沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

詐欺にあった・・・

詐欺に合いました・・・
といっても私ではなく、母がですが。

何でも古い消火器を買わされたと、夕飯の席でえらく落ち込んだ声で聞かされて。
もうどう言っていいか・・・。こっちが狐に包まれた気分です。

消火器の取替え期限が迫っている、と言う事で午前中に男が家に来たそうです。
名簿も持ち、きちんとした人だったようで母も全く疑わなかったようなのですが。

消火器代として16000円を払った後、その取り替えてもらった消火器の製造年月日等を見て、それがとても古いものだと気付き、詐欺だとわかったそうです。
相手の話を鵜呑みにして、任せきってしまった母に責任が無いか、言われると。

はっきりと言って


あるか、そんなもん!!


★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★!




よく騙されるほうも悪い、と言う人も居ますが、騙すほうが何倍も悪いんです!!
最近流行りの俺俺詐欺なら、テレビでも言ってますし少しは用心深くもなるでしょう。
母もこれが他のものであれば、用心をしたと思います。けれど消火器という必ず必要なものを使ってそういう詐欺行為を行うとは・・・。

ほんっと、話を聞いたとき、呆れるやら怒りが湧き出るやら。
手痛い教訓だったおは思いますが、とにかくこの経験を生かして今後は詐欺に合わないように。
そして、今度からどんなものでもその場ではお金を支払わない事を決め!!

本当は書くのも腹が立っていやだったのですが、でも同じような事があるといけないので一応書いておきました。
皆さんもお気をつけ下さいませ!!(`□´)!

c0011148_15355434.gif


『本の虫』

「書評・創作」中心ブログです。ただ今、『XenosagaⅢ ツァラトゥストラはかく語りき』のプレイ日記を作成中です。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-08-04 23:16 | 日記