沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー

<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0011148_2242719.jpg暑い日が続いています。
空梅雨も心配ですが、いきなり始まった暑さにお肌のケアも追いついていない状況です。
特にテカリ!!
今まではそれほどでは無かったものも、この暑さで皮脂の分泌量がうなぎのぼりです。
かといって、今まで色々試してきたものの、これだというテカリ対策用品には出会ったことがありませんでした。
ですが、先日クリニークで運命的な出会いを果たしてこの2つ!!
今まさに私の救世主となっているブライトニングルースパウダーTゾーンシャインコントロールです。どちらも薦められただけではなく、実際に使ってみてその効果に驚いた品です。

c0011148_22115995.jpgシャインコントロールをファンデーションの上からでも下からでも良いので、テカリの気になる部分(私はTゾーンに集中して使っています)にポンポン、と叩くようにして塗ります。現在使っているアルビオンのファンデーションは、少々寄れてしまうので私は下地の上に重ねています。
ファンデーションを塗り、その上からブライトニングルースパウダーを太めのブラシでささっと仕上げにつけてやると、綺麗な白い肌の出来上がり。

c0011148_22152192.jpg←写真だと解りずらいのですが、とても細かいパウダーで、ブラシでささっと重ねると冷たい感触が肌を覆ってくれます。アイススプレーを顔に振りかけたみたいな感じです。
これをつけて出かけるのと、つけないで出かけるのはもう天と地ほどの差があります。つけないと、電車で会社に行くまでの間にベタベタになってしまう私の肌が、お昼を過ぎてもさらさらの状態のままなのです!! 勿論化粧直しは必要ですが、それでも昔の異常なまでの皮脂の分泌量と比べると、もうこれなしでは外は歩けない、という感じです! 

化粧品でこんなに感動したのは久しぶり!! 結構行きなれたブランドでも、新しい発見があるので、やっぱりコスメめぐりは止められません。


c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-06-30 22:06 | コスメ

口紅の色

c0011148_20514421.jpg

NARS
リップスティック 1036

私は目に力を入れたいので、口紅はあまり主張しすぎない程度の色を好んで付けます。
ベージュやオレンジ系。ピンクや赤も何本か持っていますが、全部シアーの薄い付け心地のものばかりです。

かといって、付けていないと思われるのはいやなので、グロスなどで補修してあげます。
元々、オレンジ系の色の方が好きだということもあるのですが(^^;
どうも細目なもので、目に力を入れたくなるんですよね。よく雑誌などでは、顔全体で主張している美人さんもいらっしゃいますが。
あんまり力を入れすぎると、粗が目立ってしまう平面顔なので・・・。

NARSは香りと味が不味いと聞いていたのですが、全然感じませんでした。1012を買いに行ったのですが、気に入ったのはオレンジ系にピンクも入った、この1036番でした。
薄付きですが、口角をしっかりとって何度か塗れば、可愛らしいけれど上品な色が出てくれます。
容器も可愛いですし、早速お気に入りの一品になりました。


c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-06-28 21:01 | コスメ

あつ~い・・・

暑いです(;´д`)ゞ !!
梅雨は何処へ行ったのでしょうか?
汗だくになりながらも、まだ6月。クーラーはじっと我慢です。
c0011148_1015276.jpg

ベキュア
夏のダメージ対策”うるおいセット”

以前書いた記事で買ったと書いたのに、ずっとそのままになっていました(-o-;。
元ベキュアBA、Sちゃんお勧めのスキンパーフェクトスフィア。
海洋深層水をざっくざくと掘り起こして作られた、美容液だとうです(笑)

c0011148_10201891.jpg香りはフローラル系ですね。ふたを開けた瞬間から、ふわっと香ってきます。ありがちだけど、良い香りです。プルプルとした、青白色のジェルは冷たく、さらりとした感触ですが、十分な潤いを与えてくれます。今の時期にはぴったりかと。さすが、ざっくざくと掘り起こした海洋深層水!!
 ただ、スフィアという名前の通り、底が丸いのでちょっとバランス悪いかな。ただ置いておくだけなら良いのですが、私のBOXは小さくクリームの上に色々とものを置くので、あっちへフラフラ、こっちへフラフラと傾いています。

