沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

気づけば同じものだった・・・

何か、久しぶりの料理の話題。
土日は相変わらず料理の日なのですが。気づいたら、同じものを二週連続で作ってました・・・。

c0011148_211646100.jpg

海老天野菜カレー、インゲンの天ぷら添え

これは先週の日曜日に作った夕食でした。
海老があったので、天ぷらにして。あとインゲンも天ぷらにして、カレーに添え。
付け合せが油っぽいものだったため、カレーにはお肉を入れずに野菜カレーにしました(本当は肉が無かっただけなんですが)。

野菜は玉ねぎ、にんにく、ニンジン、ジャガイモと王道の他に。ミックスベジタブルやカリフラワーやトマト等。とにかく沢山入れました。さっぱりしすぎるかも、とお思いでしょうが、チーズ等でそれらはカバー。

天ぷらのこってり感と、トマトを入れた為に出た酸っぱさとさっぱり感が以外にもマッチし。
家族にも好評だったのですが・・・・。

今日の夕食もカレー。
しかもカツカレー作ってしまったんですよね・・・・・・。

カレーは好きだけれど。
何か同じものばっかり作ってても、料理の腕は上がらないんじゃないかなぁ・・・、と今さながらに気づいた私って。

でも、カレーって無性に食べたくなるときってありません?


c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-06-05 21:20 | 日記