沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 152 )

まずは、第一歩!

いきなり私信で、申し訳ないのですが。
わたくし、本日を持って会社を退社いたしました!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

結構前から考えていた事なので、感慨みたいなものは無いんですけれど。
やっぱり慣れていた環境と、仲良くしてくださった方々と別れるのは

非常に!!

寂しいものがありますっ!!
まさか泣かないだろう、何て思っていたら、終了間際に部の皆さんが集まってくださって「ご苦労様でした」、と仰ってくれた時は本当にうるっ、ときました。
明日から会社に行かなくてもよいんだ、と思う反面やっぱり寂しいものですね。

とりあえず、次の仕事を決めにHWに金曜日に行ってまいりますo(*⌒O⌒)b

c0011148_1955254.jpg


面接日記とかレポしていきたいなぁ・・・。
あ、上の画像は自分へのご褒美として買ったPSPだったりします。
ピンク色が物凄く可愛いんです♪ ベットの中でピコピコやれちゃうから、本当に重宝しますよ~♪

って、ご褒美って決まってからですよね・・・・。
そんな突っ込みはいらんは、私。
[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-12-20 19:56 | 日記
先日、カットソーが欲しくて某店舗へ。
お目当ては無かったんだけど、アクセサリーの安売りをしていたのでそちらへ行っていたら・・・。
よくある模造パールの大降りネックレスが並んでた。

1000円~1500円くらいの値段だったかな。
あんまり質が良くないし、丁度天然石のパールを見た後だったんで

「うわぁ・・・、これくらいなら私にも作れそう」

とか思っちゃった・・・。



すみません、生意気言いました・・・・・。


c0011148_16585722.jpg


上はキットを買って作ってみたビーズネックレス。
何か上向いたり下向いたりしているのはご愛嬌って事で・・・。
最初、ワイヤーとテグスを間違えて、穴に通らない~~、なんて馬鹿なことやってました。
しかもアジャスターとかつけるのがとっても大変・・・。

こんなに大変な事をやって、あのネックレスは作られているんだと思ったら・・・。
やってみないと大変さってわかんないもんなんですね・・・・・・。


でも、あのネックレスは買わない。
[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-11-11 17:00 | 日記

母の言葉

私の両親は教師。
父親は数学教師で、母親は小学校低学年の担任を務めたこともあるベテラン教師。
元、って頭につくけどね。

最近のニュースに、学校の履修漏れ問題とかいじめ問題とかよく流れるけれど。
母曰く、問題を起こした教師であっても、悪い教師ではないらしい。



「この人は悪い教師じゃないのよ。教師の目から見ればね」



テレビで流れていたのは、いじめの発端となる原因を作った教師の事。
誰が見たって悪い教師でしょうに。
でも、母曰く、


「生徒の目から見たら、良い教師であるとは限らないけれど」


との事。
う~ん・・・・・・。


そんな母は、生徒の目から見てよい教師だったのかな?
[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-10-30 21:30 | 日記
久しぶりの日記。
ちょっと余裕出てきたので、ちょこちょこまた書いて行きたいと思います。
でも10月ももう終りかぁ・・・。

そういえば、今日家に一本の電話がありました。
相手先は父親が何時も使っている、近所にある本屋。
父はよく其処で本を頼んでいるんです。定期購読とかもしているみたいですね。

ただ其処を私はあんまり使っていません。以前は利用していたのですが、最近は接客態度や定員の態度がむかつくので、利用しなくなったんです。
父なんかは気にせずに行ってるみたいですけれど。

今日電話を受けたのは私。
何だかぼんやりした感じの女性の声でした。
其処の本屋にはもう1人(恐らく店長)、年配の女性がいらっしゃるのですが、その方の対応は凄くよくて。電話とかも気持ちよく取れます。
ただ今日の人は

「○○さんの頼んだ本が届きました。それで取りに来てください」

と言う感じ。
まぁもう少し丁寧な言い方ではありましたが、恐らく父が頼んだんだろうなって思ったのですが、一応確認の為に「誰が頼んだんですか?」、と聞いてみたんです。家族で住んでいるんで、一応聞いておこうかなって。
そうしたら

「え、お年寄りの男の人がですけど?」

という返答・・・・。


お年寄り?


