいないなぁと感じて。
母は新しい金魚を飼おうと言っていましたが、何となくずるずると延びて。このまま空っぽの水槽だけが残るのかなぁ、と考えていた時。いきなり母が『金魚飼って来たよ』、と言ったときは驚くやら、呆れるやらで・・・。

見れば袋の中には蒼の半分にも満たない金魚が5匹泳いでいました。
そのままにしておくことも出来ず、急遽水槽を洗い、水草を植え彼らを水槽の中に放しました。
正直、5匹飼ったとしても全部の子が生きていられるとは思っていません。それでも水槽の中で一生懸命泳ぐこの子達が、蒼くらいは長生きしてくれればなぁと思っています。

c0011148_9404982.gif


c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-09-19 09:40 | 日記
何時も来てくださってありがとうございます。
一応、このブログの管理者のtatsuyan1978です。
10月に入る事で、今まで感想を書いてきた『種デス』も終りになります。
また新ブログを立ち上げた事で、今まで書いていた小説・コミックのカテゴリが不要になりましたので、少し整理させていただきました。

10月で今後、こちらのブログは日記・コスメ専用のブログとなります。
そして新ブログ『本の虫』の方で書評(^_^;)や、ゲームやテレビの感想を書いていこうと思っています。

今後も新旧ブログともどもよろしくお願いできたらと思っております。
よろしくお願いします。

管理人:tatsuyan1978

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-09-19 09:36 | 日記

失敗した~~ι

c0011148_14505410.jpg

ついつい怠けてしまう無駄毛のお手入れ。
お風呂とかでやると、楽なんですがその後の後始末とかが嫌いで、ついサボってしまいます。
そんな中出会ったこの『スリンキータッチ』。塗るだけで脱毛が出来るし、ふき取って毛の処理をするのでかみそりを使う必要も無い。まさに怠け者為の一品(なわけないだろうが)!

ネット通販で買おうかなと思っていたところを近所のDSで見つけ即買い!
ちょうど紹介CMも流れていて、ものすごいお兄さんの胸毛がするすると取れるのを見て期待満々で使ってみました。

が・・・・

第一印象、
匂いすっごい・・・・・・

アロエの成分しか入ってないよね。
アロエってこんな匂いだっけ? 強すぎて、ちょっと判断がつきません。判別つけるほど、この匂い嗅ぎたくないし。
でも何とか、黄白色の乳液をスプレーでシュシュッっと足にまずスプレー。5分ほど放置してからティッシュでこすると、あらららら・・・。面白いように気が抜けました。不思議不思議。つるつるしてて、かみそりでやるよりも綺麗に抜けます。

ただ、やっぱりここでもネックになるのが匂い・・・。お風呂入るまで落ちなかったし・・・(-_-;)
それでも週一とかにして、暇な時にやればよいかなぁと次は脇に。説明書には足や脇に使えますって書いてあるもんね。

同じように脇にシュシュッとつけたら・・・・・・・


いって~~~\(◎o◎)/!


なんじゃあ、こりゃあ!!
痛い、いったい・・・脇が痛い、ぴりぴりする。何で、天然成分しか入ってないんじゃなかった?
脇いったい、慌ててふき取りましたがそれでもまだ暫く痛かった・・・。
もう二度と脇には使わないと決心しました・・・。

何かもうその日はお風呂入った後も、脇がぴりぴりしてる感じがして本当に痛かったです。
でも足には使えるし、好きなときに脱毛できるし。匂い我慢して、脇にさえ使わなければ・・・。と先日また足に使ってみました、が!

出やしねえ!!

何とスプレーの口に乳液が固まって、全然出ません。ボトルの中身は何とか無事なようですが。って、買ってからまだ二週間くらいしか経ってないんですけれど・・・。
しょうがなく、手で伸ばして足につけたら手もくさい。しかも何か除毛機能弱まってません? 

二度と使うか、封印しました・・・。


”教訓” まず使ってから買おうということですね・・・。

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-09-18 14:52 | コスメ
c0011148_20431615.gif
本日の一言 ”あんまり進みませんでしたね・・・”


新たに提示された世界。遺伝子によって定められた運命のまま生きる、それが本当に世界のためなのか? 夢も未来さえも無い。けれど拒絶を口にすれば待つのは死だけ。人としての尊厳をかけ、大天使が立ち上がる。
そしてシンもレイの重大な事実を知って驚愕していた・・・。

タリアさん何も行動起こしませんでしたね。
デュランダルの行動に驚いてはいたけれど、反対する事も無くただ成り行きを見ているしか出来ないということでしょう。軍人としては正しい判断ですが、種時代のAAと比べるとどうなのかなぁ、と感じます。

シンはレイとデュランダルに踊らされている、というように今まで見ていました。
デュランダルにとっては実際そうなのでしょう。遺伝子によって決めた適正によって、シンの正しい道というのを示している、ということなのでしょうね。

ただレイは、コントロールしているというよりも、今回クルーゼと同じクローンであると言う事が発覚し、テロメアが短いという障害を背負っていると言う事から、デュランダルが望む世界を守るという役目をシンに託すつもりなんだと感じました。

正直言ってシンにとっては、寝耳に水な事だったでしょうね。
敵はロゴスと地球軍と信じ、漸く撃って終わったと思っていたところにまだまだ戦いは終わらないと聞かされたのですから。
けれど、戦いが終わらないと知った今回、認めないものを撃つという行為は彼が敵だと見なしてきた地球軍と同じ行為であるということに彼も少しは気づいてきているのだと思います。

まぁ、また矯正されていましたけれどね。
ステラのことや、お前がずっと望んでいた平和な世界が来ると言われれば、疑問に思いながらもそれが正しいと信じてしまう。良い意味では素直、けれど悪い意味では自分で何も考えていないと言う事でしょう。

