人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういえば、ネットバンクはどうなっただろう・・・。

今年の抱負

↑↑↑

hime-netさんの所からTBさせていただきました。
ちょっとテーマは違うのですが、hime-netさんが今度、旅行の為にお金を貯める、ということを聞いて、苦い経験がよぎったので。

実は私、2年くらい前にyahooリサーチに登録するために、e-bankに口座を開いたんですよ。でも、貯金する気なんてこれっぽっちも無くて、ずっとほうっておいたままだったんです。
最近にはって、ネットバンクは金利が通常の銀行に預けるよりも高い、ということを知り。
毎月一定額を給料から貯金しているのですが、じゃあ今度はその貯金をネットバンクに預けてみるか。という風に考えました。


私の貯金形態(05/01、現在)
毎月の貯金額:○○万円(一定)→e-bankへ
毎月の積立費:一万円(一定)→某大手銀行へ

学生の頃から、毎月一万円ずつ積立してきていたので、それは解約せずにそのまま継続。
でもそれだけではお金はたまらないので、その他に毎月一定額を積立の中に手動で振り込んでいたのを、ネットバンクへというように決めました。

ただ・・・・・・ここで思わぬ落とし穴が・・・・・・。
e-bankって、定期の預け入れ金額が一口10万、もしくは100万からなんですよ。
つまり、その金額にならないと定期にいれられないんですね。
私は手元にお金があると使ってしまうタイプなので、すぐに定期とかにして使えないようにしないとだめなんです。

ネットバンクでも同じ。
この間、ついついケラスターゼを楽天で購入してしまったのですが。その代金を、ついe-bankの貯金用にと振り込んでいたお金から出してしまいました。
・・・・・・自分の意思の弱さが恨めしいです・・・・・・。

今月で何とか10万円行きそうなんで、漸く定期に入れられる・・・・・・かなとは思うのですが。
さて、どうなるか。ただでさえ、最近周囲がバタバタしているし。e-bank、定期の金額、もう少し安くしてくれないかなぁ。


そういえば、ネットバンクはどうなっただろう・・・。_c0011148_16374770.gif


人気blogランキングへ
by tatsuyan1978 | 2005-01-30 16:29 | 日記