沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

短く、鋭く、暖かく・・・

c0011148_22253550.jpg


『what's the cure for disillusionment?』
 幻滅を癒してくれる薬ってどんなものだろう?





再びスヌーピーより抜粋です。
チャーリーブラウンに、ライナスが言った言葉。
チャーリーは、決してAクラスの少年ではありません。
ルーシーのように弁が立つわけでも、ライナスのように秀でているわけでもない。
野球をすれば、ホームランを打たれて落ち込むし。赤毛の女の子への思いには、何時も気づいてもらえなくてがっかりしている。

そんな彼ですが。
友達にとても好かれています。

幻滅を癒す薬なんてあるのかな、と尋ねられたチャーリーは、こう応えました。



『A chocolate-cleam and a friendly pat on the back』
 チョコレートクリームと友達が背中をポン、とたたいてくれることだよ



と。
こんな風に何気なく、でもとても大切な言葉をいえる彼。
それが、彼が好かれる理由なんでしょうね。

人気blogランキングへ
[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-03-14 22:30 | 日記