沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お酒よりお茶が好きなのよ~!!

c0011148_14284645.jpg

HARIO
茶茶急須丸 450ml

昨日は他部署の方と飲み会でした。
思えば、先週の金曜日は花見だったから、二週連続で飲みに行ったのか・・・。
我ながら凄いな・・・、とちょっと呆れてます。

私はお酒は飲める方なのですが、あまりお酒が好きではありません。
家では、自家製の梅酒をちびちびと飲むぐらいですし。たまに父親の晩酌に付き合ったりする程度です。なのに、何故か部署内・・・、というより会社内では私は酒好きの大酒のみというイメージが定着しているらしく。
覚えていないのですが、確か一昨年の忘年会辺りから、その認識が広まったように思います。ちょっと、はめはずして、部長に「焼き鳥頼んで良いですか~♪」、と言ったのがまずかったらしい。コースメニューの蟹があんまり美味しくなかったんで・・・。酒の席、ということで、部長も笑っていたのですが。考えてみると、もの凄いことをいったんだなぁ、と若気の至りをしみじみ実感しています。

まぁ、なんだかんだで、飲みに行くと必ず日本酒、サワー、ビール・・・と色々飲まなければならない羽目になるわけですが。実際、私はお酒よりもお茶のほうが好きなんです。
会社でもお茶ばっかりのんでますし、コーラや清涼飲料水なども飲みません。
上の『HARIO』は、Amazonで見つけて、形が面白かったのとちょうど仕事場用の急須がほしかったので買ってみました。

今までの急須より、一回り小さく、注ぎ口が短いのが気になったのですが。一緒に写っているカップ3杯ぐらいのお茶が飲めますし、注ぎ口も、こぼす事無くお茶が注げました。耐熱なので、取っ手が熱くならないのが嬉しいですし、何より中が見えるので、茶葉が開く状態や花茶など飲む時には色々な姿が楽しめます。

その都度、洗わなければならない、という手間もありますが、ペットボトルを毎日買うよりはずっと経済的ですし、何よりも見た目も可愛いです。
仕事場に一つ、マイカップとマイ急須を置いてみませんか?

ちなみに、Amazonで10%OFFでした(決して回し者ではありませんヾ(´▽`;)ゝ )。
サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!

人気blogランキングへ
[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-04-16 14:39 | 日記