おいおい・・・・普通そんな言い方しないだろうって。普通は年配の男性の方ですよ、って言って。その後、お名前はうかがっていないので、申し訳有りませんがとか言わないですか? 
ちょっとむかついて、じゃあ何の本を頼んでいたんですか、って聞いたら

「え・・・えっと俳句の本とか・・・・?」



疑問系かよ!!



父親が何時もの何を買っているのかは、知っていたので、俳句とかのジャンルの本を買ったことが無いって解ったのです。後で確認したら、やっぱり違う本でした・・・・、しかもパソコン関係。
年寄りだからって、適当に言ったんでしょうね・・・・。ってか、何の本を頼んで、それでこの本が来たからってきちんと本の内容も言うべきでしょうが。
それも確認しないで、尋ねられた事にも適当に応えるってどうよ・・・・・。

とりあえず、ここで怒ってもしょうがないので、電話切りましたけど。
店員教育もう少ししっかりしろよな・・・・・、と思った日でした。


って、私が過剰反応しすぎなんでしょうか。
でも、流石にお年寄り連発発言はむかっときました・・・。
[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-10-28 11:22 | 日記
オンとオフでばたついておりますので、暫くもぐらせていただきます。
来月には復活できたらなぁ・・・と考えておりますのでその時にまたお会いできたら嬉しいです。
それでは。
[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-09-27 23:02 | 日記
7月から注文していた本が、漸く昨日届きました。

c0011148_2252346.jpg

『ぼくドラえもんでした』
大山のぶ代著

26年間ドラえもんだった大山のぶ代さん達、ドラえもんメンバーが引退するという発表があったのが去年の事。
実はそのちょっと前に、知り合いの人と『ドラえもんの声は大山さんじゃないと駄目だよね~』なんて言い合っていたところだったので、この発表は本当に残念でした。新しい水田わさびさんも嫌いではないのですが。
やっぱりドラえもんというと、私には大山さんのドラえもんしかないんですね。

多分、これからの子供達にとって、ドラえもんの声は水田さんになるのかもしれませんが。
けれどドラえもんがこうして国民的なアイドルになるまで、全国、全世界の人に愛される存在になったのは、やっぱり原作者の不二子・F・藤雄先生と大山さんの力が大きかったんじゃないかなぁって思います。

26年間ドラえもんを演じて・・・というよりドラえもんそのものだった大山さん。
この本を読んで、彼女がどんなにドラえもんを大切に思っていたのか。大切に育ててきてくれたのかが本当によく解りました。

c0011148_22103769.jpg

久しぶりにドラえもんが観たくなってTUTAYAでDVDを借りてきました。もうテレビでは大山ドラえもんを観る事は出来ないけど。でも、会いたくなったららこうして何時でも会えるんですよね。

ドラえもんをこんなに好きにさせてくれた、大山さんに最大級の感謝の気持ちを送りたいと思います。


c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-27 22:12 | 日記

レポレポ~~!!

ホッ、ホットヨガ行ってきました!!
祝、初体験です。

詳しい事は、その内もう一つのブログにアップしますが・・・。
その前にどうしてもここで一言叫びたかった・・・・。




のぼせた・・・・ばてた、


腹減った・・・・。((+_+))




c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-22 22:17 | 日記

灰色の乙女♪

c0011148_21214576.jpg


Twining Rady Gray

お友達から物凄くお薦めを貰い、居てもたっても居られなくてその日のうちに買いに行った『Twining Rady Gray』。
アールグレイの茶葉の中に、オレンジやレモンなどの果皮、そして矢車菊などがトッピングされた、何とも贅沢なお茶です。本当は缶で買おうかな、と思っていたのですが。もっぱら家では、中国茶や日本茶ばかりで、紅茶は全然飲んでいないのを思い出し。会社用にしようと、ティーパックで購入。

でも、飲んでからやっぱり茶葉にすればよかった、と後悔です(x_x;)