ただ、今回レイの言葉を聞いていて、彼は自分がクローンであり、未来の無い存在であると言う事を知っている。そして自分を生み出した人の欲望や夢というものを憎んでいる。だからこそ、デュランダルの提唱するそういったものが無い世界を正しいのだと信じ込み、そして自分のような存在が今後生まれない事も願って彼の理想を果たそうとしていると感じる反面。
夢も無く、未来も無い世界を作ろうとしているデュランダルの理想は、確かにレイのようなクローンと言う存在は生み出されないけれど、ある意味、彼と同じ立場の人間を作り出そうとしている、ということになります。

クローンと言う非自然的な、何の為に生み出されなんの為に生きているのか解らない存在がレイだというのなら、デュランダルが理想とするのもそういう世界なのだと、彼はわかっているのでしょうか?

レイがキラを憎むのは、唯一の成功体でありクルーゼの仇だというだけでなく、同じように非自然的な存在として生まれながらも未来のある存在として生きていることが許せないと思っているからかもしれません。

さて、今回ディスティニープランに反対を出したオーブとスカンジナビア。
彼らはデュランダルにとっては自分の理想とする世界を邪魔する敵でしか無いわけですから、また戦いが始まる事は間違いないでしょう。
実際、彼はレクイエムを修復し地球軍の最後の部隊も滅ぼした。プラントを攻撃し、多くの命を奪った兵器。種の時にユニウス7が核によって失われた際に、プラントは永久に核を封印するというようにしましたが。今回デュランダルはそれと同じ兵器を使って、敵を撃った。この行為がプラント市民にどう映るのか、ちょっと見てみたい気がしたのですが。残り二話という話数では無理だろうなぁ・・・と残念に思っています。

実際、種の時も今回の種デスも、見たいなぁと思ったエピソードが一杯あるのに、時間的な都合や様々な関係で削られたり、消去されているのはものすごく残念だと思います。本当、もっと長くやってもらえないかなぁ・・・と思っているのですが。せめてあと10話くらい長く。

デュランダルの暴挙を止めるため、人が暮らす世界のために、未来の為にAAは再び飛び立ち、歌姫の下にも新しい力が続々と終結しています。来週は戦闘シーンが主になるみたいですね。イザークやディアッカも出てくるみたいなので、彼らがどういった行動をするのかが楽しみです。

そういえば、種の時にキラが「コーディネーターは人の夢から生まれた」というような表現を使っていたところがありました。けれど、その夢から生まれた存在が夢を否定しようとする。それはある意味、自分達の存在理由さえ否定する事なんだと思えました。

残り二話。
もっともっと続いてもらいたいと思いながら、待て来週です!

c0011148_15355434.gif←『「本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-09-17 20:43 | アニメ
c0011148_11203741.jpg

秋口に入ったので、お粉も変更です。ベアミネラルのミネラルヴェールとサマービスク(コンシーラー日焼け止め効果あり)を購入してみました。

丁度、通販サイト『QVC』で、キャンペーンを行っていたので浮き浮きしながら購入。ブラシ(コンシーラー用)とセットになったのを買って8000円弱でした。

が・・・。
つけた感想、これ粒子が粗いです。
容器も小さいので、水分が多く含まれているのか、ちょっと普通のものよりも固め。多分、スキンケアの一環として使えば良いんだと思いますが、普通のお粉として使用するには私には重いし使いづらいかも。コンシーラーもやっぱり固く、重い感じがします。付属の筆は固くて、これでつけると粉っぽくなるので、今は手持ちのものでつけています。

正直、期待はずれでした・・・。
スキンケアの一環として使い続けるつもりではいますが、恐らくリピートは無いです。
絶賛されている方も居る中で、こんな結果になってものすごく残念・・・。今までルナソルとかクリニークのような凄く粒子の細かい奴(サラサラ)とかしか使ってなかったからこういうもっさり系は使えなかったということでしょうか・・・(-_-;)。

c0011148_15355434.gif←『「本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-09-17 11:27 | コスメ
c0011148_15445736.jpg以前月桃が肌に合うと書いたのですが、秋に変わるのを切欠にスキンケアを一新させる事にしました。
『Nature's』のWH-LotionとWH-Gel、WH-Essennceです。沖縄の海洋深層水を贅沢に使った一品。無添加、防腐剤は一切使っていないので、3ヶ月以内に使い終わらないといけないそうです。

ローションはスプレータイプなので、コットンでパッティングはしません。
本当はした方が良いのかもしれませんが、ブースターコスメを使ってから暖めた手でギュッギュッ、と押してやるとかなり浸透していきます。ベタベタせず、さっぱりとしているのに肌はモチモチです。もう少し感想が激しくなったら、この上からもう一種類化粧水をパッティングしてやると丁度良いかもしれませんね。

ジェルとホワイトエッセンスは、どちらもとろーりとした感触です。
無香料なのに甘い良い香りがします。手につけた瞬間から香ってきたので、『香料使ってるのか?』と最初は驚いたのですが、肌につけてみるとモチモチしっとり。香りも普段よく嗅ぐ、合成のものとは全然違いますのでこれは成分が本来持つ香りなんだと思います(多分、いや絶対)。

美白成分も含んでいるそうなので、この上から美容液をもう一種類足して蓋をしてやるとかなり完璧です。モチモチの肌が出来上がりますよ~♪
国内コスメの底力を見た気がします、おそるべし沖縄!!

c0011148_15355434.gif←『「本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-09-11 15:50 | コスメ
c0011148_15355434.gif←『「本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。


c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-09-11 15:34 | 日記