化粧水はスプレータイプなので、化粧直しに使っています。先月号のMAQUIAか美的に載っていた5分で出来るという化粧直しの方法を試したかったのですが、わざわざスプレーを買う気にもなれず。丁度タイムリーなお買い物になりました。
バスオイルは・・・・・・。
透明ならよかったのですが、BAさん曰く、白濁していまうとのこと。父親が入浴剤が嫌いなので、これはちょっと使用を持ち越しです。ホットハーベストだったらまだ良いんですが、いかにも入浴剤、という仕上がりのお湯になるのはちょっと・・・。
以前、別な入浴剤を入れたら「洗剤を落としたのか!!」、と怒鳴られた経験あり・・・。
今度、コラーゲンの入った新しいスフィアも出るそうなので、そっちも試してみたいなぁ、と考えています。

スキンケアだけじゃなく、メイクアップ製品も使いたいな♪


c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-06-26 10:15 | コスメ
c0011148_21112783.gif本日の一言 ”ミーア死フラグが立ったような気がします。種デス風に言うのなら、運命の分岐点だったのかなぁ・・・。”

新しい力-ディスティニー-を受領したシンは、その事を無邪気に喜ぶ。だが、アークエンジェル討伐の命令を出し、また新たに戦火を拡大させようとするデュランダルへアスランは不信感を隠せない。何故討伐命令を出したのか、と詰め寄るアスランにデュランダルは、「同じ想いを持っている、というのであれば何故こちらにこなかったのか」、と問いかえした。その答えが自らの中に有ると言う事を知りすぎるほど知っているはずなのに・・・。
アスランのアークエンジェルやキラへの想いが自分達の想像以上に重いものだ、と理解したデュランダルはアスランを拘束すべく命令を出す。だが、アスランはメイリンの力を借り、基地から脱出する・・・。

議長の真意。
というか、何をしようとしているのかは、解ったような気がします。

デュランダルは、自分に都合の良い世界を作りたい。
自分の理想の世界、いわゆる箱庭を作りたいと思っているのですね。ロゴスの存在を明らかにしたのは、明確な敵を作り、人々を自分の理想どおり-自分の思いのままに動く人形-に動かしたかったからでしょう。

そしてラクスの暗殺を計画したのが、デュランダルだ、という事もはっきりしました。
以前も感想に書いたのですが、ラクスでは聡明すぎて自分の思うように動いてくれない。理想のためにはまた、戦わなければならないと考えているデュランダルに反対し、逆に自分の枷となりかねないことを彼は知っていたわけです。

今回ミーアの顔が、整形であるということもはっきりしましたが。彼女を選んだのは、御しやすいからなのでしょう。デュランダルが欲しいのは、自分の理想どおりに動く人間であり、そうでなければ捨て去ることを躊躇わないだろうということをアスランは理解した。
キラに対しての言葉でもその事がはっきりと読み取れます。彼はキラを力を持ちながら、それを正しく使えるように育たなかったのは悲しいことだ、不幸な事だと評しました。けれど、それはキラという人格そのものを見ているのではなく、キラの力しか見ていない。もっと言えば、力さえあって、自分の言うとおりに動きさえすれば良い、と言っているわけです。

アークエンジェル討伐を命令したのは。
地球軍に対する憎しみや憎悪が、デストロイの件で増幅しやすかったこと。憎しみは簡単に人の思考を狂わせます。そして、自軍の者では決してかなわないだろう強すぎる力を持った存在-キラやラクス-をこのまま野放しにしてはこの先邪魔になるだろうということがはっきりとわかったからでしょう。

歌手になることを夢見ていたミーア。
けれど、ラクスの真似が少し出来る、というだけで目立った所も、取り得も何も無い彼女が突然、名声と賞賛を与えられてしまった。それが偽りだと解っていても、そこからもう抜け出すことは出来ない。一度味わってしまった、甘い蜜の味をもっと味わいたいと願うのは当然のことだと思います。
だからこそ、議長はミーアをラクスに仕立て上げた。偽りだと解っていても、甘い蜜に惹かれてしまった彼女が自分の言う事に逆らえなくなるだろう、ということを理解していたから。

今回、ミーアは自分がラクスだと言い切り、アスランの手を拒みましたが。彼女は解っていない。今はただ歌って、議長の言葉を聴いていればよいでしょう。けれど、本物のラクスは、可愛いだけの歌姫ではなく、強いカリスマ性と思考力、そして行動力を持つ強い女性です。
もし彼女が表舞台に出てきた時、ミーアは自分をラクスだと言い切れるのでしょうか? 上手く自分の言葉をつむげるのでしょうか?

