沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遂に出た・・・・

c0011148_1083078.jpg


金色のコルダ2
プラットフォーム:PS2
発売元:KOEI

ネオロマンスと言えばもうKOEIさんしか居ないでしょう。
今は色々な乙女ゲームが出ているけれど、やっぱり先駆けとなったのはここの『アンジェリーク』だし。凄かったなぁ・・・。スーファミ持ってなかったけど、これをやりたくて買ったんだよね・・・。お年玉はたいて。

前作の金色のコルダからもう何年経ったんだろう。
『遥かなる時空の中で』がかなり早いペースで次作が出てるのに、コルダはずっとなしだったからどうしたんだろうなって考えていた矢先でした。

帰ってきたよ、走る音楽ゲームが!!
以下ネタバレを含みます。

c0011148_2223092.gif20代後半になって化粧を始めた女の独り言
最近のお気に入りをUPしました


c0011148_22222375.gif続きの前にポチッと押してもらえたら嬉しいな!




今回は音楽は勿論なんだけど、仲間への意識もかなり強くなってますね。
まぁテーマがアンサンブルとコンサートだからなんだろうけど。しかし、この星奏学園ってどういう学校なの・・・。音楽科と普通科が一緒ってだけで凄いのに、ホールとかコンサート会場とか・・・。株とか投資とかいう言葉を普通に聞くとは思わなかった。

まぁ内部の設備見てても金持ちが通う学校なんだろうなって思ってたんだけど。
攻略対象者には坊ちゃんが2人ほどいるしね。

前作から半年後、主人公の日野香穂子はそのまま普通科に残ったみたいですね。
でもヴァイオリンは辞めてない。こう考えると、彼女のコンクールでの順位ってどれくらいだったんだろう。まぁ優勝はないだろうけれど。

そういえば、前作からの引継ぎデータみたいなものは無いのか・・・。
運命の迷宮でもそうだったけど、楽譜引継ぎ設定ぐらいは欲しかったな。
私の最強神子をかえせー、って叫んだもんあの時は。

前作は走り回って探していた楽譜が今作だと普通にリリのお店で買えます。でもBPが無いと買えないので、それはやっぱり走り回って集めてたんだけどね。一人演奏の時の輪がアンサンブルの時のより小さいのは仕方ないなって思うんだけど、ちょっと小さすぎないですか?
もう少し大きくしてくれないと、すっごい微妙な人とかが沢山居て、あ、やっと入ったって思ったら歩いてどっかに行っちゃったなんて事も有ったし・・・。

それにしてもやっぱり専門の科だけあって、皆さん音楽に対する意識と知識はすばらしい。
ってか、これだけ毎日音楽付けでないと大成は出来ないってことなのか、やっぱり。
難易度はやさしい、ふつう、むずかしいの三つがあり、一度EDを迎えないとむずかしいはできないです。が、まだやってません・・・・。だってシビアだって聞いたんだもん。只でさえ今だってBP集めるのにヒーヒー言ってるのに、これ以上難しいのなんて出来ないよ。

お気に入りは月森君かな。
あのツンデレぶりがたまらない・・・。のでやっぱり一度目は彼を攻略しました。
まさかここで留学ネタが来るとは思わなかったけど・・・。いや余りにもベタなもので・・。難しいEDだとまた変わるって聞いたけど・・・。スチルとかはどうなんだろ?

話としては面白かったかな。
綺羅理事長の過去って言うか、結局あの人もツンデレだったってことなんですけれど、まぁ音楽が好きな人に悪い人は居ないって事で byリリ。

次の舞台はヨーロッパかなぁ・・・。
王崎先輩のつてで行くとか。月森君を追っていくとか、柚木先輩を引っ張っていくとか・・・。
前作との絡みとかも作ってもらいたいんだけど・・・。
[PR]
by tatsuyan1978 | 2007-03-31 10:25 | ゲーム徒然