沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食後のお茶♪

去年の11月に買ったお茶が無くなったので、今回新しくレピシエに頼んでみました。


c0011148_10341925.jpg


後ろ左側から

ライチ
のんびり田舎茶
養生プーアル茶
桂花香茶(ケイカコウチャ)




c0011148_10384146.jpg

ライチ:楊貴妃が愛したという果物、ライチで中国安微省の水仙茶を香り付け





c0011148_10385739.jpg
のんびり田舎茶:プーアル茶と焙じ茶に炒りとうもろこし、そばの実、紫蘇をブレンド






c0011148_10391377.jpg
養生プーアル茶:比較的癖のない品種をブレンドしました。食事の脂分を分解すると言われます






c0011148_1039265.jpg
桂花香茶(ケイカコウチャ):台湾烏龍茶の爽やかな飲み口と、甘く包み込むような金木犀の香りが絶妙なハーモニー




以上、レピシエからの文を抜粋しました。



今飲んでいるのは、リピート商品である養生プーアルなのですが、プーアル独特の苦味、というか味はするのですが、そんなに飲みにくくは無いです。
ただ、茶葉の量が結構難しいかも。
私は、脂肪分を分解、と聞いて結構濃い目に入れていたんですよ。そうしたら後味もの凄く悪かったです。水分を飲んでいるのに、喉に引っかかる感じでした。

寝る前に飲むのが良いらしいので、皆さんはちょっと薄めに飲んでくださいませ。
他のお茶も飲んだら、どんな味だったか書きますね。





人気blogランキングへ
[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-02-06 10:42 | 日記