デュランダルの思うとおりに動いてみせる、と言い切った彼女ですが。
それが出来なくなれば、彼は簡単にミーアを捨てるでしょう。それも最悪の方法で。言葉を悪くすれば、ミーアの代わりなどいくらでも作れるのですから。

今回、アスランは人形になる事を拒み逃げる決意をした。
そしてミーアも今回逃げることも出来た。
けれど、彼女はそうしなかった。

ここが彼らの運命の分岐点であり。
もしかしたら最悪の方向へ向かうことを唯一防げたかもしれない場所であったはずなのに。
自分の名前も、人格さえも捨てようとしているミーアはこの先最悪の方向へ向かうしかないと思います。

そしてデュランダルも。
自らの考えや行動がいかに、高慢で馬鹿馬鹿しいものだと気づかない限り。
最悪の道を逃れる術は無いのだと、思いました。

これまでの感想はこちらから
↓↓↓
http://www.enpitu.ne.jp/usr2/27383/


c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-06-25 21:11 | アニメ

猫を求めて104km その4

よく考えてみると・・・。
猫の事ばかり書いていて、肝心の宿の事などをぜんぜん書いていないことに気づきました。
私達が行ったのは、山梨のペンション村にある「ブルーポピー」というペンションでした。

きっかけは、Aちゃんの「猫がいる宿に行って、まったりしてこない」、という一言。
私は猫が好きで飼いたいな、と思っているのですが母親が動物嫌いなもので、ずっと猫と戯れるというのが憧れだったのです。
電車で2時間、えっちらおっちらと景色を眺めながら行った山梨は、東京よりも幾分かひんやりとしていました。ざんねんながら、二日とも富士山はガスがかかって見えなかったのですが。
c0011148_22514097.jpg

オーナーさんの育てた花々と。

c0011148_22515128.jpg

可愛らしい猫ちゃんが私達をまったりとした気分にさせてくれました。
猫が9匹、ということで入った瞬間、猫の匂いが結構したのですが。客室がある2階は匂い消しが巻かれていたので、全然気になりませんでした。
部屋にはペンションにしては珍しく、一部屋ごとに洗面所とトイレがついていて、気兼ねをする必要もなかったです。






早速、荷物を置いて猫と戯れ。
c0011148_2252398.jpg


c0011148_22521885.jpg
夕食は、オーナーさん手作りの美味しいフルコース♪
スープ、サラダから始まり、魚、肉、ライス、デザートとボリューム一杯。美味しさ満足の夕食でございました。時間制限もありませんし、まったりと二時間ぐらいそこにいたんでしょうか。
酒好きな私には嬉しいことに、色々とワインが揃っており。Aちゃんと750mlを一本空にした後、やっぱり猫と戯れ。
同時期に滞在していた方達も、猫好きだったので話も合い。わいわいとおしゃべりをしていたら、あっという間に夜ですよ。
さすがに9時を回っていたので、部屋へ戻り。お風呂に入った後テレビなどをみていたら、嬉しいハプニングが。
c0011148_22523413.jpg

部屋に戻って、寝る準備をしていたら、電話をかけに部屋を出ていたAちゃんが、なんと猫ちゃんと共に帰ってきたではありませんか!! 
クリちゃんは、ペンション猫の中でも最長老の18歳と大変ご高齢な猫ちゃん。
でも、綺麗な白い毛並みを持ったとても大人しい猫でした。ベットの上でまったりしている彼女を追い出すのは忍びなく、オーナーさんの許可を貰って(本当は良いらしいんですけれど、クリちゃんは高齢なため、トイレが朝まで保たないかも、と心配されたのです)その夜はクリちゃんと寝床へ。

4時ごろに、クリちゃんに目をさまされて、ちょっと危なそうだったので部屋の外へと出してあげました。その後は、朝食までゆっくりと二度寝して。
朝はほこほこのパンとオムレツ、アプリコットティーの美味しい朝食を頂き。バスの関係もあったので、後ろ髪を引かれながらもチェックアウト。

オーナーご夫婦、そしてお友達になった方々に見送られ。東京へと戻り始めたのです。
帰りはバスで戻ろうという話になったので、チケットを買って、河口湖でやっぱりまったり。
c0011148_22575565.jpg

おみやげを買いに、近くのお店に入り、試食でたんまりと名物を食べた私達は、やっぱりたんまりとおみやげを買い込み再び河口湖へ。
c0011148_2259119.jpg

鴨のご夫婦が、草むらでまったりとしていました。
日差しは有ったけれど、風が冷たく乾いていたので、全然暑さを感じませんでした。
c0011148_2334814.jpg

