沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちょっと嬉しかったこと

すっかり春めいてきました。
というより、何時、春を通り越して夏が来たんだろう、という感覚なのですが(^^;)
でもまで真夏と比べて、風が涼しいですね。

イベントがあったので、朝から出かけていました。
6時に家を出て、10時に開場。
30分で買い物を済ませ、映画でも見てこようかなぁと行ったは良いが、上映時間まで2時間待ち、と聞いてすごすご帰ってきました。

c0011148_1431023.jpg毎年、桜の季節になると、お花見客で賑わう遊歩道が近所にあるのですが。一昨年か去年からコツコツやっていた、護岸工事が終わったようで。しばらく見ないうちに、遊歩道の真ん中を小さな川が流れていました。

小さいながらも、お魚やヤモリが泳いでいて、水道水じゃないみたいですね。
家に地下水を使った井戸があるのですが、この川の水も地下水かもしれません。結構麗な水でびっくりしました。



c0011148_14313095.jpg水草や花も生えていて、それまで無かったベンチを置くなどの工夫があちこちに施されていました。きっと憩いの場として使われているんだろうなぁ、と思っていたら。

『この川の中に入るのは禁止します』の看板が。
まぁ、荒らされないためには必要なんでしょうけれど、その後に『住宅地なので、騒音の元になるようなことはおやめください』の文字が。
・・・・・・まぁ、毎年お花見が凄いところだとは知っていたのですが。とうとうご近所の方、切れたのかしら。川が出来た分、遊歩道は狭くなったので、お花見するスペースは無くなりましたし・・・。

それはともかく、街中に川があるっていですね。
小さな流れなのに、生き物の姿を見ると、年甲斐も無く童心に返ったようで、嬉しくなってしまいました。
携帯カメラで撮影したので、ちょっと画像の写りが悪いのですが、これ以外に数枚ほど撮ったので、それもUPしたいと思います。

c0011148_22222375.gif良かったら一日一回クリックお願いいたします。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-05-04 14:34 | 日記