人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏用ファンデ

ルナソルのリキッドファンデーションを使っていた私ですが・・・。
どうもポーラドルフの下地が合わない(時期的に)ようで。
かと言って、ルナソルの下地を買うのもなぁ・・・、と悩んでいました。元々ファンデーションはパウダータイプを主に使っていたので、リキッドタイプのルナソルは、好きなんだけど、ちょっと・・・。という感覚だったので。

夏用ファンデ_c0011148_931446.jpg

アルビオンエクサージュホワイト
サマーシフォン 010
SPF20 PA++
アルビオンエクサージュホワイト
シフォンアップベース
SPF20 PA++



今年の冬に、モイスチャアシフォンを使っていて、その時のふんわり感がとても気に入っていました。保ちも良いし、何より顔色が優しくなったので。
今回買ったサマーシフォンは、以前使用していたものよりも、若干色が明るめです。BAさんには、今回購入した010と040を見せてもらいました。どちらも仕上がり感には大差なかったのですが、040の方がオークル系なので、肌に落ち着きが出るということ。対して、010は透明感を出す事が出来る、といわれたので迷ったあげく、010を購入。ケースは冬用のものがあったので、詰め替え用だけを買いました(でも、夏用のグリーンも綺麗でほしかったなぁ・・・)。

パウダーの見た目はサマーシフォンの方が荒い感じがしますね。
でも、付け心地といい、仕上がり感といい夏用も冬用もふんわり、気持ちいよいです。あと、夏用は冬よりも軽い感じがします。専用の下地も購入したので、これで今年の夏を乗り切るつもりです。

PS 社交辞令かもしれないけれど、ファンデの色を選んでもらう時、BAさんに肌が冬よりも白くなりましたね、と言われて嬉しい私。美白の秘密はやっぱり、これかな?
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

人気blogランキングへ
by tatsuyan1978 | 2005-04-17 09:11 | コスメ