沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:コスメ( 96 )

夏に向けて


c0011148_22575152.jpg
夏に向けて、纏め髪のアイテムをそろえてみました。
夜会巻き用のコームと、かんざし。きらり、と可愛さが光る一品でございます。

私の髪は、多くて太くて固いの三拍子が揃っているので、きちんと纏まってくれるものを今まで使っていたのですが、これは凄いです。写真だとわかりにくいのですが、コームの歯のところはぎざぎざになっていて、しっかりと髪を挟んでくれます。
かんざしも、HPで動画を使って纏め方をしてくれているので、きちんと締めすぎるほど、締まりますし。

c0011148_22572143.jpg纏め髪のやり方を描いた髪もつけてくれました。
こういう細かい気配りって嬉しいですよね。折角アイテムを買っても、上手くできなかったりやり方がわからないのに、とりあえず買えば何とかなるだろう、といきあたりばったりな事ばかりしていた私にとっては、ありがたいです。

ただ、やっぱり毎日きっちり髪を縛り上げるので、痛みとかも心配。
なので、こちらも購入。

c0011148_2303045.jpg

ケラスターゼ ソワンオレオリラックス
ラックス トリートメント

ラックスのトリートメントも好きなのですが、(洗い上がりが超しっとり!)面倒くさがり名私としては、シャンプー、コンディショナー、そしてトリートメントを洗い流して・・・という三段階はやっぱり面倒でした。
その点、ソワンオレオリラックスは洗い流さないでそのまま髪につけられるし、しっとり感も大変満足な一品です。ネットで購入したら、同シリーズのシャンプーとトリートメントも入れてくれました。小さいのに、きちんとした造りで可愛い♪c0011148_2333181.jpg
アイテムをそろえたら、美髪へ一歩近づいたような気がします。あくまで気分だけですが・・・。
まず腕もみがかないと駄目ですね、纏め髪もきちんとするだけでなく、ちょっと乱れさせても可愛いし、カールとかもかけてみたいなぁ。あと、新しいアイテムがまたほしくなってしまいました。

近所にかんざし屋さんがあるので、そっちにもいってみたいなぁ・・・。
う・・・髪で破産は勘弁です。

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』

「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-06-06 22:59 | コスメ

最近のお気に入り

もともと水分の摂取量は多かったほうだけど、最近の暑さでますますその傾向に拍車がかかった私。
最近のお気に入りは、

1.白神山水の水
2.豆乳パイン(もどき)
3.アミノコラーゲン

c0011148_11225357.jpg


の三つ。
上のはボトルタイプで家用。何時もはパウダータイプを会社に常備させてます。
まずいまずいって言われていた粉末だけど、リニューアルしてからはそのままでも飲めるようになったみたいです。コーヒーに混ぜて飲むと、クリープみたいだし、お値段もお得。本当は家にも粉末の缶を置こうかなとおもったけど、家だとコーヒーよりお茶だし。一週間に2回しか飲まないんじゃ、減るのも遅いしなぁ・・・と。

近所のDSとかで6本セットで1000円切るし。
何と言ってもそのままごくごく飲める手軽さが嬉しい。
お肌の張り、はまだ良くわからないのですが。水分量があがったって言われたし・・・・・・。

あとね・・・・・。
どうもこれを飲み始めてから、胸がきつくなった気がするんですよ。
張り感が何時もと違う。触ってみると、弾力はあるんだけど、ブラジャーがきついんですよ。
他のブログさんでも、アミコラ飲んで胸が大きくなったって書いてあるので。もしかしたら・・・、と今日も飲み続けております。

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』

「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-06-04 11:21 | コスメ

水を飲む!

