沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

良いお天気でした

c0011148_1245351.jpg今年のGWは晴天が続きましたね。
行楽地へ出かける方やイベントへ行く身としては、とても嬉しいことでした。雨が嫌い、というわけではないのですが、やっぱり出かける日は晴れた方が良いという気持ちは何方も同じだと思います。
←の写真は、先日の『小川』で撮った花です。
黄色い、水仙のような花。
今の川は、周りをコンクリートで埋め立ててしまう護岸工事がなされています。


c0011148_1210772.jpg増水とかしないためには必要なのでしょうが、そうすると、水辺に育つ草や花が生息できなくなってしまうそうですね。
この川も、周囲はきちんと決壊しないように補強がされていましたが、草や花を上手に使うことで無粋さを全く感じさせませんでした。補強をするのは大切ですが、ただコンクリートで固めるのではなく、もう少し景観にこだわっても良いと思います。
しかし、春の花は他の季節に比べると、色が鮮やかに感じられます。
なんていうんだろう、人目を引くというのかな。


c0011148_12165159.jpgその季節によって、目に付く色というのが絶対にあって。夏は、新緑の緑。秋は紅葉の赤や黄色。冬は木々の茶色や雪の白と。そして春は、やはり花の鮮やかな色が一番目立つんでしょう。
そう考えたのは、今朝の朝食の席で母親が、「つつじの色がとても綺麗に見えたから、つい見ちゃった」、と言っていたことが始まりです。昨日の反動か、今日はゆっくり自宅で、ごすつもりです。パソコンを行いながら、たまに窓の外を見て。
あの花綺麗だなぁ、何て思えたらよいなぁ、と思ってます。



な~んて格好良い子といってみましたが、・・・・実は、昨日の炎天下のせいで日焼けしてしまって今日は家を出たくないというのが本音。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-05-05 12:09 | 日記