お店で食べたほうとうがめちゃくちゃ美味しく♪ かぼちゃがどろどろになるまで煮込んであって、でもだしと味噌の味がしっかりとしていたとても美味しかったです。

山梨には何度か行きましたが、今回みたいに何もせず、ただまったりと猫と戯れただけ、というのは初めてで。たまにはこんな風なのも良いなぁ、と新しい旅の魅力を見つけた気分です。
また行きたいなぁ、と思いつつ。こんな風に思わせてくれたペンションの皆様方と誘ってくれたAちゃんに感謝しつつ。
山梨の旅の感想はこれくらいにさせていただきたいと思います。



c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-06-22 22:37 | 日記

猫を求めて104km その3

全部で9匹の猫がいるペンション。
けれどオーナーさん曰く、全部見るのは中々難しいとの事。
夜は室内へ入れるけれど、それまで家と庭、もしくは外を行ったりきたりしているそうなのです。
しかし、運が良かったのか、一泊二日という短い期間ながらもラッキー、トム、モモ、ポッポに始まり。グッディ、クリ、オリーブと7匹に合う事が出来ました。

c0011148_22435463.jpg

モモはポッポの子供なのですが、ポッポよりも一回り体が大きかったです。だから最初はモモがポッポの親なんだと思っていました。
c0011148_22444395.jpg

一番大人しくて、人懐っこかったグッディ。大人しく抱っこさせてくれたのは、この子が始めて。
c0011148_22453595.jpg

ラッキーはグッディの兄弟猫で、とてもよく似ています。けれど、おもちゃに興味は無いのかな。
いくら振っても、無関心なままでした。



c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-06-21 22:47 | 日記

猫を求めて104km その2

c0011148_2246579.jpg

この子は、グッディ君。
昨日の香箱を組んでいた、ラッキー君の兄弟猫です。
もって行った猫用おもちゃに一番食いついてくれた子でした。

c0011148_22482570.jpg

絶対に離さないもんね!!
c0011148_22495177.jpg

僕のだ~!!

と、中々のご活躍ぶり。

c0011148_22511164.jpg

数多くの猫の中でも、長老の部類に入るトム君(17歳)は、とってもおとなしい猫でした。
抱かせてくれたり、ひざに乗ってくれたりとサービス精神満点。
でも、さすがにかまいすぎたのか、私が抱こうとしたら噛み付かれてしまいましたけれど・・・( ̄▽ ̄;)!!



c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-06-20 22:50 | 日記

猫を求めて104km その1

無事、山梨から帰還いたしました♪
いや~、楽しかった♪

何が楽しかったって、まったりのんびり出来た事。
美味しいご飯と、静かな環境。それに、可愛い猫がいるという天国な環境でした♪

行ったのは、こちらのペンション。東京から車で約2時間なのに、山あり湖有りの自然に囲まれた静かな場所にありました。

c0011148_2218654.jpg

河口湖 バスの中から撮影

今回一緒に行ったAちゃんは、自宅でも猫を飼っているのですが。このペンションを見つけ、一緒に行かないと誘われたのが5月の下旬ごろ。丁度獣のにおいに飢えていた私としては、一も二も無く飛びついてしまったわけです。

c0011148_22193949.jpg


ペンションに着くと、まずは白猫ポッポと、トム、ラッキー君がお出迎えしてくれました。
チェックインまで彼らと遊んで、なでて癒されて・・・。

c0011148_22242644.jpg

c0011148_22221146.jpg


楽しかった~♪
そこは猫を9匹飼っていらっしゃるというところなのですが。どの子も個性がそれぞれあって、とても可愛く。たくましく。
ものすごく楽しかったです。



c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-06-19 22:19 | 日記
c0011148_19392292.gif
本日の一言 ”・・・・・・・・・・・どうもキャラの心境がつかめなくなってきました。”

アークエンジェル撃破はならなかったものの、フリーダムを撃った事でシンは名実共にザフトのトップパイロットとなる。インパルスから降りたシンをミネルバクルーは喜び迎え、シンもステラの敵を撃てたと喜びを隠そうとしない。だがアスランはそんなシンに怒りを露にする。軍人であるならば、私情を挟むなとレイに返されたアスランは、嘗てラクスに言われた言葉を思い出した。一方、フリーダムを失ったアークエンジェルはオーブへと向かっていた。フラガの記憶は戻らず、あくまで自分をネオだと信じる彼に、マリューは複雑な思いを抱く。
フリーダムを撃った事を皮切りにデュランダルは、再びラクスへと探索の手を伸ばし、世界は彼の言葉通りに反ロゴスへの道を歩み始めようとしていた・・・。


まずは、キラ生還でほっとしています。
ものすごい爆発ではありましたが、良く考えるとフリーダムのコックピットは頭部の下ですし。Nジャマーもその近くです。Nジャマーがあったおかげで核爆発が起きず、またタンホイザーの爆発も上手く影になってくれたのでしょう。