天気予報大外れ!!!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ !
良い意味で外れてくれました。昨日も一昨日も雨。
降ってくれなくては困るけど、続くと気持ちもめいってきます。

今日は二週間ぶりに布団も干せたし、久しぶりにふかふかのベットで眠れます♪
気温も結構上がって、東京地方では最高28度でしたっけ。夏日ですよね。

c0011148_14124064.jpg水も今日は何時もより早いスペースで進みますし。現時刻、14時15分。もう2Lペットボトルの半分以上がありません。
氷を入れると本当に涼しげで、カランカランと氷が鳴る音をたてながら飲む水は本当に美味しいです。
そして水といえば―――――


c0011148_14153935.jpg
esthe jeune イオンスチーマー ナノケア(クールパター付き)

とうとう買ってしまいました。
ずっとほしかったイオンスチーマー。暑くなりきる前に、毛穴の掃除をしたかったんです。
もう少し大きいのを想像していたのですが、25センチぐらいでしょうか。とってもコンパクトサイズ。持ち運びにも便利ですし、取っ手が付いてるのも嬉しいです。

もともと白上山水の水は、水道水よりもミネラルウォーターを使ったほうが良いかなぁ、と素人考えで購入したのですが。ミネラル分が多い水は使用できないとの事。どちらかといえば水道水、水道水よりも精製水がお薦めのようですね。私は精製水を使ってます。

c0011148_14271610.jpg

この噴霧口から超微粒のスチームが出るんですよ。
30秒ぐらいでぽつぽつ、と出るのですが直ぐに大量のスチームが顔を潤してくれます。
お風呂上りに使用しているので、髪を拭いたタオルなどで覆いを作ってスチームが逃げなくて良いかも。満遍なく顔にあてられますし。

お手入れ前、たとえばクレンジングの際に毛穴を開かせるのに使っても良いのですが、私はもっぱらローションパックの後に使用。ローションをしみこませた肌にスチームを4分あてて、その上から化粧水を1プッシュ。これで翌日の肌はもっちりです。

毛穴はまだ消えませんけど、何となく肌の調子が良くなってきている感じがします。また効果が出たらレポしますね~♪

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』

「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-05-20 14:13 | コスメ

水でアンチエイジング?

c0011148_1548528.jpg


自分で言うのもなんですが・・・。
私って影響されやすい人間です。
誰かがこれは良いよ~、とか、あれは良いよ~とか言ってると直ぐに影響されてしまうんですよね。

これもその一つ。
土曜日ぐらいに佐伯チズさんがテレビ出演されていましたけれど、その中で水。お茶などではなく水を一日に1.5Lは飲みなさいと仰っていたのに影響されて買ったもの。何でもお肌に水分を補給するには、水が一番良いらしいです。というより毒素排出かな。お茶だと必要なものまで一緒に出て行ってしまうらしい。・・・凄く曖昧な知識。

「白神山水の水」は普通の水。コントレックスみたいにダイエットに良いというわけではないけれど、飲みやすいし何より安い。
ミネラルウォーターとかでは、買いやすさと飲みやすさからボルヴィックが一番好きだけど、高いから毎日は買えないし。重いボトルを持って帰ってくるのも嫌。

6本入りと12本入りがあるけれど、6本で1500円なのに対し、12本だと2500円弱で買えちゃう。しかも送料はただ! ありがとう、コスモピュアさん!!
お水は味がないからそんなに沢山飲めないって人もいるけれど、私は結構大丈夫な方で、特に氷を入れたグラスで飲むのがすき。かなり溶け掛けて小さくなった氷を噛み砕く感触とか、氷が水の中でカランコロン、と音を立てるのを聞くのも好きです。

これのおかげかは解らないけれど、丁度半分くらい飲んだところで、ストレスでかな、1日ほど出なかったものがすんなりと出てくれました。何時もは暖かいお茶を飲むと、結構出やすいんですけれど。これならお水でも大丈夫かも。

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif

『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-05-17 16:00 | コスメ
最近思った事は。
お肌というのは一朝一夕にはならないということですね。
それなりのケアをしようと思えば、お金も手間もかかる。

20代後半になっても、まだ大丈夫だとか肌に張りがあるな、なんて楽観的に自分では考えていますが。他人の目から見ると全然違って見えたりして。そうして漸く真実を知る・・・なんてこともあるかもしれません。

はっ!!( ̄□||||!!

