沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのTSUTAYA

何かもやもや。
何かイライラが収まらないので、何かすっきりするものを観ようかと、TSUTAYAへ。
友達二人から、面白かったよ~、と薦められていた『バイオハザード』を借りてきました。

本当は『サイレン』とかも借りたかったんだけど、どうやらDVDが出るのは9月なようなので。
でも、TSUTAYAの検索器には出たんだけどなぁ・・・同名の映画かな?

ストーリーはもう知っていたけれど、やっぱりゲームでやるのと映像で観るのとは全然違う。
設定は同じでも脚本家の手にかかるとこんな風になるんだって、改めて映像マジックというのに感心。

主人公のアリスも格好良かった。
1シーンをのぞいて、あとは全部スタント、CG無しでの演技だった、ってのがびっくり。
ホラーだし、アクションだし、人がばたばた死んでいくのは悲しいけど。
ストーリーとしては本当面白い。
原作は日本のゲームだけど、映画はアメリカ的な特徴が出ててそれを見つけるのも楽しかった。

でも、2はもうホラーじゃなくて完全なアクションだよなぁ・・・。
1はかろうじてまだホラーと呼べるけど。あと、設定に無理ありすぎ。
ウイルスに感染した死者が墓から蘇るシーンがあったけど、あれは嘘でしょう・・・。いくらなんでも、何処で感染したの? しかも、完全に死んでた脳内の電流も既に流れてないだろう死体を生き返らせるってのはちょっとねぇ・・・。

1も2も曖昧な終わり方だったけど、3はどうなのかな?
新作が撮り終えたら、やるのかなぁ・・・?

c0011148_21192365.jpg

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-06-15 23:37 | 日記