沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

灰色の乙女♪

c0011148_21214576.jpg


Twining Rady Gray

お友達から物凄くお薦めを貰い、居てもたっても居られなくてその日のうちに買いに行った『Twining Rady Gray』。
アールグレイの茶葉の中に、オレンジやレモンなどの果皮、そして矢車菊などがトッピングされた、何とも贅沢なお茶です。本当は缶で買おうかな、と思っていたのですが。もっぱら家では、中国茶や日本茶ばかりで、紅茶は全然飲んでいないのを思い出し。会社用にしようと、ティーパックで購入。

でも、飲んでからやっぱり茶葉にすればよかった、と後悔です(x_x;)

まず香りが凄く良いんですよ。お湯を入れた瞬間からふんわり、と優しい花の香りが漂ってきます。友達のSちゃん曰く、砂糖なんか入れなくても全然甘いよ、戸のことだったのですが、甘みはあまり感じませんでした。
やっぱりティーパックだからかな。

ティーパックに包まれていると、茶葉の様子が見れないし、ガラス製の器に入れると茶葉と一緒に花や果皮が踊る様子が見れたのになぁ・・・とちょっと後悔。
勿論ティーパックでも美味しいんですけれどね。

Sちゃんはお茶に詳しくて、今日も会社にポットを持ってきて、きちんと茶葉からお茶を煎れたいね~、と言い合ってしまいました。ネックは、会社には三角コーナーがないということ。茶葉を捨てる場所さえあれば、会社でもお茶を煎れられるのに・・・・。

小さなゴミ箱でも買って、そこに捨てようかって検討中です。
片岡物産でも売っているのですが、私は近所の輸入品店で買いました。HPで見比べてみたら、なぜか20袋入りのものしか売ってないのですが、輸入品店だと25袋入りがあったので♪


c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-15 21:32 | 日記