これって、体重が50㌔オーバーした時、まんま伯父に言われた台詞じゃないですか!!
何時も一緒にいる家族からは何も言われなかったのに、久しぶりに遊びに来た伯父から

「どうしたの、そんなに太って!!」

と驚かれた私・・・。
自分をごまかしてばかりいたんですね、あの頃から・・・。


c0011148_14484066.jpg
ORLANE
オリゴヴァイタミンローション

ヴィヴィファンとどっちにするか迷ったのですが、香りが微妙と聞いていたのでこっちにしました。ローションパックのおかげか、顔だけは調子が良くアトピーが出ないんです。
やっぱり水分補給って大切なんですねぇ・・・。

パシャパシャ使いたいので、ネットで購入しました。
4300円が1775円・・・安っ!!( ̄□||||!!

何このありえない安さ、値引きは・・・。
良く見たら、オルラーヌってネットではありえないほど値引きしてますね・・・。良いんでしょうか。ってか、これが普通なの、ネット!!

今まであんまりネット割り引き品とか買ってなかったんですよね。
やっぱりお店で試してから買いたいし、その方が外れもないだろうからなぁ・・とか思って。
でも何事も経験・・・というか何事もお金がないと始まらないし。余ったお金で、もう二本ほど化粧水を買いました。
そちらの方がおいおい・・・ということで。

ネット通販・・・はまりそうです。
ってか、そのために楽天カード作っちゃったよ、これ以上カード増やさないって誓ってたのに。2000ポイントに引かれて買っちゃった! いっきにゴールド会員ですよお姉さん! 

カード届いたら、またなに買おうかなぁ♪

c0011148_150492.jpg

折角なので、カットメンとシートマスクを買ってみました。
佐伯チズさんお薦めのカットメン。ソニプラで同じくチズさんのお手入れコットンを購入してみたのですが、こっちの方が良い感じです。
シートマスクは資生堂とコーセー。どっちかというとコーセーの方が好みかも。資生堂のはめくるのに面倒だし。ただコーセーは顔に当たる部分が資生堂よりも少ないから。どっちもどっちなのかな?

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif

『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-05-04 14:54 | コスメ
季節の変わり目のせいか、アレルギーがかなり辛くなってきました。
一時期に比べれば大分良くなったんですけれどね。

特にきついのが手。
ちょっと治ったかな、と思っても直ぐにかゆくなったり痛くなったりと浮き沈みが激しいです。
しかも皮とかがむけるので、手はバリバリな状態。
古くなった角質は残しておく必要はないので、さっさと取ってしまおうとも思うのですが。
ただ剥くのも芸が無いなぁ・・・・と。いえ、芸なんて必要ないんでしょうけれど( ̄Д ̄;;

c0011148_19242157.jpg

ハウスオブローゼ
Oh! baby グレープフルーツの香り(夏季限定)


暑くなってきたし、そろそろ体用にも日焼け止めとか必要ですよね。
私はいつもハンドクリームが手放せないので、そういったものも含めてさっぱりしたいなぁ、と。
手の角質も取れるし、身体にも使えて便利なこれに決めました。

c0011148_19275588.jpg

写真写りが相変わらず悪くて申し訳ない(^_^;)
でも本当にこんなオレンジの色なんです。蓋を開けると、ふわっとグレープフルーツの香りが漂ってきて、癒される~♪、という感じです。
スクラブも細かくて、手にあたっても全然痛くない。皮が弱くなってきていて、傷だらけの私の手ですが、お店で実体験させてもらったところ全く染みませんでした。それどころかさっぱりつるつる!!

