沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人権保護法案絶対反対!!

先日、お世話になっているサイトさんで見つけたある1文を読んで、これは人事ではないと思い、ここに書いておく事にしました。
メディアでは全然取り上げられていませんが、現在「人権保護法案」というのが、可決されそうになっているそうです。

メディアの規制は今回入っていないそうなので、全く私達には情報が流れてきません。
でも、もし可決されてしまったら、本当に私達国民に影響が来る法案となります。
簡単に要約すると、戦前のナチスの秘密警察のようなものを作り、人権に侵害した、と届け出が有れば、逮捕状や令状がなくてもその当事者達に対して、資料提出、家宅捜査などを求めることが出来るそうです。
普通の警察であれば、令状無しだと強引な事が出来ないのですが、この人権擁護の団体はもし当事者が申出を拒否した場合、即、『逮捕!!』、ということが出来るようになるそうなのです。

しかも、一体何が「人権侵害」なのか、という明確な理念がはっきりとされていないため。
例えばとある犯罪者が逮捕されたけれど、犯罪者にも人権があるんだ、と言われれば、その罪が軽くなってしまい、被害者達の人権はどうなるんだ、というような状況になるそうです。

私はあまり説明が上手くないので、下記にリンクを貼っておきます。どうか一読してくださいませ。

サルでも解る人権保護法案Q&A
人権保護(言論弾圧)法案反対!!


私も早速、NHKや民法のテレビにメール出します。


人気blogランキングへ
[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-03-31 09:19 | 日記