人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれは朝の出来事でした・・・

今朝、何時ものように家を出て。
100メートルくらい歩いた後でしょうか・・・・・・。

何となく靴に違和感を感じたのです。
ぬめっとするような、水に濡れた様に冷たいような。
気にせずもっと歩いたのですが、違和感は消えません。

そこで、ちょっと靴を脱いでみたら・・・・・・




靴の中、血まみれでした・・・・・・Σ( ̄□ ̄;うっそ!!





どうやら親指が乾燥して、ひび割れていた様子。
ぱっくりと先の方が割れていました。ですが、ここは道の往来。100メートル戻れば家ですが、ストッキングを脱いで治療を行なっていれば間違いなく遅刻をしてしまいます。
かといって、ストッキングの上からバンドエイドを張るなんてことも出来ません。

仕方なく、これ以上靴を汚さないために(牛皮100%、大特価品!!)、ティッシュを敷いてそのまま会社へ行きました。

柔らかいティッシュの感触が、痛みを和らげてくれ何とかラッシュも乗り切り(途中、足ふまれたけど)。会社へ到着です。
でも、今日はちょっと事情があってドタバタする日でしたので、そのまま治療する事無く仕事へ直行。

結局足の手当ては、家へ戻ってからやりました。
人間って、変なところで我慢強い存在だ、と改めて実感しました。


あれは朝の出来事でした・・・_c0011148_2242980.jpg

ヴァセリン ペトロリュームジェリーA<保湿スキンオイル>
特大サイズ 368.5g
¥814 (特価品)



靴を脱ぎ、血で固まったストッキングをバリバリとはがしてみると、あらまぁ・・・。
血は止まっていたのですが、親指にぱっくりと大きな傷が。
今まで手のケアはしてきたのですが、そういえば足のケアは何にもしていなかったなぁ、と思い。上記のヴァセリンを塗り塗りと。

ヴァセリン、もしくはワセリンですか。
アトピーの治療の為に通っている病院でもよく出してくれる、保湿用ジェルタイプのオイルです。

これを塗ると、本当にしっとりします。ただ、塗った後蓋の役目をするものが必要なのは、顔も手も一緒。なので、靴下を履いてしっかり保湿です。
これで乾燥も撃退です。


靴を血まみれすぷらったにしたくない方は、顔や手だけでなく、今から足のケアもやっておくと良いと思いますよ・・・・・・。いや、マジで靴の中とティッシュ血まみれでした・・・・・・。



人気blogランキングへ
by tatsuyan1978 | 2004-12-24 22:09 | コスメ