やってもらった右手とやってもらってない左手では全然違います。
ビフォーアフターみたい・・・。
お見せできないのが残念です・・・。

c0011148_19303367.jpg

折角だから、とハンドクリームも塗ってもらいました。これは海の星クリーム。名前の通り、ヒトデの成分が入っています。
ヒトデですよ、ヒトデ。イトマキヒトデです。何でもヒトデというのは自分を保護する幕を出しているらしく、それが人間の身体も護ってくれる働きをするそうなのです。これ単品でも良いのですが、この後にハンドクリームを塗ると相乗効果で更に潤います。

c0011148_19321527.jpg

色は真っ白。かなり緩やかなテクスチャです。
香りは無香料と聞いたのですが、ほんのり化粧品のような香りがします。うん、良い香り♪

今まで、ハウスオブローゼは結構あたりはずれが多かったんですよ。
人が良いと言っても、私には駄目だったりと。でもこれは本当に気に入りました。
一回駄目でも、そこからまたお気に入りが見つかるかもしれないところがコスメ探索の楽しみですね。

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif

『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-05-03 19:21 | コスメ

化粧水ジプシー

化粧水ジプシーという言葉が、最近頭に良く浮かびます。
良いよ、良いよと薦められてもやっぱり肌質が違うと中々合わなかったり。
逆に私が良いと思っても、向こうは合わなかったりと。

そんな中で、唯一使い続けているのがこれ。

c0011148_14225125.jpg


アルビオン
薬用スキンコンディショナー

もう何本リピートしたでしょう・・・。
化粧水は変えても変えても、これに戻ってきてしまう・・・。
ってか、相変わらず香りがきついなぁとか思いながら使ってるのになんでだろ?

自分の中ではきっと、物凄く気に入ってるんだろうと思うけれど・・・。
浮気をしても結局戻ってきてしまう化粧品。
それが多分一番自分に合っているものなんだろうなぁ・・・。

最近、写真の映像が荒くて申し訳ありません・・・。
設定変えてないのにどうしてだろ・・・もう寿命かな。

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif

『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-04-22 14:26 | コスメ

香りに相違あり!

最近嵌っているもの。
それはローションパックとシートパック。

ちょっと前までは毎日のようにやっていたのに、忙しくなって止めてしまっていました。
でも、冬の間は一日おきに済んでいた洗髪が、季節が変わって毎日しなければならなくなったら、ドライヤーをかけている時間にやれば良いということに気づき。

今はシートマスク、ローションパックぐらいの順番で毎日パックをやってます。
順番としては・・・

1.洗顔⇒ふき取り用化粧水で落ち切れなかった汚れを取る
2.ブースター系美容液
3.パッティング
4.マスク(シートorローションパック)
5.髪を乾かす
6.手でしっかりとしみこませ、その後美容液
7.クリームで蓋

こんな感じですかね。
でも毎日使用するとなると化粧水も結構馬鹿にならない。

ので、購入したのがこれ

c0011148_12323276.jpg

HEARBAL
WATER ROSEMARY
MARKS & WEB


230mlも入っているのに、お値段1500円という安さ。
しかも天然成分なので安心して使えます。ちょっと保湿が足りないかなと、思う時はトゥベールで買ったヒアルロン酸を足して。
肌がこれでモチモチになるので、とても満足。詰め替え用や他にも色々な香りのものが有るので、これが無くなったらそちらも購入予定。

ただ、ローズマリーの香りを期待すると、外れですね。
WAKE UPのときも思ったけれど、ペパーミントが混じっているのでそちらの香りの方が強いです。私は好きですけれどね。

c0011148_12393919.jpg

そして、買ってしまったコットンの山。
相変わらずアテニアのコットンは秀逸です。もうこればっかり使っています。
後はローションパック用に、めくれるコットン(大)が有れば完璧なのに・・・・。DS行っても、行っても、行っても・・・・・売ってないんだよなぁ・・・これが。

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-04-16 12:32 | コスメ

美は食から・・・

巷で話題のアミノコラーゲン。
早速飲み始めました。コーヒーに入れて、毎日飲んでいます。
ペットボトルに入ったグレープフルーツ味のも試してみたいなぁと思うのですが、ちょっとコストがね・・・。

