人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄行きたい、海に行きたい―――な管理人に一票!! なんちゃって。


by tatsuyan1978
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまごクラブ、ひよこクラブ・・・こっこクラブ。レタスも仲間?

たまごクラブ、ひよこクラブ・・・こっこクラブ。レタスも仲間?_c0011148_1425775.jpg

レタスクラブ12/25日号
¥280

料理はしないけれど、料理の本を読むのは好きな私です。
何時か作りたいなぁ、なんて思って想像するのがすき。一人暮らしを始めたら作るんだろうな、とも思うけれど。現実としては、面倒くさがってやらないんだと思う・・・・・・。

栗原はるみの「すてきレシピ」とかも読むけれど、レタスクラブは作りやすい、耳になじんだ料理を詳しく、かつ新しい味に出来ることが載っているから。どっちかというと、こっちの方が好きかな。
生活の知恵とかも載っているし。
今、必要な知識を得るのだったらレタスクラブお勧めです。


たまごクラブ、ひよこクラブ・・・こっこクラブ。レタスも仲間?_c0011148_14294824.jpg

今回の特集。
ちょっと派手メイク。
目新しいアイテムは載っていないけれど、手間をちょっとだけ多くして綺麗になりましょう。というのがコンセプト。アイテムも全部ドラックストアとかで良く見かけるやつ。たま~にソニアとか混じっていたけど。あとは全部コーセーとか、テスティモとか。
いかにも、な美容雑誌も好きだけれど、こういった初心者向け(?)の雑誌も好き。美容雑誌は、結構上級者向けのところがあって、説明とかがはしょっている部分があるけれど、こっちは今更聞けない、というような情報も載っているし。

あと興味を引かれたのが

たまごクラブ、ひよこクラブ・・・こっこクラブ。レタスも仲間?_c0011148_14332884.jpg

これ。
株主優待。
ネット上を回っていて、株に興味を持っていたけれど、実際売り買いだけじゃなくてこんな優待ももらえる、ということが載ってました。
伊勢丹とか、大手なのに今だと結構株って安いんですね。100株で20万きっていたのにはびっくり。もっと高いのかと思ってた。まぁ、時期にもよるのでしょうが、今が買い、ということなのでしょうね。

売り用と優待用の株を持ち分けるのも良いかも。
今ならネットで簡単に買えるし。化粧品メーカーの株とかも買ってみたいな。


人気blogランキングへ
by tatsuyan1978 | 2004-12-18 14:36 | 日記