まず香りが凄く良いんですよ。お湯を入れた瞬間からふんわり、と優しい花の香りが漂ってきます。友達のSちゃん曰く、砂糖なんか入れなくても全然甘いよ、戸のことだったのですが、甘みはあまり感じませんでした。
やっぱりティーパックだからかな。

ティーパックに包まれていると、茶葉の様子が見れないし、ガラス製の器に入れると茶葉と一緒に花や果皮が踊る様子が見れたのになぁ・・・とちょっと後悔。
勿論ティーパックでも美味しいんですけれどね。

Sちゃんはお茶に詳しくて、今日も会社にポットを持ってきて、きちんと茶葉からお茶を煎れたいね~、と言い合ってしまいました。ネックは、会社には三角コーナーがないということ。茶葉を捨てる場所さえあれば、会社でもお茶を煎れられるのに・・・・。

小さなゴミ箱でも買って、そこに捨てようかって検討中です。
片岡物産でも売っているのですが、私は近所の輸入品店で買いました。HPで見比べてみたら、なぜか20袋入りのものしか売ってないのですが、輸入品店だと25袋入りがあったので♪


c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-15 21:32 | 日記

我が家のニューフェイス

連日の良いお天気。
暑いし、汗はかくし、髪の毛は直ぐに洗わないといけないし・・・。
まぁ大変な事の方が多いんだけど、でもま、この季節も嫌いではないです。

何となく、我が家の子たちが一番綺麗に見せる季節だからかも。
あと、水変えが楽だからかな。
家では井戸水を使っているのですが、これが冷たくて気持ちよい♪

c0011148_12293017.jpg


冬だとやっぱり冷たすぎてきついので。
それに何となく新しい水の中で泳ぐこの子達を見てると涼しく感じません?

ムービーも初めて撮ってみたのですが。
アップの仕方がわからないので、ちょっとお待ちを。上手くアップロードできそうでしたら、ここに載せますね。

c0011148_1230862.jpg

これこれ・・・、餌にばっかりくらいついてないで一匹ぐらいこっちを向いとくれ(;`O´)o!

c0011148_15355434.gif


『本の虫』

「書評・創作」中心ブログです。ただ今、『XenosagaⅢ ツァラトゥストラはかく語りき』のプレイ日記を作成中です。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-06 12:31 | 日記

詐欺にあった・・・

詐欺に合いました・・・
といっても私ではなく、母がですが。

何でも古い消火器を買わされたと、夕飯の席でえらく落ち込んだ声で聞かされて。
もうどう言っていいか・・・。こっちが狐に包まれた気分です。

消火器の取替え期限が迫っている、と言う事で午前中に男が家に来たそうです。
名簿も持ち、きちんとした人だったようで母も全く疑わなかったようなのですが。

消火器代として16000円を払った後、その取り替えてもらった消火器の製造年月日等を見て、それがとても古いものだと気付き、詐欺だとわかったそうです。
相手の話を鵜呑みにして、任せきってしまった母に責任が無いか、言われると。

はっきりと言って


あるか、そんなもん!!


★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★!




よく騙されるほうも悪い、と言う人も居ますが、騙すほうが何倍も悪いんです!!
最近流行りの俺俺詐欺なら、テレビでも言ってますし少しは用心深くもなるでしょう。
母もこれが他のものであれば、用心をしたと思います。けれど消火器という必ず必要なものを使ってそういう詐欺行為を行うとは・・・。

ほんっと、話を聞いたとき、呆れるやら怒りが湧き出るやら。
手痛い教訓だったおは思いますが、とにかくこの経験を生かして今後は詐欺に合わないように。
そして、今度からどんなものでもその場ではお金を支払わない事を決め!!

本当は書くのも腹が立っていやだったのですが、でも同じような事があるといけないので一応書いておきました。
皆さんもお気をつけ下さいませ!!(`□´)!

c0011148_15355434.gif


『本の虫』

「書評・創作」中心ブログです。ただ今、『XenosagaⅢ ツァラトゥストラはかく語りき』のプレイ日記を作成中です。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-04 23:16 | 日記