沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どこでも音楽を♪

c0011148_221315100.jpg

Ipot mini
アップル社





音楽は大音量で聞くのが好きです。
でも、夜とかはさすがに家族から抗議の声が出るので、結構難儀してました。
で、良くやるのがヘッドホン。これだと大音量にも出来るし、素だと聞き取れない音とかも聞けて、同じ曲を聴いているのに、別な曲を聴いているような新鮮さも味わえます。

ipotが発売された時からずっと欲しいなぁと思ってはいたのですが、普通のウォークマンとかと比べて、倍以上の値段がすること。後は何処へ行っても品薄状態だったことで、手が出せませんでした。
でも、一念発起して今回購入を決意。
やっぱり好きな時に、好きな音楽を聞けるというのはとても魅力的なことなので。

早速行って来たのはヨドバシカメラ4階。
一応他の製品と比べてみたのですが、やっぱりipotが値段で見ると一番高いですね。
でも、会社の同僚曰く。○ニーの製品は、独自の規格があるから使いにくい。でもipotなら初心者でも簡単だよ、とのことでやっぱりipotを購入する事に決めました。

あ、でも私○ニーの製品は好きですよ。
P○2とか持ってるし。使いやすいし、安心して持てる製品だと思ってます。

話元に戻しまして・・・。
ipotはパソコンに専用のソフト「iTunes」をインストールし、USBケーブルで本体と繋いでデータのやり取りをします。
ただですね・・・、一応説明書とかもちゃんと読んでから始めたのですが・・・。

経理Tさん証言:「ipotの方が断然使いやすいよ。パソコンに繋げば、直ぐに更新できるし。操作もシンプルだしね」

でもね、Tさん・・・。


説明書もシンプルだったよ・・・。


ってか、本当シンプルすぎ。
操作の説明一つとっても、もうちょっと何とかしてくれても良いんじゃないかなぁ、と突っ込みどころ満載。体で覚えろ、ということですか?
あと、びっくりしたのが、音量のコントロールとか曲の選択を、→キーではなく真ん中の丸いボタンをぐりぐりとして変更すること。最初わからなくて、何でこんなに反応遅いんだろう、と思ってました。

今は慣れて、何処でも音楽を聴ける生活を送ってますが・・・。
ipot、というかアップル社。
海外進出するなら、もう少しユーザーの事考えた方が良いのではないかなぁ・・・なんて思ったついこの間でした。

春のお祝いにipotは如何ですか?
他にシルバー、ピンク、グリーンがありましたよ。


人気blogランキングへ
[PR]
by tatsuyan1978 | 2005-03-10 22:29 | 日記