沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

和物が好きらしい

家に帰ったら、「ひぐらしのなく頃に」のCDが届いてました。
Amazonにしては、早い発送。発売日より絶対後に届くと思っていたからびっくり♪
これも嬉しい誤算ですかね。

「ひぐらしのなく頃に」独特の雰囲気を持った、ホラーサウンドノベルゲーム。
パッケージにはミステリーと書いてあるけど、私はやっぱりホラーだと思ってる。
寒村が舞台な事もあって、「零」とどこか似たような雰囲気あるし。
音楽とかもやっぱり独特。

テレビだとよく聞こえなかった部分がイヤホンを通して、ビンビン伝わってくるみたい。
話とか雰囲気を知らない人には、ただ怖い歌詞とかと思われるかもしれないけど、私はこの雰囲気がやっぱり好き。

今日はもうこればっかり聞いてるんだろうなぁ・・・。




この指とまれ 私の指に
その指ごと つれてってあげる
ひぐらしが鳴く、あかずの森へ
後戻りはもう出来ない・・・

鬼さんこちら、手の鳴るほうへ
どんなに逃げても、捕まえてあげる・・・
ひぐらしが鳴く、けもの道から
聞こえていた声はもう無い


c0011148_22384954.jpg

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-05-23 23:08 | 日記