沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏に向けて


c0011148_22575152.jpg
夏に向けて、纏め髪のアイテムをそろえてみました。
夜会巻き用のコームと、かんざし。きらり、と可愛さが光る一品でございます。

私の髪は、多くて太くて固いの三拍子が揃っているので、きちんと纏まってくれるものを今まで使っていたのですが、これは凄いです。写真だとわかりにくいのですが、コームの歯のところはぎざぎざになっていて、しっかりと髪を挟んでくれます。
かんざしも、HPで動画を使って纏め方をしてくれているので、きちんと締めすぎるほど、締まりますし。

c0011148_22572143.jpg纏め髪のやり方を描いた髪もつけてくれました。
こういう細かい気配りって嬉しいですよね。折角アイテムを買っても、上手くできなかったりやり方がわからないのに、とりあえず買えば何とかなるだろう、といきあたりばったりな事ばかりしていた私にとっては、ありがたいです。

ただ、やっぱり毎日きっちり髪を縛り上げるので、痛みとかも心配。
なので、こちらも購入。

c0011148_2303045.jpg

ケラスターゼ ソワンオレオリラックス
ラックス トリートメント

ラックスのトリートメントも好きなのですが、(洗い上がりが超しっとり!)面倒くさがり名私としては、シャンプー、コンディショナー、そしてトリートメントを洗い流して・・・という三段階はやっぱり面倒でした。
その点、ソワンオレオリラックスは洗い流さないでそのまま髪につけられるし、しっとり感も大変満足な一品です。ネットで購入したら、同シリーズのシャンプーとトリートメントも入れてくれました。小さいのに、きちんとした造りで可愛い♪c0011148_2333181.jpg
アイテムをそろえたら、美髪へ一歩近づいたような気がします。あくまで気分だけですが・・・。
まず腕もみがかないと駄目ですね、纏め髪もきちんとするだけでなく、ちょっと乱れさせても可愛いし、カールとかもかけてみたいなぁ。あと、新しいアイテムがまたほしくなってしまいました。

近所にかんざし屋さんがあるので、そっちにもいってみたいなぁ・・・。
う・・・髪で破産は勘弁です。

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

c0011148_15355434.gif


『本の虫』

「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-06-06 22:59 | コスメ