でも、その成果があったのかどうか。
この間アルビオンのカウンターで水分値を図ってもらったら、「油分、水分値共に理想的」だと褒められてしまいました(〃∇〃)

今まで足りない、多すぎといわれる事は有っても理想的と言われて事のない私・・・。
気を良くした私は、また美を求めて新たな食材を買ってしまったのです。

ケンコーコムで購入した、ローズヒップティーとエキナセアハーブティー。
インスタントの食品はピンきりなんですよね。安かろう、悪かろうでは困るけれど、でも安い良いだけでも困る。ネット販売だから、味見とか出来ないし。

まずローズヒップティー。38杯入りで確か480円ぐらいでしたか。蜂蜜入りを今回は選択しましたが、入ってないものもあるみたいです。ただ、これ水でもお湯でもさっと溶けるのは嬉しいのですが。味が微妙・・・・。美味しいとは決していえない味です(私的には)。

友人にも飲んでもらいましたが、飲みやすいと言った人と、ちょっとと言った人が半々かな。
私はお湯に溶かして飲んだのですが、変な甘さが際立ってしまって、好きになれませんでした。ですが、捨てるのも勿体無いし、という事で、ヨーグルトに混ぜてみる事にしたんです。

プレーンタイプのヨーグルトを買って、それに混ぜると、あらブルーベリーヨーグルトみたいな色になるではありませんか。しかも、味はお湯で飲むよりも断然美味しい!!
もう毎日これを会社のパソコン前で食べてます! これが朝食ですよ、お姉さん!!

そして、もう一つエキナセアハーブティー。
エキナセアって全く知らなかったのですが、どうやらインフルエンザや風邪予防に効果のあるハーブティーみたいですね。結構昔から飲まれていたみたいで、今では科学的にちゃんと実績のある飲み物みたいです。私はアレルギー治療の為に、ハーブティーを毎日飲んでいるので、これも結構すんなり飲めましたが、慣れて無くても結構飲みやすいと思います。えぐくもないし、苦くも無い。

ティーパックだから、簡単ですしね。

工夫次第で、美味しくも不味くもなるインスタント。
お気に入りの食べ方、飲み方を探してみてはどうでしょうか?

c0011148_23582068.jpg



※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-04-14 23:58 | コスメ

グロスのいらない口紅

c0011148_2040544.jpg

laura mercier
リップカラー スイートドリームオレンジ


BAさんや、カウンターの込み具合にもよりますが、大抵はお試しをお願いすると、お願いしたものだけでなく、他の色々なものも試させてくれます。
勿論、BAさんにしてみれば、色々試してもらって一つでも多く買ってくれればという思惑もあるのでしょうが。上手くそれで、気にいったものが見つかればやっぱりこちらとしても嬉しいので。

そして、これはそんな中の一つです。
アイメイクと並んで、口紅はもう本当に好きなアイテムなので。新しいカウンターに行ったら、まず口紅を試させてもらいますし。

どちらかといえば、オレンジ系が好きな私。ローズ系やピンク系も勿論使いますが。
心動かせられるのは、オレンジ系なんですよね・・・。
なので、こちらもピンク系とオレンジ系どちらにしますか、と問われてオレンジ系をお願いします、と出してもらったのです。

パール感ばっちりですが、落ち着いた感じの色なので普段使いでもちょっとお洒落なときに使っても大丈夫。初めてつけてもらった時、グロスをつけましょうか、と言われたのですが、あまりの発色の良さと上品さにこのままの色を使いたくて「良いです!」、と言ってしまったほどでした。

今思えば、グロスも試してみたかったなぁ・・・・とちょっと後悔しているのですが。
でも、やっぱりこの色はそのままでが一番綺麗だと思うので。

次はグロスを見にローラ行く気満々です♪

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-04-09 20:49 | コスメ