沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅がなったよ!

午後から曇るって聞いてたけど、お天気が良いからお布団を干してしまいました。
そうしたらベランダから梅の木が見えるのですが、それにもう実がなっていたんです。

c0011148_2154628.jpg

熟す前の梅の実ってほんのりピンク色なんですね。もう10年以上見てきていた筈なのに、初めて知りました! これがあんな緑色になるなんて信じられない。コロコロした実が一杯ついているのを見たときには、うわあって叫んでしまいましたよ(近所迷惑!)。
c0011148_2151774.jpg

家は庭の木の梅で、毎年梅酒を作っているんだけど、去年は不作で梅の実を買ってきて足したのですが、今年はどうやら大丈夫そう。
収穫となるとまた大変なんだけど、でもこれが楽しみに繋がると思えばね。


c0011148_22222375.gifポチッと押してもらえたら嬉しいな!

20代後半になって化粧を始めた女の独り言
コスメ用ブログ。こちらも宜しく!
[PR]
by tatsuyan1978 | 2007-04-07 21:08 | 日記