沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日も一応作ったんですよ

デジカメをいじっていたら、日曜日の料理の写真が出てきました。
そういえば、アップしてなかったことを思い出し。急いでアップしました。

c0011148_21254618.jpg

ベーコンのインゲン巻き
キャベツの千切り
サツマイモの巾着(もどき)








c0011148_21262738.jpg

鮭とシソご飯(ゴマ入り)
キャベツとにんじんのお味噌汁

これにお浸しにしたミズナがついて、日曜日の夕食完成です。
サツマイモの巾着がところどころ紫なのは、皮をむかずにそのままつぶしたからです。
家では、野菜の皮(にんじん、大根など)を出来るだけ向きません。悪い所を取るぐらいです。

母曰く。
「皮には一番栄養があるのよ!!」

本当かどうかは解りませんが、一応信じて出来るだけ野菜の皮はむかずに料理をしています。
にしても・・・・・・、レパートリー増やしたい、と言った私に対して、ちょっと初心者向けの料理ではないんじゃないでしょうか。普段は一時間くらいで料理終了するのですが、今回その倍くらいかかりました。(- -) (- -) (- -) (- -)

サツマイモ煮て、ベーコンをインゲンに巻いて。
品数を多くするには、手際が良くないと本当に出来ませんね。う~ん、私にはまだまだ煮物が限界?



人気blogランキングへ
[PR]
by tatsuyan1978 | 2004-12-23 21:30 | 日記