人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安くて、でも安全性はどうなんだろう?

昨日、有給をとって病院へ行ってきました。
別に調子が悪かったというか・・・いえ、悪かった事は悪かったのですが通年のことなので。
でも病院にいくならやっぱり午前中が良いですね。今までは仕事の帰りとかに一生懸命通ってたけど。これからは有給使っていくのも良いなぁ・・・。ゆっくりできるし。診察は早くやってもらえるし。

安くて、でも安全性はどうなんだろう?_c0011148_2053339.jpg去年から通っている用賀の病院は、ネットで見つけたのですが中々良いです。ちゃんと先生が話を聞いてくれるし薬も話し合って決めています。
専門知識は無いので、こんな薬ですよ、と説明してもらって「じゃあそれを」、というかんじなのですが。以前の病院は同じ薬を出すばかりで、違う薬をくれ、と言っても全然聞いてくれませんでした。←は今回もらった薬、というか保湿剤。体に使いたいから沢山ほしい、といったら何と500g入りのを出してくれたんです。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
今まで病院で出してもらうのでは足りなくて、市販のヴァセリンを使っていたけれど、暖かくなると大きいサイズは売ってないし、全然出してない店もあるしで中々大変でした。(^_^;)

安くて、でも安全性はどうなんだろう?_c0011148_20523042.jpg携帯用にともらった普通サイズの容器と比べるとこの大きさ。いかに私がたっぷり使うとばれてしまいますね・・・。いいんだ、だってこれないと本当に辛いし。
ヴァセリンは最近だとつけても保湿力が足りなくなって、別なものがないかなぁと探していたのです。プロペトはそれよりもべたつかず、さらっとしています。勿論付けすぎればベタベタしますけれどね。
あと原料は石油だからちょっと心配だったし。




安くて、でも安全性はどうなんだろう?_c0011148_20532866.jpg

でも空けてみたら、結構上げ底でした。蓋のところまで入っているのかと思っていたのに残念。Σ(T□T)
蓋のところまでたっぷり入っているのを、すくうのがすきなんだけどなぁ・・・。

安くて、でも安全性はどうなんだろう?_c0011148_2122081.jpg一時期は眠れないほど酷かったアレルギーも、最近では保湿とハーブティのおかげでかなり良くなってきました。まだまだ治す所はありますけれどね。これは、そろそろステロイドを減らしていってみようということで、もらったステロイドフリーの軟膏。カモミールの成分が腫れや赤みをとってくれるらしいです。青くて綺麗な色なんだけど、匂いはあまり良くない・・・。
あと、付けすぎるとベタベタします。

そろそろ病院も卒業したいなぁ・・・と思っているところ。
今年一年が勝負です。

※記事の内容にそぐわないTBや宣伝などのコメントは予告無く削除させていただきます。中傷などのコメントも同様にいたします。ご了承ください。

安くて、でも安全性はどうなんだろう?_c0011148_15355434.gif

『本の虫』

「書評・創作」中心ブログです。アビスのプレイ日記はこちらへ移動しました。

安くて、でも安全性はどうなんだろう?_c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

by tatsuyan1978 | 2006-05-18 20:59 | 日記