沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 152 )

怒濤の一日

朝、9時30から面接セミナー
簡単な面接に対する心構えを聞いた後、男4人の前で面接させられる。
昼、セミナー終了後、コーディネーターさんと一緒にセミナーのビデオを見る。自分の体系に唖然( ̄□ ̄;)!!ダイエットを決意(T_T)正面をむいているつもりなのに顔が斜めっている事が発覚、姿勢矯正を決意。
夕、面接本番。駅に着いたものの東と西を間違えている事に気付かず30分うろうろ・・・。良かった、少し遅く設定してもらっていて。しかし一時間時間があったので、またコーヒーショップ求めて逆走。朝から何杯目かのカフェモカを注文。
その後面接。どっちかと言うと、しゃべるより聞く方が長かったかも。何時質問がくるか予測不可能な為、ある意味ものすごく緊張・・・。
とりあえず、かえろ。
明日は金魚の水替えしなきゃ(☆。☆)
[PR]
by tatsuyan1978 | 2007-01-19 16:51 | 日記

パソコン修理中

c0011148_10484394.jpg

といっても私のではなく母のパソコンですが( ̄□ ̄;)!!
買ってからほんの数か月しかたってないのに・・・。しかも壊れたらしいのはモニターの方。こうなると私もお手上げです。なのにモニターの保証書だけ無くなるし(T_T)幸い延長保障と母がレシート保存しつおいてくれたからなんとかなりそうだけど。
これから修理受け付け窓口へ行ってきます(^^;ゞ

頑張りや~パソコン太。
[PR]
by tatsuyan1978 | 2007-01-07 10:48 | 日記

何とか・・・かな?

パソコンの不調はヒューズ停電のせいだと思う。
いきなり家中の電器消えたもんね・・・そこまで使うなよって思うけど。
まぁそれは仕方ない。

復元してみたけど、まだ調子が可笑しいな?
一応起動はするんだけど、ウインドウズが開くまでに随分時間がかかるようになった。
初期化は面倒だし、色々ソフトを用意しなければいけないからやりたくない。

まぁこのまま使ってみますか。
遅いけど、起動しないってわけでもないし。
前のパソコンに比べれば快適な事には変わりない。

後は初期化しないでよいように、私がレベルアップすれば良いことだし。
頑張っておくれ、パソ子ンよ。ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
[PR]
by tatsuyan1978 | 2007-01-06 20:52 | 日記

何とか・・・

何とかシステムの復元をして、使ってみます。
今のところエラーもなく、快適! このまま頑張ってみてくれ~!!

ってか初期化せずに済んでほっと一安心。
パソコン開くたびにどきどきするのはもう前のパソコンだけで結構ですから!
本当は初期化せずに、治すのが一番ベターでそうならないといけないんだよね。

もっと勉強しなければ、と思った今日この頃でした。
Linuxとか勉強しようかなぁ・・・。
[PR]
by tatsuyan1978 | 2007-01-05 09:36 | 日記

面倒くさい~!!

新年度早々から、パソコンの調子が悪いです。
やる事一杯あるのに・・・・。
サポートセンターに電話して、一時は直ったかなって思ったんだけど。今度はシステムエラーとか出てやんの・・・。

初期化は面倒だからやりたくないし、ってか時間ばっかりかかるからやだ。
何とかできないもんですかね。
このパソコン買ってから、結構調子良かったのに今回みたいな事になって凄く残念・・・。

依存度減らせって事なのかなぁ・・・。
[PR]
by tatsuyan1978 | 2007-01-04 17:59 | 日記

2007年HAPPY NEW YEAR!

2007年
あけましておめでとうございます。
皆様にも今年が良いお年でありますように。


(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
[PR]
by tatsuyan1978 | 2007-01-01 15:13 | 日記

今年最後のハローワーク

何かの~んびり過ごした火曜日と水曜日|(-_-)|
ゆっくり休んで体も満足(^.^)b 隈も漸く消えてくれた。
でもコンシーラーは欲しいなぁ。クリニークで良いやつ教えてもらったから買ってこようかな。
今年も残り僅か。今年中に準備を揃えて来年は良い年にしたいなp(^^)q
[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-12-28 09:31 | 日記

はて?

携帯でミクシィに更新したら、表示されてないや・・・。
どうなってんだろ?

一応ハローワーク行って来ました。
早期再就職セミナーに登録して、次は履歴書とか経歴書の書き方を学んできます。
面接決めたら、また面接セミナーとかにも行くらしい。週一は通わんといかんのよ。まぁ、ネットエントリーばかりしてるのよりは実際に歩き回った方が良いよね。

勝負は1月辺りかららしいです。
しっかりと準備をしたいと思います。

それにしてもやっぱり伊勢丹は楽しいな♪
コスメカウンター見るのも楽しいし、店員さんの対応も嬉しいけど。綺麗な店員さんと話すのも楽しい。綺麗な人って見てるだけでも嬉しくなりませんか?
[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-12-26 11:54 | 日記

だぁ~~っ!!

自己PRなんて書けるか~っ!!
ただでさえ、自分の長所なんて見つけるの苦手なんだ!!

って、今日一日そればっかりを考えてました・・・。
ああ、首が痛い。朝から鳴りっぱなし、ヨガしないと・・・。

結局ハローワーク行きませんでした。
何でも説明会みたいなものに参加してから、お世話になるかどうかを決めてもらうんだそうです。
色々面倒なのね、でもそういう所きちんとしないといけないし・・・。
あと離職届というのを会社から貰うことになりました。これを貰って、ハローワークで手続きすると、保険が適用されるみたいなんですね。そういや、雇用保険入ってたわな・・・・。こんなところで役立つとは思わなんだは。

ので、今日は一日中お家に引きこもり。
図書館くらいにしか行かなかったけど、お酢は買ってきた。
明日はお風呂と洗面所の掃除をする予定。

ところでお酢って米が原料でしたよね・・・。
穀物酢って何なんだろ? ブルーベリー酢とかもあるし、いろんなものから作れるんですかね。そうすると殺菌作用とかはまた違うのかな?
[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-12-22 21:55 | 日記

とりあえず掃除をした

とりあえず、部屋の掃除をしました。
土日に掃除機ぐらいはかけてるけど、今回は洋服とかも合わせて。あといらないものとか、ずっと取っておいたものとかも捨てました。

見た目、あんまり変わってないですけどね(^_^;)
本棚とか、納戸とかは土日かな。明日はハローワーク行って来ようかなって考えてるんで。
そういえば今日の黄金伝説、開運お掃除術だって。

あそこまで開運、開運とは考えないけれど参考になるお掃除術は結構あった。
とりあえずお酢とブラシでも買ってきて、お風呂掃除といくか。
あと本棚何とかしないとなぁ・・・。でも私が一番捨てられないものって、きっと本なんだよね。
よっぽどの事がないと、本って捨てられない。
何度も読み返しちゃいたいタイプだから、いつか読むだろうって取っておくともう溢れるぐらい。

一時期納戸は全部本で占領されてたからなぁ・・・。
まあ良いや、とりあえず頑張って掃除しよ。

明日はハローワーク行ってきます!
[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-12-21 21:52 | 日記