沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

三連休は夕食作りの日だったな…

三連休があっという間に終わってしまいました。
本当、最近1日が終わるのが早いわ。

休みの時ぐらいは作れ、との母親の命令に従い。
金曜日から日曜日まで夕食当番と相成った私…。
写真、一枚も撮ってないんですが、一応アップしておきます。

金曜日の夕食

すいません、何を作ったか全く記憶に有りません…。

土曜日の夕食

①すき焼き
②ご飯

日曜日の夕食

①豆腐の揚げ物+あんかけ
②かぼちゃの煮付け
③じゃがいもの味噌汁


思うに…。
作ったその日にアップしておかないと、人間の記憶というのは曖昧になってしまうんですね…。
何をいまさらとお思いでしょうが、本当に金曜日何を作ったか全然思い出せません…。
青みの物が欲しいなぁ、と三つ葉を使ったのは覚えているのですが…。確か大鍋に何かをぐつぐつ煮込んでいたような…。

思い出せない~~!!


土曜日のすき焼きとか、日曜日の豆腐の揚げ物とかは覚えているのになぁ…。
余談ですが、私は豆腐の揚げ物を作る時は衣を小麦粉ではなく片栗粉をまぶした方が好きです。
片栗の方がカラッと揚がります。
あとかぼちゃ。家では普段、かぼちゃにはみりんと塩と酒で味付けをするか、そのまま水だけで煮るかなのですが、昨日はみりんだけで煮込んでみました。甘味が強くなって、ほこほこしていて美味しかったです♪

金曜日、本当に何を作ったんだろう、私…。
思い出せないってすっきりしない…。





人気blogランキングへ
[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-02-14 10:31 | 日記