沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

写真で見ると?

写真で見ると、実際の味より美味しく見えるのが不思議です・・・・。
でもない?

c0011148_22101097.jpg

納豆いり玉子焼き。

材料

卵:2個
納豆:一パック
醤油、出汁少々

焼いて巻いて、出来上がり。
不恰好なのは、ご容赦ください(^▽^;)
お弁当のおかずにしようと、玉子焼きを何時も作るのですが、今日は前々から作ってみたかった納豆入り玉子焼きを作ってみました。

「大使閣下の料理人」というモーニングで連載しているコミックに、納豆入り玉子焼きを作るシーンがあって、それがとても美味しそうだったので何時か作ってみたいと思っていました。
が、やっぱり見るのと実際に作るのは違いますね・・・・ヽ(TдT)ノ

出汁を入れすぎたのか、上手く纏まってくれなくてぐちゃぐちゃに。
醤油で味付けをしたのですが、これなら出汁を入れなくても良かったかなぁ、と。ちょっと味が濃すぎました。
はっきり言ってしまえば、しつこい味です・・・。これ以上無いかってぐらい。ご飯と一緒に食べると丁度良いのかなぁ・・・。

あと納豆も一パックは多すぎたと思います。
卵二個に対し、半分ぐらいで良いと思います。あと、洗うと粘り気が取れると描いてあったので、ざるで水洗いしたのですが、やっぱり粘り気を完全に取る事は難しく。匂いも時間が経つと復活しましたので。水洗いは・・・・お好みかな?

今度またリベンジです。

c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2006-02-09 22:11 | 日記