人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンダムSEED DESTINY EDITED

本日の一言 ”本当に総集編でした・・・”





え~。
あんまり辛口にならないように、気をつけているのですが。
今日の種デスは、ちょっと辛口になってしまうかもしれません。

というのは、私、某サイトで今日の総集編は、世界情勢を織り交ぜて、これまでのおさらいを見せる話。と言う風に聞いていたからです。
で、種の時代にキラとアスランがカナーバ議長から、どのような処分を受けていた、というのも明かされるみたいなことを聞いていたので、ちょっと期待もしていたんですが・・・。

最初から終わりまで本当に総集編。
種の時は、確かに総集編も多かったけれど。最初の14話ではジョージ・グレンの事とか、ブルーコスモスの事とかきちんと説明してくれていたんですけれどねぇ。
大体、今総集編をしてしまう理由って何なんですか? 世界情勢語れるほど、話まだ進んでないでしょう。
そりゃあ、地球軍、ザフト、中立国の勢力図とかは有ったですけれど・・・。これからその分布図が大きく動く、見たいな事を言いたかったのかな・・・。

種のサイ役だった、白鳥さんをナレーターとして選んだのもちょっと良くわかりませんでした。
サイが出てくるのかなぁと思ったら、違ったし。それだったら、別にアスランやシン、キラは・・・、やばいかな(個人的にはやってもらいたいけれど)。マリューさんやバルトフェルトさんでも良かったのでは? マルキオさんとか。

まぁいいや・・・。
今回は復習ということで、大目に見よう。
勢力図が変わる前の、おさらいということで。
でも、総集編はこれだけにしてもらいたい、というのが本音。

あと総集編は話数に入るのかな?
全52話、でもわざわざ「EDITED」なんてつけたんだから、入らないのかな。

う~ん。
まぁ来週は漸く、ファントム・ペインとか出てきて話が進むみたいだし。
また来週から楽しみに待つとしよう。

でも総集編も嫌いではないんですよ、私。
ただ今、この状況でやるというのが、あんまり好ましく思ってないだけ。
総集編には総集編なりの良いところとかあるしね。同じ映像でも音楽の使い方で、全く違った絵に見えることあるし。

「Field of hope」をBGMにしたのは大正解。
キララクのシーンとか、カガリ号泣のシーンとかは結構ジーンときてしまいました。

・・・・と、こんなものかな今回は。
来週はPHASE-16「インド洋の死闘」。
そういえば、次回予告で初めて敵MSの名前呼ばれたけれど・・・。
種デスって、種の時よりMSの広告に力を入れているような気がする・・・・・・。


これまでの感想はこちらから
↓↓↓
http://www.enpitu.ne.jp/usr2/27383/



人気blogランキングへ
by tatsuyan1978 | 2005-01-29 22:31 | アニメ