人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水分をくれ~~!!

水分をくれ~~!!_c0011148_2281016.jpg

すっかり、とは言えませんが朝や夜は肌寒くなってきました。
今日会社帰りに気づいたのですが、5時すぎになると外はもう真っ暗です。
都心に住んでいると季節の感覚が無くなると言いますが、そんな事も無いなぁと私は思っているのですけれど。

さて、秋です。
季節の変わり目です。
先日伊勢丹のコスメフロアへ行ってまいりました。化粧水が切れかけていたので、新しい化粧水の補給とサンプルを頂いてすっかり気に入ってしまったAWAKEのエクスフォリザーを購入しようと思っていたのですが・・・。

そこでちょっとショッキングな出来事が・・・。

お肌の水分値が・・・最低ランクにまで落ちていたのです・・・。
乾燥地帯ですといわれました。
しかも夏の間はとても悩まされていた油さえも最低ランクといわれてしまったのです・・・。

そういえば職場でも結構ストレス溜めてたし、エアコンはまだ効きまくってるし・・・。
甘いもの好きだから食べまくってるし、パックはこまめにしているけれど、スキンケアはちょっと時間短縮してしまっているし・・・。
と思い当たることは一杯です。

しかし、ここでショックを受けている暇は無いのです。
水分が失われたのなら、また補給してやらなければ、と購入したエクスフォリザーとエクストラブライト!
エクスフォリザーは角質を取るのと同時に、お肌を柔らかく化粧水を染み込みやすくしてくれます。エクストラブライトは夏の黒ずんだお肌のメラニンをがっつり取ってくれると言う事なので、今から色々と頑張って使っていきたいと思っております!

水分をくれ~~!!_c0011148_220503.jpgちなみにこっちはサンプルとして頂いた、ビタミン入りの化粧水だそうです。125mlで6000円というのはちょっと予算オーバーだったので、購入は見合わせました。
でも、その後手作り化粧品で何時もお世話になっているHPさんのところで栄養たっぷり化粧水というののレシピを見つけたので、まずそっちから試してみたいと思っています。

とにかく、季節の変わり目。
エアコンと夏の日差しで痛んだお肌を頑張って回復させてあげましょう!!

水分をくれ~~!!_c0011148_15355434.gif←『本の虫』
「書評・創作」中心ブログです。まだ記事の数も少ないですが、良かったらこちらもよろしくお願いします。

水分をくれ~~!!_c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

by tatsuyan1978 | 2005-09-21 22:06 | コスメ