沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼく、ドラえもんでした((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプタ~

7月から注文していた本が、漸く昨日届きました。

c0011148_2252346.jpg

『ぼくドラえもんでした』
大山のぶ代著

26年間ドラえもんだった大山のぶ代さん達、ドラえもんメンバーが引退するという発表があったのが去年の事。
実はそのちょっと前に、知り合いの人と『ドラえもんの声は大山さんじゃないと駄目だよね~』なんて言い合っていたところだったので、この発表は本当に残念でした。新しい水田わさびさんも嫌いではないのですが。
やっぱりドラえもんというと、私には大山さんのドラえもんしかないんですね。

多分、これからの子供達にとって、ドラえもんの声は水田さんになるのかもしれませんが。
けれどドラえもんがこうして国民的なアイドルになるまで、全国、全世界の人に愛される存在になったのは、やっぱり原作者の不二子・F・藤雄先生と大山さんの力が大きかったんじゃないかなぁって思います。

26年間ドラえもんを演じて・・・というよりドラえもんそのものだった大山さん。
この本を読んで、彼女がどんなにドラえもんを大切に思っていたのか。大切に育ててきてくれたのかが本当によく解りました。

c0011148_22103769.jpg

久しぶりにドラえもんが観たくなってTUTAYAでDVDを借りてきました。もうテレビでは大山ドラえもんを観る事は出来ないけど。でも、会いたくなったららこうして何時でも会えるんですよね。

ドラえもんをこんなに好きにさせてくれた、大山さんに最大級の感謝の気持ちを送りたいと思います。


c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-27 22:12 | 日記