沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふと、思ったこと

本日、仕事帰りに病院へ行きました。
最近病院の診察システムも変わって、前だったら(待たされることは有っても)予約なしで、いきたい時にいけたのですが。最近だと予約を前もってしておかないと診察を受けられないんですね。

予約も、電話や診察を受けた日に前もって、というだけでなく。今はネットや携帯電話などから取れるようになりました。


でも、これってどうなんでしょう?
予約を取っておいても、結局待たされることが多いんですよね。診察時間ってまちまちですし。予約時間をきちん、と護っていたとしても、結局前の診察の人が終わらないと見てもらえなくて、一時間以上待たされたことなんて沢山ありますから。

今日も(そこの病院は18時閉めなので)、17時45分の予約を取って、仕事帰りに電車を2つほど乗り換えていってきたのですが…。



電車止まっちゃったよ!!



線路に人が立ち入ったので、安全が確認できるまで停車します……。
はぁ?

立ち入った?
落ちたの?
それとも、ふざけて線路に下りたとか?


前者はともかく、後者は許せん!!


特に今日は急いでいるんだ!!
予約に遅れると、一番最後の診察に回されてしまうんだ!!
慌てて病院へ連絡したら、18時閉めですので、それまでに入っていただけませんと診察できませんね…、とのご回答。


なんですと!!


ちょっと待ってください。
私この予約、3週間前から取っていたんですよ。
予約一杯一杯で、伸ばして伸ばしまくって漸く取れた予約なんです…。
自分のミスなら仕方ない、と思えますが、仕方ない不足の自体なんですよ…。




病院、使えねえ!!!



改めて思った日でした。

あ、予約時間には遅れたけれど、何とか30分くらい待ちで診てもらえました。


人気blogランキングへ
[PR]
by tatsuyan1978 | 2004-12-21 23:00 | 日記