ただ、フリーダムを失った事。
フリーダムは、ただの兵器ではなく、ラクスに託された、自らの想い、そして彼女の想いを貫くための剣であったわけですよね。それを失ってしまったということは、戦力が低下するというだけでなく、彼女の想いもを失ってしまったように感じられたのかもしれません。

対して、ミネルバに笑顔で戻ってきたシン。
彼はインパルスを兵器として使い、フリーダムを倒した。言葉は悪いですが、使い捨てですね。壊れても良いから、あいつを倒したい。そんな想いだけで戦ったわけです。想いも信念も何も無い、ただあいつが憎いから、というだけで兵器を兵器として使った。

敵を倒した、と喜んだミネルバクルーに迎えられたシンですが。前作の種でも似たようなシーンがありました。キラがブリッツを撃った後、やはり「良くやった」、とその当時のアークエンジェルクルーに迎えられた時です。
キラは自分が撃った相手が、アスランの友人でありそしてMSに乗っているのが人間であったとわかっていた。だからキラは「何が嬉しいのか!?」と反論しましたが、逆に散々撃って来たくせに、と今まで自分が行ってきたことを認識させられます。
けれどシンは 自分が撃ったのは敵であり、ステラの仇である。皆が喜んでくれて嬉しいし、自分も憎しみをはらせて嬉しいと、それに喜びで返しました。

思うに、シンはMSに乗っているのが人間だとわかってはいるけれど、それを撃つのが悪いとは思っていないんですね。撃ってくるのが悪い、攻撃してくるのが悪い。撃たなければ殺されるし、だから撃ってどこが悪い。というのがシンの考え。
対してキラは、民間人としての考え方で。どんな命であっても殺したくない、けれど撃たなければ自分も、そして大切な人までも死んでしまうから撃つ。でも自分が撃っているのはやっぱり人間なんだ、と忘れなかった。

まぁ、軍人として訓練を受けていたシンと、訓練を受けていない民間人であったキラには考えの違いは出て当たり前なのかもしれませんが。

ただ、いまさら軍人として、と言うのはちょっと無理があるのでは、と・・・。
今回レイが私情でものを言うな、とアスランに反論していましたが。

いえ、あなた達が一番私情入ってますし!!

と思わず突っ込んでしまいました。( ̄Д ̄;;
まず、シンはステラの仇、と一方的な憎しみでフリーダムを撃ちましたし。レイも議長に言われたこともあるでしょうが、キラがクルーゼの仇だと解っていたからシンに協力したわけですよね。
しかもステラ返還やら、暴行事件やら・・・。

どこが私情入ってないんですか?

何か、種デスに軍人らしい軍人は・・・。いないなって気がするんですが。

軍人というのは、私情を挟まず、とにかく上の命令に従ってただ敵を撃つ者。
今回イザークが久しぶりに出てきて、「自分の頭で考えろ」と言っていましたが、はっきり言って自分の頭で考えてはいけないのです。言われるままに行動する人間、それが良い軍人なわけですから。

アスランはその事をラクスに諭されて、そして漸く自分のしている事の意味を悟った・・・と思っていたのですが。
フェイスに任命され、なまじ権利というものを持ってしまった時、彼は自分で考えて自分の意思で敵を見つけ戦えると思っていたのかもしれません。けれど戻ってみたら、それは以前と何も変わらなかった、ということを漸く親友を二度失った事で理解したわけですね。

遅いよ・・・・。

まあキラは生きているので、アスランには後で反省してもらえば良いとしましょう。
それにしても、今回のキラは不憫だなぁ・・・。ネオにはステラを撃った、という事からか「ざまあみろ」とさえ言われてしまいました・・・。
逆恨みはされるは、嫌味は言われるは・・・。キラ、何も言い返さないからなぁ・・・。

ネオ、まぁフラガなんでしょうが、記憶が無い以上彼はネオであり。
今回マリューさんも言いましたが、やっぱりフラガさんは死んでいるわけです。
悲しい事ではあるけれど、マリューさんにはやっぱり割り切って考えてもらって。トラさんと新しい道を歩んでもらいたいな。というのが私としては、望むところです。

これまでの感想はこちらから
↓↓↓
http://www.enpitu.ne.jp/usr2/27383/


c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-06-19 19:52 | アニメ
c0011148_2335889.jpg


明日から一泊二日で、山梨へ行ってまいります。"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
帰宅は日曜日の午後になるので、種デスの感想は日曜の夜か、月曜日に書かせていただきたいと思います。

キラ~~!!
それでは、また来週お会いしましょう!!


c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-06-17 23:05 | 日記